• ベストアンサー

S-ATAはOSを再インストしても認識するのでしょうか

P-ATA(Cドライブ)にシステムを、S-ATA(その他ドライブ)にデータをいれて二つのHDで組んでいました。 で、OSの再インストをCドライブに行いました。 データの入っているS-ATAは接続すれば以前のまま使えるのでしょうか。 もちろんS-ATAはフォーマットしてません。

noname#96025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

逆に問いたいのですが、何故「使えないかもしれない」と考えたのでしょう? その考え方に従えばSATAだとうろATAだろうとUSBだろうとetc、データ用に用意しているドライブは、OSを再インストールすると、みんな使えないことになりますが?外付けHDDもUSBフラッシュメモリもです。 と言うわけで、何か特殊な事でもしない限りそのまま使えます。

質問者

お礼

なるほど S-ATAの位置付けがわかりました。 機種情報などで読みに行けなかったらどうしようかと思っていましたが、関係無いのですね。 勉強になりました。