• 締切済み

盲腸で3回散らしました・・・今後の相談です。

15年と13年前に急性盲腸になり、2回とも点滴で散らしました。 その後右足を曲げた状態でいると何となく痛みがあったり、押すとなんとなく違和感があったり、便秘になると痛みがあることがあります。 何もしていない状態でもチクチク感じる時もあります・・・。たまに。 去年は歩くとひびく事があり病院に行ったら「盲腸だろう」との診断。 そのときは切るほどではいとの事で抗生物質の飲み薬をもらいました。 そこで質問なのですが・・・ 今後、妊娠をした場合盲腸になってしまわないかとっても心配です。 今の状態は慢性の盲腸という状態なのでしょうか・・・ このような状態でも手術をする事はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

私も2回散らした後に、あまり症状はでていなかったのですが 主治医と相談した上で手術をした経験があります。 手術後は再発?の不安もなくなり 気持ち的にもスッキリすることができました。 妊娠される事に不安な気持ちをお持ちのようであれば 一度主治医の先生とご相談されてみてはいかがでしょうか。