• ベストアンサー

ブログを検索にヒットさせるにはどうすればいいですか?

ブログを作ったんですが、ヤフーやグーグルの検索にヒットしません。 どうすればヒットしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

作ったばかりでは検索サイトにはヒットしません。 ある程度、日数を経ないとと駄目みたいですね。 ここのサイトで検索をかけると類似した質問がヒットするはずなので、見つかったら目を通してみてください。

glock3104
質問者

お礼

まだブログを作って1週間も経っていません。 やっぱ気長に待ってみるか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 ちなみに、「ブログを検索にヒットさせるにはどうすればいいですか?」でgoogle検索すると、トップにこの質問が出てきます。 なんか不思議ですね。 この辺になんかヒントがあったりして。 でわ!

glock3104
質問者

お礼

ほ・・・本当だ!不思議だなぁw ヒント探しに行ってきます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索してもブログがヒットしません

    yahooブログからエキサイトブログに変えて1週間位経つんですが、 googleなどで検索しても昔のブログはヒットするんですが今のブログはヒットしません・・・ 検索して表示されるやり方がありましたら教えて下さい。

  • ブログを検索でヒットさせないためには?

    ブログをヤフーやグーグル等の検索エンジンでヒットさせないようにする事はできるんでしょうか? あまり人に知られずひっそりしてみたいもので。。

  • 検索でヒットさせるには

    バンドチームを組み、ブログでホームページを開いています。 YAHOOや、googleの検索において、ヒットさせたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 自分達のグループ名で検索しても、出てこないのです。

  • 自分のブログが全く検索エンジンでヒットしません・・・><

    12月にブログを作成し、ほぼ毎日更新しています。 ですが、YAHOO,グーグルの検索で自分のブログのキーワードやタイトルをそのまま入力しても、検索にヒットしません。 検索エンジンでヒットさせるためには、何かしなかればならないのでしょうか? PCの知識が乏しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ブログの検索でヒットしない

    最近、楽天ブログをはじめたのですが、楽天ブログのブログを探すでもヤフー検索でもタイトル名で検索しても自分のブログだけヒットしません。他の人の場合はきちんとタイトル名で検索するとヒットします。だれか、詳しい方、ご教授お願いします。

  • ブログ検索についてその2

    以前にいろいろと教えて貰ったのですが、やっとグーグルで自分のブログが検索するとヒットするようになったのですがヤフーで検索してもヒットしないのですがどうしてなのでしょうか。 教えて下さい。

  • アメーバブログはヤフーで検索してもHITしないんですか?

    最近アメブロをはじめました。 検索順位チェックツールを使って調べてみると、グーグルでは1位のキーワードが、ヤフーではHITしません。 芸能人のブログをヤフーで検索してみるとちゃんと表示されているので不思議です。 どうやったらヤフーでも検索対象になりますか?

  • ブログ検索

    最近ブログを作ったのですが、自分のブログのURLをヤフーや、グーグルで検索してもHITしません…URLで検索してるのになんで?って感じです。 これはどうゆう事なんでしょうか?

  • 検索すると記事タイトルがヒットするようにしたい

    ヤフー・グーグルなどの検索エンジンで、自分のブログの個々の記事を検索してもブログ名でヒットします。 (グーグルで検索した場合、一番上の青文字のところがです) これを記事のタイトルでもヒットするようにするにはどのようにすればいいでしょうか? どなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • 検索に引っかからないブログ

    YahooやGoogleで検索してもヒットしないように設定できるブログってありますか? Amebaで書いてますが一発で出てくるので変えたいのです。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。