• 締切済み

GWに旅行に行くのですが・・・預け先は?

GWに一週間位、旅行に行く事になりました。 が、問題が犬の預け先に悩んでいます。 長い期間、留守にするのは、はじめてで・・・ しかも人見知り・犬見知り(犬を見ると吠える)するので心配です。 チワワ2才なんですが、ペットホテルかシッターさんになると思います。 みなさんはどうされていますか? GWなので早めに決めないとダメですよね。ちょっと焦っています。

みんなの回答

noname#193932
noname#193932
回答No.2

家は猫なんですが、愛犬のお散歩屋さんというのを利用してます、家の猫は人が来るとベッドの下に入ってしまい、帰ってからも暫らくは出てきません、そんな状態ですから、とうぜんペットホテル等は無理です、シッターさんは日に一度家に来て、餌とトイレの掃除をしてくれるので猫達はシッターさんが居る間は隠れているようですが、住み慣れた家に居る事で安心するようです、犬と猫では違うかもしれませんが、シッターさんを、お勧めします。

noname#57840
質問者

お礼

愛犬のお散歩屋さんを利用されているのですね。 うちのワンコもペットホテルは無理かも? シッターさんが居る間は隠れているとは、人見知りするんですね。 GWはもうすぐなので、ネットで探してみたいと思います。 けど、たくさんあるみたいですね。 ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• xx_xxx_xx
回答No.1

うちで以前飼っていた犬も 獣医さんからこの子は自宅じゃないと無理な子だと言われて 簡単な手術であれば当日連れて帰らなければならないほどだったので ずっとペットシッターさんにお願いしていましたよ。 一度急なお葬式でホテルに預けた時は迎えに行くと声がでなくなるほど 吠え続けていたそうで、ペットホテルの方に「あまりにも悲壮で可哀想で…」と言われてしまいました(^^; 初めての留守番で人見知り犬見知りするとなるとシッターさんのほうがマシだと思いますよ。 性格的に本当に自宅じゃないとダメな子っていますから(^^; シッターさんは事前に犬との面接があると思うので早めにご連絡されたほうがいいですよ^^

noname#57840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、人見知り、犬見知りするとなるとシッターさんがいいんですね。うちのワンコも自宅じゃないとダメかも? まずは面接があるんですね。だったら早く連絡しなければ・・・ ネットで探してみたいと思います。 親切にありがとうございました。