• ベストアンサー

ほくろ?をとってしまいまいした・・・

中3です。手の親指の爪のすぐ隣(ささくれが出来るところ)に内出血のようなもの(1mmの正方形)があると思い、コンパスでとってしまい、とりきれなかった部分がほんの少しのこっています。ほくろだったらと不安になって調べたら取るとガンになると書いてあり、後悔するとともにとても怖くなりました。もしほくろだとしたら相当やばいでしょうか?また、残った部分はそのままのほうがいいですか?また出血はしませんでした。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atti1228
回答No.1

ほくろなんてコンパスで取れません。血豆かなんかじゃないですか?心配であれば皮膚科に行って調べてもらってください。