• 締切済み

高校生バンド

高校の文化祭で演奏したいと思っているのですが、あまりマイナーな 曲だと盛り上がらないですよね??なので、わりと有名で簡単すぎず、ギターソロがある曲をさがしています。洋楽、邦楽は問わないのでどなたか教えてください。

みんなの回答

  • w_kiyo123
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

dokken 「kiss of death」に一票!

  • ogasinn
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

ラルクの曲がいいんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • バンドでの曲決め

    こんにちは。 最近 高校に入学してバンドを組みました。 ほとんど皆、楽器を始めたばかりです。 9月の文化祭のライブに出させてもらえることになりました。 一曲目は、BUMP OF CHICKENのダンデライオンを演奏することになりました。 せっかくだからもう一曲やることになったのですが、中々良い曲が見つかりません。 そこで皆さんに何か良い曲を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 邦楽でも洋楽でも構いません。 あと、出来ればあまり難しくなくギターが一人でもできる曲をお願いします。

  • バンドで演奏すると良い曲はありませんか?良い曲が見つからなくて困っています。

    文化祭のバンド演奏で弾くと良い曲はありませんか?初心者でも弾けて、みんなの良く知ってる曲で盛り上がる曲でお願いします。邦楽でお願いします。

  • 洋楽 バンド 技術

    人気でマイナーではなく 曲のクオリティーが高く 演奏技術が高い洋楽のバンドを教えてください。

  • こんなバンド探してます。

    普段は洋楽だとDragon Force Iron Maiden The offspring DeepPurple 邦楽だと HYDE Galneryus L'Arc-en-ciel B'z PIERROT SEX MACHINEGUNS って感じで聞いています。 疾走感があり激しい感じのを探してます。 ジャンルはHM/HRなどなんでもOKです。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ギターソロもあるとさらにいいです!

  • ハイウェイスターの次のギターソロ

    ギターを始めてだいたい一年くらいになるものです。 初心者の定番ということでハイウェイスターのギターソロを練習してしたのですが、この曲はうまく弾けるようになってきました。 それで別の曲のチャレンジしたいと思うのですが、ギターのソロで今の僕にふさわしく、かつ有名なギターソロのある曲を教えてください。 洋楽、邦楽どちらでもいいです(できれば洋楽のがいいかも。。。) 回答よろしくお願いします。

  • あなたがバンドを組んで初ライブするなら選曲は?

    あなたが友人とバンドを組んで初ライブすることになりました。 演奏する5曲選ぶとすると、どんな曲をメニューに組みますか? 一応ライブということで、流れも考慮に入れてください。 ジャンルはロック&ポップでお願いします。洋楽邦楽どちらでも結構です。

  • 文化祭のバンドで・・・

    僕は来月行われる高校の文化祭で3ピースのバンドを組んで出る予定なんですが、メンバーの一人が昔のヘビメタしか聞かない人で最近の曲は演奏がヘタだとか言って否定しまくっています。それで演奏する曲は高校でやるにはうけが悪そうな昔の曲ばかりです。僕はヘビメタは嫌いではないのですが、やっぱり文化祭なのでみんなが知っているような最近の曲をやりたいと思っています。でもなかなか言えず悩んでいます。やはりはっきりと言うべきでしょうか??でもそうするとその人はつまらなくなると思います。でも今は僕がつまらないんです。どうすればいいでしょうか??

  • 高校生バンド

    最近バンドを組んだ高校生です。 文化祭にも出ようと頑張っている最中ですが、どういう曲をやればいいか迷っています… 出来るだけ簡単で盛り上がれる曲など、オススメの曲とかでもいいんで教えてもらえませんか? ご回答よろしくお願いします!

  • ギターソロでフェードアウトして終わる曲

    BON JOVIの「Always」みたいにギターソロでフェードアウトしていく曲を教えてください。 洋楽、邦楽は問いません。 なるべくメロディが良いものがいいです。 よろしくお願いします。 

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

専門家に質問してみよう