• ベストアンサー

ベッドの選び方の御意見お聞かせ下さい。

夫はセミダブル私はシングルを希望しています。 そしてベッドの下に引き出しなど物入れが付いた 物が希望です。 夫婦共腰痛があり、私は坐骨神経痛にも苦しんで おります。 マットレスなどはどの様な基準で選べばよろしいで しょうか。 又日常のベッドの設えなどはどの様に すればよろしいでしようか。 それとベッドの場合は掛け布団が落ちたりしないように 柵などは付けるものなのでしょうか。 近くの家具店を少し廻って購入したいと思っていますが あまり知識が無さ過ぎるのもと思いご相談致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66637
noname#66637
回答No.1

ベットはだいたい本体とマットレスが別々に選べるので まずは本体のデザインや、機能性を選んで 次に、マットレスを選ぶと良いです、マットレスには バネの種類、クッション素材など多数の組み合わせがあります それぞれに特徴やメーカーの特徴などありますので、 遠慮なく店員さんに聞いたり、実際に横になってみるのが良いです ちなみに、マットレスは少し値段が高くても良い物にすれば、 腰痛などの負担が減ると思います。 寝てる人は汗をかいて、それが下の物が吸うので、マットレスの上に パッドをひきます、 それでもマットレスは通気性とバネのヘタリを減らすため、 半年に一回程度、裏表や、上と下を逆にしたりします。 それと毎日の部屋の通気も大切ですよ。

korori1130
質問者

お礼

takutaku0さん。お礼が遅くなりました。 有難うございました。 ベッドなどとはホテルの宿泊以外に縁の無い 生活でしたので、どうしたものかと 思っておりました。 連休にでも本腰を入れて探してみたいと 思います。 遅い時間に失礼致しました。m(__)m

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.2

お洒落な家具店はさけ、西川ふとんの正規チェーン店などを探すと良いかもしれません、専用の寝具及びまくらのカスタマイズもあると思います。そういう店には専門の相談員もいます。

korori1130
質問者

お礼

nonbay39さん。遅い時間に失礼致します。 御意見有難うございました。 枕は長年マルコビーンズなどで自分流の 高さにこしらえて満足しております。 おしゃれな家具店は残念ながら見当たりません(笑) 西川の正規チェーン店ですね。分かりました。 探して見たいと思います。布団一筋の人生でしたので …。おやすみなさいませm(__)m