• 締切済み

バックトゥーザフューチャーについて

久々に1・2を観たのですが、疑問に思ったことがあります。この作品はドッペルゲンガー現象??みたいにならないように、試行錯誤して問題を解決していきますよね。なのに、2ではビフが諸に過去の自分と会って話してます。ビフがタフでアホだから気絶とかしないんですか?

• 洋画

みんなの回答

• Gwinnett
回答No.2

当初は自分に接触してしまった未来のビフが消滅してしまうシーンが予定され、実際に撮影までされたけどカットされたんです。メイキングで見られるはずです。 ただし、未来が変更できるという設定に立っているこのシリーズではどうしてもパラドックスは避けられないので、あまり細かいつじつま合わせをツッこんでも意味がないですよ。

mihune3
質問者

お礼

メイキングはみてないですが、敢えてつっこんでみました。面白さを追求してあの形にしたようですね^^

• y-tsune
回答No.1

パラドックスなどで、何が起こるか分らないし、いたずらに未来を変えてしまうから極力避けている。 ところが、ビフはそんなの関係ねーで御座いますよ。

mihune3
質問者

お礼

関係ねー ・・・