• 締切済み

急にほくろができました!昨日はなかったのに…これって大丈夫ですか?

はじめまして、質問です。どうぞよろしくお願いします。 今日お風呂からあがり、鏡をみていたところ、口から少し左の位置にホクロの様なものができていました。 大きさは約1.5mmほどでぼやけています。 内出血?のようなものかとも思いましたが、それにしては赤みがありません。 目立つ位置と大きさですので、出来ていればすぐわかると思うのですが、気付いたのが今日の夜。 毎日何度か鏡は見ますが、確実に昨日はありませんでした。 今日に関しては風邪で薬を飲んで休んでいた事もあり、今朝なかったかどうかは記憶が曖昧です。 このようにホクロが急にできることってありますか? また、急に出来たほくろは問題がありますか? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • ebimia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

急にできた原因は分かりませんが、大きくならないのであれば様子をみていいと思います。 よく、足の裏のほくろが大きくなり、手術する方はいますがだいたい足の裏や手の裏などの末梢にできやすいものです。 でもそれでも原因が知りたいのであれば、皮膚科にかかるのが一番いいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

シミじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供のほくろ についてなんですが…。

    子供のほくろ についてなんですが…。 一歳九ヶ月の息子が今までなかったんですが三日ほど前に口の上のところ、鼻と口の間の左よりにうっすら、ほくろみたいなものができました。最初、口のまわりなんで食べカスみたいなのがついてるんだと思ってたんですがお風呂でも洗っても取れなく…ほくろ?なのかなっと思ったんですが…考えてみたら子供っていつから ほくろってできるんでしょうか?赤ちゃんの頃は肌は真っ白で何もなかったんですが、これくらいの月齢ででてくるものなんでしょうか?? 主人には息子に出来たほくろとほぼ同じ位置に黒ゴマくらいのほくろがあります。遺伝なんでしょうか…だとしたら…息子のも濃くなるのかと思うと…ちょっとショックです…顔の印象が変わりますよね…。 どうでもいい質問ですいません。

  • ほくろ?をとってしまいまいした・・・

    中3です。手の親指の爪のすぐ隣(ささくれが出来るところ)に内出血のようなもの(1mmの正方形)があると思い、コンパスでとってしまい、とりきれなかった部分がほんの少しのこっています。ほくろだったらと不安になって調べたら取るとガンになると書いてあり、後悔するとともにとても怖くなりました。もしほくろだとしたら相当やばいでしょうか?また、残った部分はそのままのほうがいいですか?また出血はしませんでした。回答お願いします。

  • ほくろが痛いんです

    ちょっと大きなほくろ(直径4mmくらい)なんですが、 最近、触ると痛いんです。少し触っただけでも。 むかしテレビで悪性のほくろとそうでないほくろの特集を やってたのを見た記憶があるのですが、たしか、 急に大きくなったやつは危ないと言っていたような・・・ わたしのほくろは小さいころからあって、 急に大きくなったりはしていません。 とった方がいいのでしょうか? まえまえからとりたいなあと思っていたのですが、 皮膚科なのかエステなのか分類がわからなくて。 ちなみに顔です。

  • 顔にホクロが多い(目立つ感じ)

    私は学生なのですが 顔に目立つ(3mm)のが 5、6個ぐらいあり しかもかるく星座っぽくならんでいて 鏡をみるたび 気持ち悪くて悲しくなります しかも今日 眼鏡をかけて鏡をみたら ほくろ が すごくはっきりうつって 「視力の良い人からみる自分てこんなにホクロ目立ってるんだ」 と思って 余計気持ちが暗くなりました   ほぼ毎日このことで悩んでます 多分3月頃にはとれると思いますが それまで我慢できないくらい大っ嫌いです!! こんな気持ち悪いホクロを みんなにみせたくないから 自信をもって話せません こんなホクロが多い女子は嫌にきまってますよね 長文失礼致しました

  • ホクロ 爪で…

    最近、知ったのですがホクロってガンになる可能性がある… 10年以上前にホクロを爪でイジッタ記憶があるのですが大丈夫でしょうか?爪でいじったので爪の跡や少し薄くなってる部分があります。大きさは5mm~6mm程度です。小さいときにいじくって不安です。 大きさは大きくなったりはしていませんし、黒くなってきてもいません。イジクッタとき出血もありません。小さいときにいじくらないとよかったと思ってます。 場所は、太ももの少し下です。とっても不安です…教えてください。

  • 人相 ほくろ

    こんにちは!42歳の男性です。生まれた時から、左側の頬(口角からおよそ指3本分左の位置にホクロがあります。サイズは約6~7ミリ程の大きさで、しかも髭(ひげ)が髪の毛の様な太さで切っても切ってもにょきにょきと、いつもしっかり生えてきます。また口角に向かって(前記の髭ほくろ位置からおよそ指2本分右に戻りおよそ指1本分上)少し小さめのサイズ約2~3ミリくらいのほくろがあります。毛は生えていません。両方とも丸い形で大きい方は少しうす黒い(ほくろの表面に一つ膜で覆ったようね感じになっている)もう一つの小さい方は、黒っぽいです。両方とも皮膚表面より、わずかですが盛り上がっています。正直いって、鏡で顔を見る度に気になります。 まわりの方に相談してもほくろを取ったら運命変わるよっとか癌なるよっとか色々言われますが、とって悪くなるのは怖いのですが、人相の本とか読むと、この位置のホクロは切除すると良くないのでしょうか? 問題なければ取ってみようと考えているのですが、本当にそうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 足の裏のほくろ

    母が、足の裏のほくろが 大きくなった気がすると言っていて 今朝、急にそのほくろが痛くなり 盛り上がってるらしいのです 皮膚科の病院に行ったら 「ばい菌が入ったんじゃないか」 と薬だけ貰ったのですが 癌では無いかと不安です・・・ 皮膚科の先生は 見ただけで癌か、そうではないかと 分かるとは聞いたのですが・・・

  • ほくろ?

    顔の中から、だんごむし大の黒い塊で出てきたのですが、これはほくろでしょうか?それともまったく別の何かでしょうか? とても不安です。どなたか知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? 長くなりますが、以下に経緯を記させて頂きます。 唇の左端から下に2cm、左に2cmくらいの位置に、直径2mm程度の黒い点が見つかりました。 鏡で見たところ、うっすらと黒色が見えたので、皮膚の内側にあるのだと気づきました。 指で触ってみたところ、普通のほくろと違って、硬さを感じました。 そのため、ほくろではなくて、知らない間に内出血をしていて、中で血が固まったのかと思いました。 すこし爪で引っかけば、ぽろっと取れるのでは、と考えて引っかき続けたところ、確かに硬いものがあると感じとれるのですが、なかなか取れませんでした。そのうち少量ですが血が出てきたため、引っかくのをやめて様子を見ることにしました。 およそ24時間後(次の日の夜)、引っかいたことによってできた血が固まってかさぶたのようになっていたので、やはり爪でひっかいてとりました。 例の黒い塊はまだあります。 どうしても気になったので、なんとかして取れないかと考え、 膿を出すように、まわりの肉をぎゅっと押してみたところ、 黒い塊がにゅっと出てきました。 だんごむしと書きましたが、七味唐辛子に入っている種のようなものにかなり近いです(サイズ、硬さ)。 この黒い塊は、全体が黒いのではなく、だんごむしがまるまったような形をしており、完全に閉じた球体ではありません。 球体の中に、白い塊があるのが見えます。 液体というわけではなく、こりかたまった状態です。 果肉のような感じです。 この塊は結構硬いようで、指や爪では潰せませんでした。 BB弾くらいの硬さです。 以上、まとまりのない文章で、本当に長くなってしましましたが、 よろしくお願い致します。

  • 鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

    鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。

  • ホクロをとりたいです 高1女子

    題名の通り、ほくろをとりたいです。 口の左上に直径3mmのほくろがあり、 小学生のときから悩んでいます。からかわれた事も あり、すごくほくろが嫌いです。 今日、そのほくろの上にイボ的なものができました。 すごく気になります!! 親に言い、ほくろを取りたいと思うのですが… いくらしますか? また、とっても学校や友達に何かコソコソ言われたり しないでしょうか? 「とったんだ~」くらいは言われると思いますが… 悪口など言われないか不安です; 早めの回答お願いします!!

専門家に質問してみよう