• 締切済み

結婚を迷ってます

結婚式を2ヶ月前に控えて、結婚に迷いが出てます。 つきあって2年目に結婚なのですが、今ごろになって 彼の容姿が気になりだしました。 私は昔から、男の人は顔より中身だと思い込んで きました。今まで付き合った人もルックスより 性格や内面の問題で破局してきました。 彼の髪型や服装を変えたりしてきたのですが やはり、雰囲気というか仕草が気になります。 内面は本当に素晴らしくて素敵なのですが・・・。 自分の心変わりにうんざりします。 このまま結婚して大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.9

拝見させていただきました。  失礼を承知の上で語らせていただきます。 結婚するかしないかは自分で決めたらいかがでしょうか? 外見、内面重視かは人それぞれだろうし、許容範囲があるのでは・・・  それ以前にあなたのくだらない質問にみなが真剣に相談にのってるのに何も返事がないというのが問題のような気がするし人間としてのモラルが欠けてるような気がします。 私から言わせれば相手の男性もあなたのような非常識な女性に断られたほうが後、後、いいかもしれませんねぇ。    人の欠点ばかり追及するのではなく自分を磨く努力が必要なのではないんでしょうか????  それにしても、文面もそうだけど自分本位ですね。 あくまでも、私の推測ですが・・・

  • saya_suke
  • ベストアンサー率40% (36/90)
回答No.8

「仕草」 それは彼の男力やセンスが身のこなしに現れて居ないという事ですよね 重要です この彼は自分の求めるレベルに達していないなぁという事に薄々気付きながら「この程度なら及第点だろう」と今まで関係を進めて来ちゃったんじゃないかと思います ルックスって、美醜の点は一つの要因に過ぎず、彼から滲み出る雰囲気こそがひとに与える外的印象になるんだと思います 立ち姿、歩き方、振り返り方、話し方、食事の仕方とか…いっぱいありますよね それがなんかどんくさいとか、なんかスムーズで無い、粋でないと感じると、結婚はやめた方がいいと思います 例えば友達に紹介する時に全く抵抗を感じない人と結婚するのがいいです 私事、昔結婚話に進んだ人がいましたが、まだ間に合う内にお別れしました 原因はいつものケンカでしたが、やっぱり合わなかったんだなぁと思います センスの悪いやつでしたが優しくてとてもいい人間でしたから、私もその人の服装を変えて付き合ってました でも歩き方とか立ってる姿とか、若干猫背気味でイヤだったんです 「姿勢が悪いよ」と治してましたが、治るもんじゃなかったです 些細な事ですけど、他にも変なクセが気になって、顔も悪くないのに友達に会わせるのはなんかやだなと漠然と感じていました でも結婚相手なんてこんなもんじゃないかと、些細な事気にして自分はやな奴だなぁと思ってたんです 結果は破局です 2人は合わないというサインからちょっとずつ目を背けていたんだな、結婚してもズレを感じて生活するはずだったんだなと、今は結婚しなくてホントに良かったと思ってます なにしろ、今の旦那は美形ではありませんが仕草はどこもおかしくありません 背もすごく低いですが堂々としていて、友達にも内心自慢出来ます ちゃんと居るんです あなたに合う人 別れた人はお母さんに愛され過ぎてたのかなぁと、今は判断できます どことなくなんとなく優柔不断でした 今の旦那は母親が居らず、自分の事は自分でする性格です 家庭環境も性格に影響するし、性格は仕草に出るんだろうなと思います きっとあなたには他にピタッと来る人がいるんじゃないかなと思います 無責任な事言いますが、間に合うのなら捜し直しませんか

noname#59455
noname#59455
回答No.7

ちょっと、簡単に「容姿なんて気にしてもしかたないよ!」とはいえない問題な気がします。 容姿が今になって気になるって、あんまりありえないことだと思うので… (普通、つきあいが長くなるにつれ、不細工に見えた相手の顔が美形に見えてきたりしますよね) 限られた話になってしまいますけど、私が知っているケースでは、「彼の顔がイヤ」という話になったときには、必ず抑圧しているほかの問題がありました。(たとえば、彼のけちさがいやとか、ナルシスト気味なところがいやだとか) 純粋に顔がいや、だけだったらマリッジブルーの一種なのかもしれませんけど、付随してイヤなところがあるんじゃないでしょうか。 そこを怖がらずに見つめてみることも、大切なのではないかと思います。

noname#58602
noname#58602
回答No.6

うむ、、、 些細なようで結構重大な問題だと私は思います。 「見た目で判断してはいけない」って常用句のように言われることだけれど、「相手の顔が好き」って結構重要。 別に美形でなくてもいい、不細工だろうがなんだろうが自分の好きな顔であったほうが良い。 だって毎日毎日見る顔ですもの。 結婚したら子供が出来て、その子供が夫似だったら?どうですか? しかもご相談者様は、彼の顔そのものというより、雰囲気や仕草が気になるのですよね? お付き合いしているときは全く気にならなかった相手の癖や仕草が、結婚後どうにも我慢出来ないものになってしまった、なんてことは良くあることです。 よーくよーく、考えてみてください。 でもでも、「内面は本当に素晴らしくて素敵」と思えるような男性も、そうそう現れないですよ♪

noname#57888
noname#57888
回答No.5

なんとなく分かる気がします・・・。 と言っても私もやはり外見より中身重視派です。 ただ、中身が窺えるような、 顔つき、であったり、目の輝き、とか そういうものを気にします。 ただ、恋をしはじめた当初はなんでも よく見えがち・・・ なので錯覚を起こしてる場合もあったりします。 質問者様はでももう、恋愛初期ではなく、 ご結婚を控えてるんですよね。 もしかしたらマリッジブルーかもしれないですね。 ルックス、というのが 一般的に言う「カッコいい」とか「ハンサム」とかの ことならどうしようもないですけれども、 なんか気になるんだよね~・・・ って思うだけだとしたら、ちょっと考えてみた方が いい場合もあるかもしれません。 自分の心が何かのサインを送っている場合もあります。 カッコよくないから結婚したくない、という明白な理由なら そりゃ~もうダメでしょうけど、 生理的になんだかな・・・って思う場合もあります。 この場合はハンサムであろうがなんであろうが、 受け付けなくなるとは思いますが。 なんだかまとまらない回答になってしまいましたが、 結婚に迷う時は少し後退する勇気も必要なのかもしれない、 と、離婚を目前にした女の意見でした。 私は結婚前になにか違和感を感じたけど、 ささいなことだと思ったことが結局 原因になってしまいました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 結婚前は、誰でも迷うものです。 大丈夫ですよ。あなたの幸せはそこにあるのです。 容姿などは、すぐに慣れますが、性格的なものは慣れません。内面が素敵な方とこれからの人生を歩いていく方が、あなたの幸せですよ。 決して、はやまった事をしてはいけません。 結婚すると相手の悪い部分ばかり、目につくようになりやすいので、彼の素敵な所を見るように心がけてみて下さい。 ここまで話しが進む相手とは、かなり深い縁で結ばれているとも言えます。 彼との一期一会を大切に、これからもお幸せに。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.3

好きにしたらいいじゃないですか。今後付き合う男性が完璧な人でも年と共に容姿なんてかわっていくんだから、容姿が変わってきたり、自分の想像と違っていたら離婚するんですか?2ヶ月前だったらもう案内とか済んでいるんじゃないですか?行動おこすなら今日、明日にでもしないと周りの人に迷惑かけて自分勝手な人間と信用されなくなりますよ。っていうか、そんな幼稚なこと、いい大人が相談するような事でもないように思えます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

大丈夫じゃないでしょう・・・ 日曜日、台風ならば、朝から晩まで一緒な家の中に、同席してなきゃいけない相手ですよ? 最低限、食事中の仕草、ドアの開け閉め、書類の扱い方など、生理的な相手の動線だけには徹底的に厳しいジャッジを! 結局、貴女の視界に入った際に、生理的にOKな人じゃないと、ダメですよ? 私は旦那の真価が問われる時って、私の父親の死亡・通夜・葬式の際のマナーだと思ってます。そん時果して・・・大丈夫かこいつは!? って、問える男を選びなさい。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 結婚を迷うにも 理由が幼すぎると思います。 確かに 結婚前って迷ったりしますが、そぅ言う理由じゃないですよね? 結婚にはまだ適さないのだと思います。 が、それだけ素晴らしい旦那様になる人に 見初められたのですから、 質問者さんも これから内面を磨きをかけて支え合う方法もありますよ。 これは 二人しか分からない事です。 二人の努力次第ですし、この場合は 質問者さんがどれだけ大人の女性になれるのか って事なので。。。 一生の問題なので 迷いは解消して下さいね。

関連するQ&A

  • 割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人

    割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人っていますよね。 どうしてでしょうか? 雰囲気は内面からくるから? 服装以外にメイクや髪型に気を使っているから?

  • 自分の好みとセクシー〈30代男性にお聞きしたいです〉

    自分の好みとセクシー〈30代男性にお聞きしたいです〉 身近にいる女性の中で「セクシーでドキドキするな」 と思う女性がいたとします。 ・別に容姿が自分好みでなくても、そう思えるものですか? ・「可愛い」「きれい」と思う女性と、どう違うのでしょうか? ルックスではなく、仕草や内面的なものを表現する際にも使われるとは思うのですが、極端に言えば「ルックスは全然タイプじゃないけどセクシーではある」と思えるのかな~ ??と思い、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します♪

  • 結婚相手の容姿はどのくらい重要ですか?

    30代未婚女性です。 質問なのですが結婚する場合の相手に求める一番重要な要素とは何ですか? ルックスや雰囲気(いわゆるカッコイイ)は結婚生活では重要ではなくなるものですか? 内面よりまず外見から入ってしまう悪癖が治りません。 少しでも偏見を直せるように実体験やご意見が聞けたらと思っています。よろしくお願いします。

  • (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それと

    (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それとも「我慢」ですか?  ※質問の書き方が良くないかもしれませんが、   ルックスの良くない人を侮辱したいわけではありません。   悪しからずご了承下さい。 ルックス良くない=顔の構造が整っていない という意味で、 ルックス良くない人とでも結婚できるのは何故ですか? ルックス良いとまではいかなくても、 せいぜい普通の人と結婚したいと思わないのですか? 理想はルックス良い人がいいけど、 そういう人に巡り合わなかっただけですか? 子どもが段々外見から中身を見るようになるのと同じで、 自然とルックス良くなくても気にならなくなるのですか? 恋愛と結婚は違うという意見もあるかもしれませんが、 ルックス良くないと生理的に受け付けない等無いのですか?

  • 結婚相手の容姿より内面と言う嘘つきがいるのはなぜ?

    私は結婚相談所で知り合った女性がいました。 初対面での印象は「タイプではないなー」と思う容姿でした。 しかし何度か会ううちに趣味やら価値観やら共通点が多いことに気付きお付き合いを続けました。 自分とすれば自然でいられ本当の自分を出せる初めての人でした。デートする場所にも全く困らなかったです。 30回近くデートを重ね精神的には合う一方で容姿への気持ちは相変わらずでした。 キスしたり抱きたいという欲求は全く起きませんでした。 私は悩みました。30代でそれほど出会いがあるわけではなく、自分も人のことを言える容姿ではありません。 何人もの既婚者からのアドバイスは「容姿より内面だよ」「初めはタイプじゃなくても結婚したら容姿なんて気にならなくなる」というものが多かったので、意を決して結婚への道を選びました。 彼女の親への挨拶の日待ち合わせて彼女を見た瞬間「えー この人と結婚するの」と思ってしまいました。 しかしもう引き返すわけにはいかず挨拶を済ませ、勢いで指輪や式場の予約をしてしまいました。 その直後から彼女と結婚して職場や友人に彼女を紹介することを想像しただけで吐き気がしたり食欲不振、精神的不安定になりました。 日常生活にも影響が出てきたので、彼女に話して一旦結婚の話を保留にし式場もキャンセルしました。 私の親への挨拶や両家の食事会はまだでした。 結果彼女と彼女の親が激怒し、私の両親も交えて話し合った結果150万の慰謝料を支払うことで決着しました。 今回のことで「容姿より内面だ」とか「結婚したら容姿なんて気にならなくなる」なんて絶対嘘だと分かりました。 なぜそんな嘘を付く人がいるのですか? それだけ妥協している人が多いということでしょうか? まわりからは「高望みだ」とかいろいろ言われました。しかし、婚約後のあんな辛い思いはもう耐えられません。 私の教訓は以下の通りです。 ・容姿がタイプである人の中で内面を見ていく。 ・第一印象で容姿がタイプでなければ内面で合う点があっても絶対に終わりにする ・以上のやり方で見付からなければ生涯独身を覚悟する

  • 人と違う自分になりたい

    自分は、男の子っぽい服装や髪型で、内面も昔からさばさばしてました。相変わらず内面はさばさばしてますが、自分で着る服や欲しいものを手にするようになって何年かたつと女の子っぽい服装や物を選ぶ傾向にあります。女の子らしいスカートや服を手にするようになると、違和感を感じ、男の子っぽい期間が長かったせいと、その時は、ほんとに似合わなかったと思います。そんな自分は、服だけじゃなく女の子らしい見た目になりたいと思うようになりました。ただ思ったのが雑誌やテレビにしても若い人は、最近女の子っぽい傾向にあり、ギャルの間でも女の子っぽいギャルが多い気がします。それを感じたら、なんかみんないっしょってかんじで、たしかによくみたら紙の色も髪型も顔も違うし中身も違うけど、見た目は、みんなにてる感じがするんです。一言で女の子っぽいよね、女性っぽいよね、みたいな。なんとなく、人が流されやすい気がしてます。でも、違う自分になりたいけど、自分は今は、女の子らしいものにめがいってるので、無理矢理かっこいい系を目指すと無理してるといっしょです。どうしたら、なかなかない雰囲気や人と少し感じとかだせますか?

  • アキバ系?

     最近よく「服装や髪型、しぐさ等がアキバ系っぽい」といわれます。自分では全く自覚していません。  アキバ系っぽい服装、髪型ってどんなものをさすんでしょう。皆さんは、どんな服装をしている人を見たとき「この人アキバ系だな」って思いますか?

  • 結婚

    よく、おうちとおうちの結婚がベストと聞きますが、現在三十歳の私は、結婚をそのようにとらえられません。 十年以上にわたり、睡眠薬を服用しており、出産を考えると、結婚とは、相手を騙すこと、というイメージです。 仮に自分を好きな人がいるとして、ルックスや中身を愛してくれているのであれば、理解してもらえるでしょうか。

  • 運命の結婚で気になること

    気になることがあります。この人と結婚しよう!と思って結婚した方の話を良く聞きます。しかし、この人と結婚しよう!と思って破局した方の話をあまり聞きません。もしいらっしゃるなら、なぜ破局したのかの理由もお教えください。

  • モード系の男性の方!

    気になっている人が黒い服装でラフでありつつセンスがあるようなモード系のファッションです。 髪型は黒髪センター分けです。 少し独特で、旅人のような雰囲気です。 ファッションってその人自信の好みや内面がでると思うのですが、上記のような人はどんな女性が好きなのかなと思いました。 自分がそうである方、周りにそういう人がいる方、ご意見お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう