• 締切済み

給料が振込されない。

suhの回答

• suh
回答No.1

こんにちわ 専門家ではないので、あくまでも素人の個人的な意見です。 まず第一に、「給料をちゃんと払わなくなったら、その会社はもう終わっています。」 よって公的機関に相談する事をお勧めします。 その場合「ハローワーク」ではなく「労働基準監督署(?)」に行くべきだと思います。 >自分で給料は計算してたので辞める時、一応パソコンにいれたのを >プリントアウトし、会社のゴム印は押しといてあったのですが、実印までは >押してません。 この辺は問題無いと思います。経理の関係上労働者の勤務時間は会社側が管理する必要が有る筈ですので、必要な場合は提示を求めれば良い筈です。 予断ですが、アルバイトの場合は一年以上たったら会社側の支払義務は無くなるそうです。※いわゆる時効

karenhime
質問者

お礼

はやばやのご回答どうもありがとうございます。 労働基準局でしたか、名前はよく耳にしますね。 もう一ヶ月もたってるのでさっそく、相談しようと思います。 ご丁寧に本当にありがとうございます。