• ベストアンサー

ほくろ?をとってしまいまいした・・・

中3です。手の親指の爪のすぐ隣(ささくれが出来るところ)に内出血のようなもの(1mmの正方形)があると思い、コンパスでとってしまい、とりきれなかった部分がほんの少しのこっています。ほくろだったらと不安になって調べたら取るとガンになると書いてあり、後悔するとともにとても怖くなりました。もしほくろだとしたら相当やばいでしょうか?また、残った部分はそのままのほうがいいですか?また出血はしませんでした。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

ほくろなんてコンパスで取れません。血豆かなんかじゃないですか?心配であれば皮膚科に行って調べてもらってください。

関連するQ&A

  • 親指の爪の横にほくろのようなものができました

    25歳の女です。 親指の爪の横にほくろのようなものができました。 ほくろのようなものの大きさは直径2、3mmほどです。 以前ささくれていた部分で、ささくれの時はわずかながら出血がありました。 いつも放置しておけば治っていたので放置していましたが、 内出血のように青黒い状態が長く続いたので、 気になっていじってみたところ、茶黒いほくろのようなものが顔出しました。 ほくろ自体は痛みもないですし膿等も出ていないのですが、 短期間にほくろ(?)ができたこと、黒いぽつぽつの集合体のようであること、 盛り上がってることもあり、もしや癌では…とびくびくしています。 最初は単なる傷だと思っていたのですが、傷の割にはさっぱり治らないので心配しています。 (それどころか黒く盛り上がっているので悪化しているように見えます) 一度医者で確認していただいた方がよいのでしょうか。

  • ホクロ 爪で…

    最近、知ったのですがホクロってガンになる可能性がある… 10年以上前にホクロを爪でイジッタ記憶があるのですが大丈夫でしょうか?爪でいじったので爪の跡や少し薄くなってる部分があります。大きさは5mm~6mm程度です。小さいときにいじくって不安です。 大きさは大きくなったりはしていませんし、黒くなってきてもいません。イジクッタとき出血もありません。小さいときにいじくらないとよかったと思ってます。 場所は、太ももの少し下です。とっても不安です…教えてください。

  • ほくろがあります

    ももに1mm、0、8mm程度のほくろがあります。ほくろ自体は小さいですが、ほくろ周りを囲むように赤くなっています。その赤くなった染み出しがわずかに広がった気がするのですが、危ないでしょうか?まだ中3なんですが皮膚がんの心配はありますか? 親が医者に連れて行ってくれず質問させていただきました。回答お願いします。、

  • 顔のホクロについて・・・

    私は、顔の目と目の間に幅2mm厚さ1mm程度のホクロがあります・・・。 もの凄く気になっていて少しでも早く取りたいです。 今、中3なのですがこのことを親に言ったらホクロを取りに病院に連れて行ってもらえるか不安です・・・・。 又、このホクロにガンなどないか不安なのですが、どうでしょう?? よろしくお願いします!!!

  • ほくろを自分で無理やり取ってしまいました。

    僕は二年近く前に鼻の下の直径3~4mm程のほくろをはさみを使って無理やり削り取るようにして除去しました。。今思い出してもぞっとするようなくらい異常な行動です。。 しかし根っこの部分が除去できていないせいかすぐに黒い色素が生じ、段々と色濃く広がり始めるのでそのたびに爪楊枝の先っぽで皮膚と肉をえぐるように色素を削っていきました。。黒い色素が爪楊枝の先に付着る様を思い出すたびになんて恐ろしいことをしてしまっただろと後悔します。 そのような異常な行為を一年以上続けていたある日突然心臓付近が痛み出しました。今でも時々心臓が痛くなります。。 また半年以上前から頭が痛くなり、頭痛とはまた違った痛みで脳の血管がぷつんと切れるんじゃないかと思うような痛みです。 右側の後頭部から前頭部にかけて常に違和感を感じ常にどくどくと脈を打っています。 これはほくろに継続的に刺激を与えていたせいで何か体に異常が生じたのでしょうか??ほくろを刺激すると癌が全身に転移することがあると最近インタネーットで知りました。。。。 自分の体がおかしくなるまではほくろに刺激を与えることがそれほど危険なことだとは露ほども知りませんでした。。鼻の下のほくろがコンプレックスだったのでほくろを無理やり取ることしか考えていなかったです。 もし心臓や脳に癌が転移していた場合僕はどうすればいいのでしょうか??助かりますかね??? どなたか回答お願いします。。。。

  • ほくろが心配です。

    中3です。脇腹に楕円形の4mm、2mmの黒いほくろがあります。(生まれつきかもしれませんが中1ぐらいにあったのはおぼえています)少し長い毛があったのですがいきなり自然に抜けました。すると今度は別な場所から短い毛が生えてきました。いきなり勝手に抜けたので不安です。あとほくろを沿うにして周りが赤黒くなっています。(赤黒い部分はとても狭いです。) ほくろの毛がいきなり抜けることはあるのでしょうか? たとえ狭い範囲でも周りが赤黒くなったりすることはありますか? 怖い病気だったらとても不安です。親はまともに聞いてくれません。

  • ほくろをいじってたら出血しました!

    2日前に顔の右眉のすぐ下にあるほくろをなにげなくいじってたら出血しました。 ほくろが嫌で自分でとろうとしたわけではないのですがいじったら皮膚がんになるという話を聞いて不安です。 今はかさぶたになって赤くなっています。出血は止まっています。 もちろん皮膚科へ行こうとは思いますがその前に皆様に相談しました。 消毒だけでもしてもらうことはできますか? ちなみにそのほくろは鉛筆の下の丸い部分からははみでない大きさでした。

  • 親指の爪剥がれる

    バドミントンをしていて右足の親指の爪が 内出血(?)してから剥がれかけています。 でも親指の隣の指側の爪だけくっついたままでとれる気がしません。 これは放っておいてとれるものですか? とれないと浮いてパカパカしている部分が皮膚に当たって気になります。 とってしまってはダメな気がしますし… どうするのが最善なのでしょうか.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

  • ほくろ?

    顔の中から、だんごむし大の黒い塊で出てきたのですが、これはほくろでしょうか?それともまったく別の何かでしょうか? とても不安です。どなたか知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? 長くなりますが、以下に経緯を記させて頂きます。 唇の左端から下に2cm、左に2cmくらいの位置に、直径2mm程度の黒い点が見つかりました。 鏡で見たところ、うっすらと黒色が見えたので、皮膚の内側にあるのだと気づきました。 指で触ってみたところ、普通のほくろと違って、硬さを感じました。 そのため、ほくろではなくて、知らない間に内出血をしていて、中で血が固まったのかと思いました。 すこし爪で引っかけば、ぽろっと取れるのでは、と考えて引っかき続けたところ、確かに硬いものがあると感じとれるのですが、なかなか取れませんでした。そのうち少量ですが血が出てきたため、引っかくのをやめて様子を見ることにしました。 およそ24時間後(次の日の夜)、引っかいたことによってできた血が固まってかさぶたのようになっていたので、やはり爪でひっかいてとりました。 例の黒い塊はまだあります。 どうしても気になったので、なんとかして取れないかと考え、 膿を出すように、まわりの肉をぎゅっと押してみたところ、 黒い塊がにゅっと出てきました。 だんごむしと書きましたが、七味唐辛子に入っている種のようなものにかなり近いです(サイズ、硬さ)。 この黒い塊は、全体が黒いのではなく、だんごむしがまるまったような形をしており、完全に閉じた球体ではありません。 球体の中に、白い塊があるのが見えます。 液体というわけではなく、こりかたまった状態です。 果肉のような感じです。 この塊は結構硬いようで、指や爪では潰せませんでした。 BB弾くらいの硬さです。 以上、まとまりのない文章で、本当に長くなってしましましたが、 よろしくお願い致します。

  • ほくろ

    ちんちんにほくろがあります。 棒の皮の部分ではなく、頭の本体の所です。 隆起はありません。 5年程前に、ものすごく薄いシミのようなものを発見して それからだんだんと濃くなっていきました。 大きさは5mmほどです。ほくろにしては大きいです。 足の裏にほくろがあると癌の可能性があると言いますが、 この部分は大丈夫なのでしょうか。 場所が場所だけに、除去するにしても不安です。 もしこのまま肥大化したり、イボに変化しなければ 結構おちゃめな奴なので、チャームポイントとして これからの人生、共に歩んでいけそうなのですが、 「もしかしたら危ないんじゃあないか」 と思うと気になってしかたありません。 詳しい方おられましたらご教授おねがいします。

専門家に質問してみよう