• ベストアンサー

VistaからXPへのデータ移動

Windows Vistaで作成したエクセルやワードをXPに移して作業をしたいのですが、大丈夫でしょうか?何か問題はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

データはOSに依存しません。 ただしオフィス2007で作成したデータは以前のバージョンのオフィスで読めないので、 1)データ保存時に「以前の形式での保存」を行う 2)マイクロソフトから「以前のオフィスが動いてるPCでも新しいオフィス2007で作ったデータを読めるようになる追加プログラム」をダウンロードしてインストールしておく。 ダウンロードはここから http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja 個人的には前者をおすすめします。 オフィス2007では、標準の保存形式を「以前の形式」と設定することも可能です

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja
niigataaiko
質問者

お礼

大変ご親切にありがとうございました。 早速試してみます。 感謝!

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

Vistaに同梱の「オフィス」はたぶん「オフィス2007」です。 一方XPに入っているオフィスはバージョンアップしてない限りせいぜい「オフィス2003」でしょう。ですからそのままでは、データ移動できません。 Vista側でデータ保存時に「バージョンダウン」で保存して下さい。 方法は「名前を付けて保存」>「ファイルの種類」で「ワード(またはエクセル)2003以下」を選んでください。

niigataaiko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。 本当に有難うございました。