• ベストアンサー

DVテープビデオカメラをハイビジョンビデオカメラにつなぐ

こんにちは。何かで見たようなきがするんですが、ネットで検索してもしてもそのようなことは書かれていないので投稿します。 キャノン製品だったと思いますが。昔の古いビデオカメラをハイビジョンビデオカメラにつないで・・・とか・・ どうなんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

HDVなら、コピーは可能ですが、画質は変わりません。 上位方式にコピーしても、劣化することはありますが、改善することはありません。 なので、「画質がよくなるのかな~」と言うことはありません。  でも、「DVDに保存」と言う時点で全てが無駄です。 DVテープビデオカメラの画質に比べて、DVDの画質は数段劣ります。 DVDの画質で満足なら、DVテープビデオカメラの画質の向上は議論の価値がありません。

その他の回答 (2)

• afhyus
回答No.3

あとは… DVDにしたものでも、高級機種で再生をすれば、補正回路の出来で多少は綺麗に見えるかもしれません… という程度のものでしょうかね。

• manno1966
回答No.1

> つないで・・・とか・・ 繋いで何をするのかが書かれていないと答えようがない。 > ハイビジョンビデオカメラ 色々な規格があって、単一ではないですが、どの規格の話ですか?

buruko0812
質問者

補足

昔撮ったテープ映像ががハイビジョンカメラにつないでDVDに保存すると画質がよくなるのかな~と思っているですけど、