• ベストアンサー

蕎麦クッキーの作り方

mine-yuriの回答

• mine-yuri
回答No.2

そばクッキーのサイトをご紹介してくださったようですので、違うレシピをご紹介しますね。 「玄米クッキー」 配合材料 ○玄米粉 180グラム   ○バター 100グラム ○練り胡麻(白) 20グラム   ○スキムミルク適量 作り方 1 室温に戻したバターを、ゴムべらでクリーム状にします。 2 練り胡麻を加えて、しっかりと混ぜます。 3 玄米粉を一気に加えて混ぜ合わせます。 4 1センチぐらいのボールに丸めて、オーブンで焼きます。 予熱し180度のオーブンで20分 天板のまま充分冷ましてから、茶こしでスキムミルクをふるいかけます。 甘くないお菓子なので、スキムミルクに粉糖をミックスしてかけても良いですよ。

hana3
質問者

お礼

こちらも私好み^^挑戦してみます。 ありがとうございました。