• 締切済み

ミクシーをやっている方に質問です

noname#78613の回答

noname#78613
noname#78613
回答No.1

日記を書いたけどコメントがないのが気になる。友達が日記を書いたから コメントを書かないといけないな。と思っているようでしたら既に「mixi 疲れ」が始まっていると思われます(URL参照)。 私の場合それが嫌で最近はずっとmixiにログインしていません^^; 友達とは以前のようにメール等で連絡を取るようになりました。mixiを やり始めたことで友達との距離が近づきすぎたかなと思っています。 もちろん、そういう距離を上手く取れるならmixiは楽しめると思います。 情報交換したり、趣味友を作ったり、いろいろと便利なことができると 思います。 日記は無理して書く必要はないと思いますよ。書きたいと思ったときに、 たまに書くくらいで良いのでは?mixi始めた当初は楽しくて日記たくさん 書いてましたが、時間が経つにつれてそういうのも無くなり、「mixi 疲れ」が出始めるのだと思います。同じ悩みは質問者様だけでなくお友達 の方も感じているかもしれません。