• ベストアンサー

女性の方に質問です(その2)

先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865196.html で質問したものです。参考意見ありがとうございました。 今回はその続きです。上記URLを参照してください。 先日のホワイトデーの後、好きな女性(会社の先輩)&同僚と何度か飲みにいきました。その後も、メールなどでやり取りがあって、だんだん会話の量も増えてきました。そして、今日、同僚数人と水族館に行きました。 その帰り道、二人になったので今まで疑問だった彼氏がいるかどうかについて思い切って聞いてみました。以下、そのときの会話です。 自分:「つきあってる人、いますか?」 彼女:「さあ、どうかな~」 自分:「そう答えるってことはいるんだ」 彼女:「さあ、どうだろう……遠くにいるんだよ、きっと。     こころのなかにいるよ」 自分:「それはいないってこと?」 彼女:「さあ、どうかな~」 ここでバスが来たため別れなければなりませんでした。 この状況を自分なりに分析すると以下の数通りかなと思いました。 (1)彼女には付き合っている人がいる。 (2)彼女にはつき合ってはいないが好きな人がいる(自分以外) (3)彼女にはつき合ってはいないが好きな人がいる。それが自分であるがまだそれを言う気にはなれない。 (4)彼女には付き合っている人はいない。さらに自分に対しても気がないが曖昧な表現でかわした 普通に考えれば(1)か(2)あたりかと思うのですが、上記URLの様なできごとがあったため、そして、最近、彼女との関係がよい方向に向かっているということも考えると、どう考えていいのかわからないところです。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-jyo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

30代女性です。 (1)の可能性も充分あり得ますが、「さあ、どうかな~」って答えているのが、johnny_runさんの反応を確かめているような気もします。女性の心理として年下の男性から好意を持たれてるとしてもつい本気なのかなって?疑ってしまうところがあるので。あとはもっと押して欲しいからわざと曖昧な返答をしてるのかも!!もしくは、彼とあまりうまくいってないのかもしれませんね。幸せな人は曖昧な答えはしないような気がします。幸せならはっきり「彼氏いるよ」って言うと思います。本気で好きな彼なら私は絶対ハッキリ言います。 (2)の可能性ももちろんありでしょうが、もしそうだとしてもjohnny_runさんの頑張り方次第では彼女の気持がjohnny_runさんに向く可能性があるって事ではないでしょうか。 (3)の可能性もありだと思います。ただ、言う気になれないというよりは好きになりかけてるのでjohnny_runさんの本気度を確かめているって感じになるのではないでしょうか。 (4)は可能性が低いと思います。 たぶん、彼女にはもう気持が伝わっているとおもいますので頑張って押してみたらいかがでしょう。押しに弱い女性は多いですよ。 私個人的には年下からの押しには特に弱いです。 急がず頑張ってみてください。

johnny_run
質問者

お礼

正直、自分も彼女に気持ちを確かめられているというか、試されているというか、そういうものを感じました。あまり慌てず頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#62157
noname#62157
回答No.6

女です。 私は彼氏が居るなら「いる」って答えますね。 その関係がどんな感じでも。 「さぁ、どうかな~」って濁すのは、 プライベートな部分に踏み込まれたくない相手の時です。 それ以外はほとんど「どっちだと思う?」って聞きますよ。 でもハッキリした答えを残さなかった所と、前回の質問の行動を 合わせると、johnny_runさん次第で変わるような感じなのかぁと思います。 もう少し、2人でのデートを重ねてみてください。

johnny_run
質問者

お礼

そうですね。焦らず頑張りたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206666
noname#206666
回答No.5

1さんに同意です。 私もプライベートを詮索されたくない人や、これからも距離を置いた付き合いをしたい相手にぼかして言いますね。仲がいい人やこれから仲良くなりたい相手に対してはきちんと正直に話します。 厳しい言い方になりますが彼女さんは質問者さんにあまり興味がなさそうですね。あまり興味がない人にいくらアプローチされても無理なものは無理なもので、もし彼女さんがそういう感じでしたら諦めることをおすすめします。 ですが、これは一意見なのでよく見極めてみて下さい^^

johnny_run
質問者

お礼

よく見極めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84188
noname#84188
回答No.4

No.3です。 補足です。 今度、その女性に 『彼氏いるの?』とストレートに言う聞き方ではなく ふたりで遊びに行った先で 『ここいいとこでしょ?  今度は彼氏と来てみたら?』 って、聞いてみて下さい。 場所はお店でもいいですし、デートスポットでもいいですし、 質問者様次第だと思うので是非頑張って下さいね。 何度もすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84188
noname#84188
回答No.3

こんばんは。 女です。 参考までにどうぞ。 私がこういう答えをする時には、 彼氏とうまくいっていなくて別れがまじかである。 もしくは別れようと思っている。 すでに彼氏とはダメな状態...。 そしてあなたに興味があり、好意が少しでもある。 なので、彼氏がいると言ってしまえば、自分に興味がなくなって しまうのが怖く正直に言えないが、嘘はつきたくない。 こういった時に、私ならそういう答え方をすると思います。 ずるいですが、本音です...。 実際に彼女と同じような答え方をしたことがあります。 女ってこんなものだと思いますよ。 質問者様に好意がなければ、 彼氏のいる、いないに関わらず、誤解をされても困るので 『いる!』と答えますよ。 なので、質問者様には、まだまだチャンスはあります!! 私はきっと、彼女はあなたに好意を持っているとおもいますよ。 頑張って下さいね♪応援します♪

johnny_run
質問者

お礼

自分も彼女が行為を持っていてくれているのかなと思っています。 応援ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gp307
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

もし自分なら、このような答え方をするのは「プライベートには踏み込まれたくない相手」に対してです。 友達であれ恋愛対象であれ、仲良くしたいという気持ちがあれば正直に答えます。 とはいえ、それが「まだ今は踏み込まれたくない」のか「この先もずっと」なのかは、その方本人にしかわからないことだと思います。 なのでまずは、2人きりで食事や遊びに行ってくれるかどうかを確かめてみてはいかがでしょうか。

johnny_run
質問者

お礼

早々とお答えありがとうございます。 日頃は仲良く話をしているだけに相手がどう思っているのかわかりずらいところです。2人で遊びに行ってくれるか確かめてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    男性です。女性の方に質問です。 職場で、普段仲良くしている同僚女性「Aさん」の前で、別の同僚女性「Bさん」と楽しく会話したりすると嫌なものですか? また、その後、同僚女性「Aさん」との会話が、そっけなくなったりするのも、あるものでしょうか? 気になったもので…。みなさんのご意見を、お聞かせ下さい。

  • 女性の方に質問です

    社会人3年目です。この間の土曜日、友達数人と一緒に食事に行きました。そこに、ちょっと気になっていた会社の女の先輩を誘いました。この人とは以前みんなで温泉旅行に行ったことはあったのですが、今までにはあまり話したことはありません。だけど、食事はすんなりOKしてくれました。 食事の後、他の友達は用事があって帰ったのですが、その人と自分は「どっか行こうか」って感じになり、散歩したり、ボーリングをしたりしました。二人ともいい雰囲気でとても楽しめました。この時のボーリング代などはもちろん、こちら持ちです。そして、週があけて月曜日になり、週末の御礼と言ってその人がお菓子をくれました。(お菓子は500~1000円ぐらいでちゃんと包んであります。わざわざ買ったと思われます) そして、昨日のホワイトデーですが、そのお菓子の御礼といって、お返しを上げたところ、気持ちよく受け取ってくれました。 そこで、皆さんに質問です。こういう状況の時、 1)彼女は自分のことをどう思っているのか? 2)好きだとすれば、どれくらい好きなのか?(例:つきあってもいい) 3)好きではないとしたら、なぜお菓子を買ってまでくれたのか? すみませんがわかる方、教えてください。文章が長くなってしまいすみません。

  • ホワイトデーのお返し 女性に質問です。

    ホワイトデーにお返しとして何が欲しいですか? 以下の条件付でお願いいたします。 また、出来ればあなたのおおよその年齢も教えていただければ幸いです。 1、会社の同僚。 2、友人。 3、貴方に対して好意を持っていると思われる人。 4、貴方が好意を持っている人。 5、彼氏。 よろしくお願いいたします。

  • 主に女性の方に質問です。

    私(男)の対応が、間違えていたのかどうかを、判断していただきたいのですけれども 私と女性(友人)のlineでのやり取りです。 話の前提として 相手から今度用事があって、私の住んでいる所の近くに来る予定が、有るらしくその時に、飲みに行こうとの約束に成りました。 問題はその後のやり取りです。 私:早く遊びおいで ~以下略 相手:早く行きたーい。 襲ってこないでね(笑) 私:何言ってんだ? 相手:金属バット持って行こ♪ 私:暴力変体 相手:やっぱりムチにしよ(笑) 私:叩いて欲しかったら持ってきてください。 相手:Mじゃないから叩きたいです。(笑 )どんどん変態になってるじゃん(引き顔文字) 私:話を振られたから、乗ってるだけなんですがね..... 以下は普通の会話に成りましたが、何故か引かれてる感が凄くします。 基本飲みの席や会話の中でも私は、自分からは下ネタは話しません。悪ノリは大好きなので、振られたりすれば乗りますが、下ネタを嫌がって居る人が居れば止めます。 女の人から話を振られて、乗ったら引かれてしまったのですが、私はどのように対応すれば、良かったのでしょう?上記は間違えていますか?

  • 女性の方に聞きたい

    こんな無謀なことを聞くのもどうかと自分でも思います。ですが聞きたいのです。 半年前に悲しい別れがあり、それを忘れたくて新たな恋をしたいと思っています。再就職して4ヶ月、同じ職場で気になる人がいるのですが、まだ好きだという感情はありませんし、その人に彼氏がいるのかもわかりません。その人とは勤務時間が違ったりしてゆっくり話す機会がありません。 仮に、A=自分・男、B=同僚・女性・独身、C=同僚・気になる女性・独身とします。 BさんとCさんが先日食事に行きました。その後『Cさんが「Aさんと話したいんだよねー」と言ってたよ』とBさんが教えてくれました。 ただ単に世間話がしたいのでしょうか。ちょっとした隙に、僕から話しかけることはあります。ですが、彼女から僕に話しかけることはありません。 ゆっくり話す機会がないので、お茶に誘ったり、食事に誘ったりしても変な風に思われたりしないでしょうか。それとももう少し待った方がいいのでしょうか? あと、僕がBさんに「Cさんて彼氏いるの?」と遠回しに聞いたら、「秘密です」と言われました。どういう意味があるのでしょうか。 自分としては「秘密です」=「彼氏いる」のかなと理解しています。 ご意見いただければと思います。

  • 女性の方に質問です

    女性は彼氏がいても男の人と2人で飲みや水族館などに行ったりしますか? またその場合その男の人をどう思っていますか? それと女性がこの人自分に気があるなと思うのってどんなときですか? 恋愛経験ないんで解答お願いします。 ちなみに24歳♂です。

  • 女性の方に質問です。お礼します。

    貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!

  • できれば、女性の方に質問です。

    友達から相談されたのはいいんですが、自分も経験が乏しいので、質問させてください。 まとめると以下の内容です。  (1)友達は同僚の女性に好意をもっているそうです。  (2)ただ以前、彼女には彼氏がいると、本人から聞いてショックを受け  たそうです。  (3)先日、彼女から、今彼女とかいる?と聞かれたらしく、思わず話し  をそらしたとの事でした。 女性は、好意を持ってない人に気安く彼女がいるとか聞きますか? (しかも、雑談をしてていきなりだそうです。) 自分としては話しの話題として、聞いただけだと考えているのですが・・・・ もし、脈があるようであれば、アドバイスもできるかなと思いまして・・

  • 女性の方に質問です。

    先日ある女性と初めて食事に行きました。 キレイだし、お洒落で申し分ないのですが二時間以上話しても距離が縮まるどころか、話しがあまり噛み合わず平行線と言うか、また自分自身もさらけ出すことができないと言うか、上手く表現できませんがお世辞にも楽しい場でなかったことは確かで疲れてしまいました。 このようなケースの経験はありますか? 多分、フィーリングが合う人は自然と会話も弾むし自分自身を出せますよね? 普通にフィーリングの合わない人だったのか容姿が良いだけに残念な気持ちもありご意見ほしいです。

  • 指輪について(女性の方々に質問です)

    付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 ホワイトデーのお返しに指輪を買おうと思っています。 サプライズでプレゼントしたいので彼女にはまだ何も言っていません。 先日、指輪のサイズはさり気なく聞き出せました。(自分でそう思っているだけかもしれませんが;笑) まぁサイズが分かれば後は買うだけなんですけど、ちょっと悩んでるので聞いてください。 彼女はホワイトデーの翌日から転勤で東京に行ってしまいます。遠距離になります。もし万が一サイズが合わなかった場合、変更しようと思っても彼女が帰ってくるときか、僕が預かって次に会うときに渡すか。どっちにしても微妙な気がしてしまいます。それに指輪の好みもあると思いますし。そこで僕が思いついたんですけど、ホワイトデーには少し安めで1サイズ大きい指輪(指輪には無知なので1サイズ違うとどれくらい違うのかが全然分かりません;)をサプライズでプレゼントし、後日、彼女と一緒に店に行き、ピッタリのサイズで好みのデザインの指輪を買ってあげようかなぁと思っています。 ・こんな作戦をされたら女性の方はどう思いますか?? ・やっぱりホワイトデー当日に本命の指輪を欲しいですか?? 多くの方からの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。