• ベストアンサー

いわしのパックの中に虫が

小いわしのパックのなかに2cmくらいで白い糸のような細い虫がいました。 いわしのおなかの中に寄生する虫でしょうか? パックの中のいわし数匹に寄生してる可能性ありますか? いわしは食べないほうがいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa1022
回答No.2

絶対に食べないほうがいいと思います。すぐに購入店に返品に行くべきです。誠意にある販売店なら代金の返金はもとより商品の回収をするはずです。 「火を通せばだいじょうぶですよ」などとのんきな返事をする店だったら相手にせず、保健所にもっていきましょう。 私の経験からも、保健所に持っていき調査してもらったことがあります。 煮て食おうが焼いて食おうがどんな虫だかわからないような商品には注意しましょう。万一命を落としても全て自分の責任ですからね。

mint4029
質問者

お礼

やっぱり、絶対に食べないほうがいいのですね。 わかりました。 のん気なあたしにズバッとした答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

食べないほうが良いと思います。 寄生する虫かどうかは知りませんが・・・ 買ったお店に説明を求めてください。 その店が、説明できないのであれば、 そのメーカーの電話番号なりを聞いて問い合わせてみれば? そんないわしのために、腹を壊して医療費を払うよりも、 廃棄したほうが、遥かに安く済みますよね・・・。

mint4029
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。 医者に行くことになったら大変ですもんね。