• 締切済み

急にほくろができました!昨日はなかったのに…これって大丈夫ですか?

はじめまして、質問です。どうぞよろしくお願いします。 今日お風呂からあがり、鏡をみていたところ、口から少し左の位置にホクロの様なものができていました。 大きさは約1.5mmほどでぼやけています。 内出血?のようなものかとも思いましたが、それにしては赤みがありません。 目立つ位置と大きさですので、出来ていればすぐわかると思うのですが、気付いたのが今日の夜。 毎日何度か鏡は見ますが、確実に昨日はありませんでした。 今日に関しては風邪で薬を飲んで休んでいた事もあり、今朝なかったかどうかは記憶が曖昧です。 このようにホクロが急にできることってありますか? また、急に出来たほくろは問題がありますか? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

• ebimia
回答No.2

急にできた原因は分かりませんが、大きくならないのであれば様子をみていいと思います。 よく、足の裏のほくろが大きくなり、手術する方はいますがだいたい足の裏や手の裏などの末梢にできやすいものです。 でもそれでも原因が知りたいのであれば、皮膚科にかかるのが一番いいかと思います。

• madmax4
回答No.1

シミじゃないの?