• ベストアンサー

いわしのパックの中に虫が

小いわしのパックのなかに2cmくらいで白い糸のような細い虫がいました。 いわしのおなかの中に寄生する虫でしょうか? パックの中のいわし数匹に寄生してる可能性ありますか? いわしは食べないほうがいいですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aa1022
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

絶対に食べないほうがいいと思います。すぐに購入店に返品に行くべきです。誠意にある販売店なら代金の返金はもとより商品の回収をするはずです。 「火を通せばだいじょうぶですよ」などとのんきな返事をする店だったら相手にせず、保健所にもっていきましょう。 私の経験からも、保健所に持っていき調査してもらったことがあります。 煮て食おうが焼いて食おうがどんな虫だかわからないような商品には注意しましょう。万一命を落としても全て自分の責任ですからね。

mint4029
質問者

お礼

やっぱり、絶対に食べないほうがいいのですね。 わかりました。 のん気なあたしにズバッとした答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 食べないほうが良いと思います。 寄生する虫かどうかは知りませんが・・・ 買ったお店に説明を求めてください。 その店が、説明できないのであれば、 そのメーカーの電話番号なりを聞いて問い合わせてみれば? そんないわしのために、腹を壊して医療費を払うよりも、 廃棄したほうが、遥かに安く済みますよね・・・。

mint4029
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。 医者に行くことになったら大変ですもんね。

関連するQ&A

  • レタスにつく虫

    今日レタスの葉を洗っていたら洗い桶の水の中になにやらニョロニョロとうごめいているものを見つけてしまいました。 色はピンクがかった赤で長さ約4cm、幅1mmくらいの糸状の虫です。 気になってもう一度レタスの葉をチェックしたところ既に洗ったつもりだった葉からもう1匹(こっちは体長2cmくらいで既に死んでいました)見つけてしまいました。 先に見つけた生きている方は水の中でかなり長時間動き続けていました。 これっていわゆる「寄生虫」の一種なのでしょうか? 回虫かなと思ったのですがあれって赤い色ではないですよね? 買ったばかりのレタスではなく冷蔵庫で保管していたもので既に何日か前にも食べているので、気づかずにその虫(あるいはその卵)も食べてしまっているかもしれないですよね・・。 うーん、気になります。 虫に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • さんまの内臓の赤い糸

    さんまは、身よりも内臓が好きなほうでしたが、さんまのおなかの中によく入っている赤い糸のようなものは寄生虫だという話を聞いてから、内臓が食べられなくなってしまいました。 その赤い糸は、不透明で、虫?には見えないのですが・・・・やっぱり虫ですか?血管とかじゃないですか・どなたか教えて下さい。

  • 水槽のガラス面に這う白く細い虫

    今までいなかったんですが、昨日ガラス面をよ~く見ていると 糸のように細くて何mmぐらい~1cmぐらいの白い虫が ガラス面をクネクネと這っているんです。何匹か見つけました。 私の水槽は水草は入れていないので水草についてきたものとかでは ないのでどんな虫かよく分かりません。 魚に寄生しないか心配しています。 分かる方がいれば宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 排泄物の中から虫?!

    先程トイレで(大)をした所、排泄物の中に虫らしき蠢く物体がいました。 ミミズをもっともっと細くしたやつで、クネクネしてました。 長さは約10cm程度の印象でした。 色は排泄物と同じ色でした。 これって何なんですか? めちゃめちゃ不安になってしまいました。 これが寄生虫って奴なのでしょうか? どなたか心当たりのある方の知恵を拝借出来れば幸いです。

  • イカの中から蛾のような虫が出てきたのですが・・

    イカの中から蛾のような虫が出てきたのですが・・ 生のスルメイカをさばいていたところ、内臓を取ったその奥に、羽の付いた蛾のような虫が入っていました。(茶色い蛾、といったところです)ネットで「イカ 寄生虫」というようなキーワードで調べてみたところ、寄生虫がいることは多いようですが、ほとんど「白くてニョロニョロ~」のような感じに表現されていて、羽の付いた虫についての説明は見つかりませんでした。 これは、寄生虫(が育ってしまった?)ものなのでしょうか?それとも、外部からイカの内部に侵入したものなのでしょうか? どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 思い出すだけでオソロシイです・・・(TT)

  • トイレ便器の中に寄生虫のようなものが・・・

    トイレでノミのような茶色の虫を見つけてしまいました。 体長は1cm弱で頭は取れている気がしました。体と足があって、脱皮した後の抜け殻のようにも見えました。写真を以下に載せます。 寄生虫ならばお腹の中にまだいるのかも知れない・・・と恐ろしくなり質問することにしました。色々と寄生虫について調べてみましたが、このような虫のデータは見つかりませんでした。 また、ノミやダニについても調べてみましたが、一番良く似ているのがノミだと思いました。 しかし、たまたまトイレに入り込んでしまった・・・というのも考えにくいと思って・・・ なんだかこの虫を発見してからお腹が痛いような気がしてしまいます;; 些細なことでも良いので、情報を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • トイレの中にミミズのような虫が?ぎょう虫?

    先ほどトイレの中に、ミミズのような黒くて長い(15cmほど)虫が泳いでいました。 頭としっぽがどちらも細く尖っていて、茶色い胴体に焦げ茶のしましまもようをしています。胴体は5mmくらいで、ミミズやコウガイビルともちょっと違う気がします。 ネットで調べてみたのですが似たような虫がみつからず、体内からでてきた寄生虫ではないかと思うと不安です。。。 この虫は一体なんなのでしょうか???

  • 鰯 黄土色のどろどろ。これからすぐ、料理するつもりなので。

    鰯の内臓に、脂っこい黄土色のものが、買ったパックのどの鰯にもありました。十年以上主婦して、鰯のお腹をとっていますが、こんな油っぽいのをが出てきたのは初めてです。いつも地元(和歌山)の鰯を買っていますが、今日は愛知産のしかなく、もしかしたら、都会の鰯だから、汚染されているのかも?と思ったりしています。「単に脂がのっているだけですよ、そんなことも知らないんですか?主婦のくせに」と言われるかもしれませんが、それならそれで安心します。こんなに黄土色のどろどろがあるものでしょうか?

  • 焼いた鰯、明日どうしましょ?

    今晩の夕飯にいわしの焼き物を出しました。 なぜか、鰯が食べたくて! でも、今日は4本パックの鰯しか売っていなくて、全部は食べられないだろうなと思いつつ全部焼いたら、案の定、2本、余ってしまいました。 明日、そのまま電子レンジでっていうのもちょっと寂しいので、アレンジの方法を思いつく方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 土の中に白い虫が…。

    土の中に白い虫がいます。 ミミズコンポストというほどでもないのですが、何も植えていないプラスチックの鉢に ミミズが数匹ほど住みついたので、コーヒー滓や紅茶の出がらしなどを 土の中に混ぜたりしています。 鉢の上にプラスチックの受皿をかぶせてあるぐらいでネットなどで他の虫が 入らないように対策はしていません。 ここ最近土の中にコーヒー滓を混ぜていると、白い糸のような虫が何匹か 見かけるようになりました。長さは1センチ~1.5センチぐらいで糸が 生きているような感じで動いています。土の上に小さいコバエがたかっている こともあるので、もしかしたらウジムシかな~とも思っているのですが それにしてはちょっと細すぎるような気がして…。 (ウジムシの画像を探してみたのですが、どうも違うような気がします) 特に虫が苦手というわけでもないので、このままにしても良いかな~とも思ったの ですがあまりにも増殖したら流石に困りますし…(^^; (外に置いているので多少のコバエなら問題はないです) 特に悪臭もないので腐敗はしていないと思います。 ただ、ミミズに悪影響のあるのなら何か対策をしなければならないのかな~と 思います。 もし白い糸のような虫が何なのか思い当たる方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願い致します。 (画像がなくて分かりにくい質問で申し訳ないです)

専門家に質問してみよう