• ベストアンサー

慣れている国内旅行か,初の海外旅行か?

体調不良(精神的なもの)のため,3月末で仕事を辞め,4月は静養します. 私は,旅行が好きなので一人旅をすることにしたのですが,行き慣れている国内旅行か,就業中は長期の休みが取れないため,なかなか行く機会がない海外旅行かで迷っています. しかも,タイトルにあるように海外は初めてです. 海外に行くとしたら,ハワイでツアーで行くことを考えています. 皆さんでしたら,どちらにしますか? また,専門家(医師,カウンセラー)の方,どちらのほうがいいですか? アドバイスお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rainyday
回答No.2

私でしたら、やはり海外です。 何のしがらみもなく、日本とは違った習慣の国にいくことで、開放感が出ました。 もしハワイにいらっしゃるなら、ビーチに出てボーっとしてみたり、寝てみたり。。。 ショッピングなどしてみてください。 きっと、リラックスできると思います。 私も、同じような動機で海外に行った経験があります。その人によって、感じ方は違うかもしれませんが、ゆったりした時間の所へ旅行へ行くときっと気が晴れますよ。 よいたびになるよう、祈ってます(*^-^*)

bluesky03
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. No.1の方のお礼にも書きましたが,海外に行くことにしました. 仰るように,リゾート地でのんびり過ごすことにします. 回答ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

>体調不良(精神的なもの)のため ⇒診断は何か出ているのでしょうか? それにもよりますし、性格にも環境にもよることはお分かりでしょうが、静養なら慣れている国内の静かな処をお勧めします。 ハワイ・・・・特にオアフ島のワイキキ周辺なら日本語も多くの場所で使えますが、使えない場面も数多くありますし、「精神的」な原因から来ている場合は負荷をかけすぎる心配が有ります。 特に海外がはじめての場合は余計です。

bluesky03
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. いろいろ検討しましたが,やはり仕事をしている時は海外に行く機会がないので,この機会に海外に行くことにしました. 回答ありがとうございました.

• greeen
回答No.1

私だったら、日本の中の人間関係など全て忘れる旅にすると思うので、気を遣わなくて済む外国にしますね。都会ではなく、風景のよいリラックスできるところです。名所旧跡めぐりや、危険な都会で遊ぶなどはしないほうがいいのではないでしょうか? でも、精神的に自信がなくて、海外旅行が少しでも不安でしたら国内旅行がいいのではないでしょうか?出来るだけ遠くの地域、今住んでいるところとは全く環境の異なる地域などにしたらどうでしょう?しかも、スケジュールは細かく立てずに、行き当たりバッタリでも行ける旅などいいのではないでしょうか?できれば、ずっと行きたかったところで、今まで食べたことのない料理を食べて、温泉がお好きならゆったりと身体を休めて、大自然と触れるなんてのがいいのではないでしょうか?

bluesky03
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. 海外に行くことにしました. でも,仰るように,都会的なところではなく,リラックスできるようなリゾート地に行くことにします. 回答ありがとうございました.