• ベストアンサー

初海外旅行inハワイ

9月に大学の友達5人でハワイに行きます。 海外旅行というものが初めてなんですけど、どんなことに気をつけたらいいですかね?? 今回はハワイなので、ハワイのことや海外旅行について、いろいろと教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.4

いいですね、ハワイ。多分初ハワイという事なので、オアフ島(ワイキキ)に行かれるということですよね! すでに前の回答者の方々もお話されている通り、スリ・置き引き・ひったくりなどの犯罪が多いです!みんなあの陽気な空気にガードが甘くなってしまうのかもしれないですね・・・。 そして、午前0時を回ったワイキキ周辺はガラっと雰囲気が変わります!!急にガラが悪くなります。観光客の姿はほとんどなく、ロコの若者達&売春のお姉ちゃんがたむろってます(泣)晩ご飯を食べて、DFSやロイヤルハワイアンショッピングセンターなどのメジャーなお店が閉まる時間には、ホテルに帰りましょう。 あとは・・・ハワイへは夜出発の飛行機でしょうか?現地到着が朝だったら、その日は何はともあれ『昼寝厳禁!!』です。飛行機で疲れてて眠くても昼寝をすると時差ボケになってしまいます。到着した日にお買い物など集中して、わ~っと動き回って、夜に爆睡してくださいね☆ ハワイはアメリカの州なので、飲酒・喫煙に対して罰則が厳しいです。21歳以上でないとお酒飲めないし買えません。(日本人で若い人は身分証明を求められます)もし21歳未満でしたら、今回はノンアルコールでトロピカルカクテルを満喫して下さい!また喫煙する人は、場所が相当限られてるので肩身の狭い思いをすると思います。ほとんどの施設では禁煙になってますので、今回の同行者内で喫煙者の方がいたら、事前に吸える場所を確認した方がいいですよ。 あとは、日焼け止めは必ず塗って(紫外線半端ないですから)、太陽の下でのびのびしてきて下さい。 私も今年の10月ぐらいにまたハワイ(今回はオアフとハワイ島)に行きたいな~、と思ってます。一度はまると何度も行きたくなってしまいますよ!!

その他の回答 (4)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.5

オアフ島ホノルル市を前提に、学生節約型の楽しみを考えると。 +市内交通は路面トローリーの利用を考えましょう。 +ドル換金は小まめに、DFS が便利。 +お土産(チョコ・特製コロン等)やテイクアウト食(スパむすび)  を含めABCマート(コンビニ)の利用を考えましょう。 +味付けが日本人には耐え難いので、醤油小袋を持参。 +大型スーパーのフードコートは一見の価値あり。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

ハワイ・・・ハワイ諸島のどこ? オアフ島? オアフでさえも海外であって、日本とはまったく違うと思ってください。 私も海外在住は長いですが(環太平洋内のみだが)、他島や本土はもちろん、オアフでも危うく殺されかけた友人が何人もいます。 街中ですから、警察に連絡してくれた人がいて、すぐに警察が来てホールドアップとか、銃撃戦になって逮捕したなどですが、男は殺して女をレイプするつもりだったと言っていたそうです。 そういうのが甘い日本人を待ち受けています。 そんなの日本では報道されないでしょうが、島ですから本土と違い日常茶飯事ではないが、チョクチョクこういうのはあります。  学生同士で日本と同じように騒いだらすぐに逮捕されます。 街中・海岸でそのままビール飲んだら逮捕されます。 立小便で逮捕されます。 酒飲んで、カランダラ一泊以上で帰れません。(-。-;) 大学生は大人として扱われますから、日本のように甘く考えないことです。 パスポートは絶対なくさないように。紛失以外に日本のパスポートはブラックマーケットでは高値で取引されるそうですから、盗まれないように。   +帰りのチケットは大切にしまっておきましょう。  車を運転するなら、絶対に人を大事にすること。 人身事故したらしばらくは帰れなくなります。 男?女? どちらにしても、夜の街中を歩かないこと。せいぜいワイキキの海岸の道とアラモアナのショッピングセンター程度までの太い道沿いだけで、裏の道は歩かないこと。  この程度を気をつけて人気の多い観光地だけを昼間に行くなら、楽しい南国を過ごせるでしょう。

  • demihan
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

ハワイは比較的、殺人などの凶悪犯罪は少ないですが 置き引きやレイプなどの犯罪は多いみたいです。 とくに日本人はお金持ちでガードが甘いと思われていると 現地のかたが言っていました。 ですので ★ブランド物の袋をたくさんさげて買い物をしない。 時間がもったいなくてつい夕方に散歩などもしたいものですが ★夕方に出歩くのも危険です。(レイプなど) あと!これ大事!! ハワイの海岸やホテル付近に現れる『オオムをかたに乗せたおじさん』には注意です☆ スーっと近づいてきてオウムを肩に(観光客の)のせて、勝手に写真をとってお金も取ります(笑)やられている観光客のかたをよくみます。 あと、お金は前もって換えておいたほうがお得です。 帰国してからは小銭は換金できないので、もう使わないのであれば 小銭は使い切ったほうがいいと思います☆ ハワイいいですよね! 楽しんできてくださいね☆

  • aiai8888
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

ハワイは日本語で何でも通じるし、海外って感じしません。 気楽に行けば楽しめると思います。

関連するQ&A

  • ハワイへの海外旅行について

    今月、ハワイに旅行に行く者です。 ツアープランナー同行の海外旅行しか経験した事がないんですが、 今回は航空券とホテルの予約のみで他はフリーの旅行にしました。 海外旅行初心者に近いので質問させてください。 (1)旅行中のパスポートの保管方法 (常に持ち歩く方が良いのですか?それとも鍵の掛けたスーツケース? スーツケースだと危険でしょうか?) (2)立会い無しのスーツケースの中の検査(空港での)を考えて スーツケースは鍵をかげずにベルトをまいておいた方が良いので しょうか?(これまでは鍵をかけていました) (3)ハワイ旅行で気をつけた方が良い事はありますか? また、持っていって良かったものなのがありましたら 教えてください。 お願いいたします。

  • ハワイ旅行

    3月24日にハワイ旅行を予定していますが今回の地震、原発事故でキャンセルしようか迷っています。近々海外旅行をされる方などどのような判断をされていますか教えてください。

  • ハワイ旅行について

    3月24日にハワイ旅行を予定していますが今回の地震、原発事故でキャンセルしようか迷っています。近々海外旅行される方どのような判断をされていますか教えてください?

  • ハワイ観光(初海外旅行)

    今年の11月に新婚旅行でハワイ(ホノルル)に行く予定です。 まだ日数など決めていないのですが、初めての海外と言うこともあって7日間ぐらいがいいのかな・・・?と思っています。 そこでご質問なのですが、おすすめの観光スポット・アクティビティ・ショッピング・レストランなどあれば教えてください!また、日数はどれぐらいあればのんびり観光できるでしょうか。 ハワイではこれした方がいいよ!これは気を付けて!など、アドバイス頂ければ幸いです。 また、ipod touchを持っていき、公衆無線LANのある場所で無料(又は有料)でインターネットはできますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 初の海外旅行~ハワイオアフ島~

    6月頃に彼氏と一緒にハワイへ行きたいと思っています 検索しているのですが いろんなサイトがあって迷います 二人とも初の海外旅行なのでツアーにしたいと思っています 価格はできれば安い方が良いです(ホテル込で6万~7万くらいまで) HISとかが安くていいなと思ったんですが 他にも安くて良心的な旅行会社やサイトがありましたら教えてください

  • 初の海外ハワイで‥

    今回、卒業旅行でハワイに行くことになりました。 が、、三人共初海外で、本当に何もかも分からない状態で困っています。しかも、何もオプションなどつかないでです。いまさらながら大丈夫か心配になってきてしまいました。ハワイではマリンスポーツと観光を主にできたらと思います。そこで大変恐縮ですが、質問させていただきたく思います。 (1)ハワイに必ず持っていかないといけないもの、もっていったほうがよいもの (2)安心で親切なオプショナルツアー会社(マリンスポーツと観光をお願いしようかと思います。現在では、パイナップルツアーを検討中です。) 初歩的質問などで申し訳ありませんが、お答えいただけると大変嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 初めての海外でハワイ旅行

    海外には行ったことがないのですが、家族4人(大人2人子供2人)でハワイに行きたいと考えてます。おすすめの時期は何月頃なのでしょうか?やはり安い時期はそれなりの理由があるのですか? また、この旅行のために積立をはじめようと思いますがおすすめの旅行会社があれば教えて下さい。

  • ハワイ旅行について☆

    今年の12月2日に女の子の友達と二人で五日間のハワイ旅行をすることになりました!! 今からとっても楽しみにしています。 海外旅行は二度目ですがハワイは初めてなので満足のできるサイコーな旅にしたいです☆ そこで、ハワイのお勧めショップ、おいしい食べ物、これは食べなきゃ!!っていうようなもの、お土産やさん、などなどハワイに関する情報とにかくなんでもいいので教えてください☆ 20歳なのでハワイではお酒が飲めなくて残念です(><)カクテルとか飲みたかったな~。 ちなみに、泊まるのは「オハナマイレスカイコート」です。学生なのでリーズナブルな旅をしたいです。実際滞在するのは三日間程なので、有効に使いたいです! 回答お待ちしてます(*^_^*)

  • 初海外!初飛行機!初ハワイ!

    10月末に新婚旅行で、ハワイに行くつもりなのですが、まだパスポートをとってないし、旅行会社にも話にいっていません。 私も旦那も海外は初です。 パスポート申請の窓口で聞いたところ、『6日くらいででますよ!』といわれたのですが。。 これって遅すぎでしょうか? 行くのは無理でしょうか??

  • 海外旅行:ハワイ6日って?

    こんばんわ。 海外旅行に行った事がないのですが・・。 広告でハワイ6日間○万円と書いてたったのですが 飛行機にいる時間込みで6日間ですか? ハワイには何日(ホテルに何泊)いられるのですか?