• ベストアンサー

旅行に行きたいけど一緒に行く人がいないんです

spica69の回答

  • spica69
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

http://www.c-player.com/ac48998 地球の歩き方のサイトの一環でこういうサービスがあるようです。

参考URL:
http://www.c-player.com/ac48998
noname#58935
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 紹介して下さったサイトは偶然にも昨日発見しました! 結構一人旅をしてる方が多くて安心しました。 一緒に行ける人が見つかればいいです^^。

関連するQ&A

  • クリスマス一人旅

    今年のクリスマスは3連休ですね。 少し前に彼氏と別れて寂しい日々を送っています。 友達も彼氏がいる子や男友達ばかりなので都合良く誘える人がいません。 せっかくの3連休で彼氏と過ごすのを楽しみにしてたのに…。 そこでせっかくなので一人旅に出ちゃえ!という訳でクリスマスの3連休+1日休みを取って4連休くらいで旅行を計画してます。 カップルが少なくて一人でも寂しくない+他の旅行者と交流できて ひょっとしたら男性との出会いも…なんてお勧めの旅行先はありますか? 国内、海外問いません。 一人旅は何回か経験あり、国内だと本州は割りと色々行ってます。

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?

  • 一人旅

    9月末に休みが5連休とれることになりました。 滅多にこんなに休める機会がないので旅にでたいなと思います。女一人旅国内もしくはアジアあたりで5日でおすすめな場所あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 夏休みの旅行

    今年の夏休み8月か9月に、友達と二人で女子旅をしたいなと思っています。大学生です。 本当はヨーロッパやアメリカに海外旅行・・・なんていうのが理想なのですが、予算を考えると 国内か行けてもアジアかなぁ・・・という感じです。 国内であれば北海道、京都(関西圏)、沖縄あたりを調べています。 アジアのツアーもネットで検索中ですが、やはり国内だと5万くらいからありますし、 海外はアジア(シンガポールやバリ島、カンボジア等)でも10万くらいはしそうです。 国内でもアジアでも1,2泊だとちょっとばたばたかなと思うので3泊はしたいです。 私個人としてはわいわい騒がしく、というよりも今回はまったりとした、気分的に 優雅な旅行がしたいです。(笑) 東京もあまり行ったことがないので行ってみたい気持ちも あるのですが、大都会というイメージが強すぎてゆったりできるのかなと・・・(笑) 美術館や自然も好きなのでそれも取り入れつつ、その地の文化に触れて楽しみながら 適度にショッピングもできるといいなと思います。 空港の国内線を使うのであれば福岡空港から行くことになります。 旅行初心者ですが、おすすめの観光地や費用面など詳しくアドバイスをお願いします。 (カテゴリ選択では国内と海外両方は選択できなかったので国内とさせていただきました。)

  • 旅行どこに行こうか迷っています。。

    5月11日~6月11日までの間で5連休が取れるのですが、 皆さんだったらどういう旅行プランにしますか??? 東京発で1人旅で予算は5万くらいを考えています。。。 国内のみでいいところがあれば教えて下さい

  • 1人旅をされる方に質問です。最近、旅行に出かけたいと思ってるんですが、

    1人旅をされる方に質問です。最近、旅行に出かけたいと思ってるんですが、友達は休みをとれなかったり、日程など全く合わないので1人旅をしようと考えているのですが…… 全く英語も出来ないのに海外1人旅は無謀でしょうか??

  • 慣れている国内旅行か,初の海外旅行か?

    体調不良(精神的なもの)のため,3月末で仕事を辞め,4月は静養します. 私は,旅行が好きなので一人旅をすることにしたのですが,行き慣れている国内旅行か,就業中は長期の休みが取れないため,なかなか行く機会がない海外旅行かで迷っています. しかも,タイトルにあるように海外は初めてです. 海外に行くとしたら,ハワイでツアーで行くことを考えています. 皆さんでしたら,どちらにしますか? また,専門家(医師,カウンセラー)の方,どちらのほうがいいですか? アドバイスお願いします.

  • 一緒に行く相手がいないけど、海外に行きたい!どうすればいいでしょう。

    卒業を控えた大学生です。 卒業旅行にはすでに友達と1回、彼氏と1回行きましたが、すべて国内。 相手に「二人きりで海外は怖い」と言われてしまい、私も相手を守ってあげるだけの度胸が無かったため、国内になってしまいました。 私はあまり友達がいないので、ほかに一緒に旅行をする相手がみつかりません。 でも、もう長期間の休みを取れる機会なんて一生無いでしょうから、春休みのうちにどうしても海外、できれば欧州にいきたいです。 でも、たとえツアーであっても一人はさすがに怖いです。 なにか解決策はありませんか?

  • 女一人で旅行するなら、どこかオススメですか?

    3日と半日の連休が急遽休みが取れることになりました。 家にいて過ごすのも勿体ないので、どこか出掛けようかと思ってます。 しかし、急に休みが取れ、8月のお盆前ということもあり、海外旅行は満席ばかり。 友人とも時間が合わず、国内旅行に一人でしようかと思ってます。 女性一人でも浮かずに旅行出来るのってどこがありますか? 伊豆や熱海で、女子が一人で2泊3日とは、逆に何もすることがないでしょうか^^;? お盆前の京都ってどんな感じでしょうか? 一人で行ける国内と言ったら、伊豆・熱海・京都・金沢・・とよく聞く所しか浮かびませんが 皆様の経験やオススメをお聞かせ下さい。

  • お薦めの海外旅行先

    2月の中旬に三連休が取れることとなり、久しぶりに一人で旅行でもしてみようかと思っています。どうせ行くなら海外へと思い、色々と考えてみたのですが、どの行き先もこれといった決定的なものが無く、ここで色んな人の意見を聞いてみようと思い、質問してみました。 ここは是非お薦めというところを教えていただければ、幸いです。 条件としましては(1)一人旅なのでとにかく安心して楽しめるところ。(2)見れるところがそれなりにある。(3)ご飯がそれなりにおいしい(4)二泊三日で行けるところ。 海外はアメリカとヨーロッパは行ったことがありますが、アジアは初めてです。英語など語学はまったくだめですが、経験上なんとかなると思っていますので、ご自由にお薦めのところを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。