• ベストアンサー

XPからVISTAへのデーター移動

XPにはいっているデーター(ワード、エクセル、写真)を移動させたいのですが 特に注意する点がありましたら教えて下さい。 XPを手放すのは、3か月後の予定です。自分としては、XPより1度,CD-R に記録(コピー)しそこからビスタに入れる方法を考えています。 XP  ホームエディーション バージョン2002 SP2 オフイス2003 VISTA ホームエディーション SP1 オフイス2007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

特別に問題はありません。 CD-RよりUSBメモリーの方が楽かも知れませんね。

noname#159660
質問者

お礼

USBにて実施大成功です。ありがとうございました。 質問直後の早い回答感謝いたします。

質問者

補足

4名の方から、回答をいただき、みんな役に立つ知識を得ました。

その他の回答 (3)

• r3350
回答No.4

転送ツールを使う方法もあります。 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20070312A/

質問者

お礼

いろいろな方法があるのですね。 今回は、最初に回答頂いた方のUSBでの方法で実施いたしました。 以後の運用に活かしたいと思います。 ご指導ありがとうございました。

• r3350
回答No.3

データ移動の方法です。 私はLANケーブルでパソコンをつなぐ方法で行いました。 http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/1_1.html

質問者

お礼

LANケーブルによる移送方法これも今後の運用に活かしたいと思います。 今回はUSBでの移送を実施しました。 ご指導ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.2

2003→2007でしたら問題ない 逆はちょっと手間が掛かる。 下の方も書いていますがUSBメモリーのほうが便利ですね コピーしながらデータ整合性チェクもやってくれますし CD-Rだと書き込んだあとにチェックして間違ってたら廃棄して新たなメディアを用意して書き直してまたチェック・・・

質問者

お礼

2007→2003は、はちょっと手間が掛かるとのこと。友人の2003への移行も必要になるのではないかと思います。その節にはお世話になりたいとおもいます。 USBメモリーにて実施、成功です。 ご指導ありがとうございました。