• 締切済み

皮膚から白い糸状の物が出てます

1ヵ月くらい前に気付いたのですが、  左目の下の皮膚から白い糸状の物(長さ2ミリ程度)が出ています。  そこは、左目の約5mm下の部分で顔のうぶ毛も生えていないところです。  毛抜きで引き抜こうかとも考えましたが、もしや神経などだとしたら・・・と思って躊躇してます。  どなたかご存じの方がいらした教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

宝毛(たからげ)というものではないでしょうか。 祖母から「抜かずに伸びたら金持ちになるから抜いちゃいけないよ」と言われましたが、 恥ずかしいので抜きました。いわゆる迷信ですけど。 抜いても生えてくることがありますが、なんら問題ありませんでした。 何度か抜いてるといつの間にか生えなくなります。 唐突に色んな場所から生えるんですよね…。

wakuwaku00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり抜くのは怖い気がするので、とりあえず切っときます

回答No.2

たまーに、ありますね。 家族が「繊維だよ」と言っていたので、「ふーん、繊維なのかー」と思ってます。 白っぽいけどちょっと透明がかったやつですよね? 抜いたりしてますけど、たいして痛くないから神経ではないですよ。

• hanawa_m
回答No.1

私の友達も出ていました! 面白くて抜きましたが、また生えてきました 本当に糸のように繊維質で真っ白でした