• ベストアンサー

たぶん谷村有美さんの曲なんですが…

よろしくお願いします。 不確かですが、歌詞の中に 「他にもたくさん綺麗な人がいたのに私を選んでくれてありがとう」 「いつも一緒に~」 みたいな歌詞が入っていて ミディアムテンポ!?の曲 が結婚式の入場の時に使われていました。 私は谷村有美さんを詳しくは知らなかったのですが、 試聴してみると、声は谷村有美さんみたいにクリスタルボイスって感じでした。 「他にもたくさん綺麗な人がいたのに」 という歌詞は確実だったと思います。 どうしてもこの曲を買いたいのですが、 どなたかご存じではないでしょうか? どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.1

谷村有美さんのCDはほとんど所有していますが、該当の歌詞は見当たりませんでした。 お知り合いの結婚式でしたら直接訊いてみては?

HAOUHAOU
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 知り合いではなかったのですが 谷村さんの曲ではないということがわかったことにより もういちど聞けるチャンスを何とか作ることができました。 それにより覚えていた歌詞が違っていたことがわかり その歌詞からアーティスト名と曲名がわかりました。 Dewのプレゼントという曲でした。。。 質問に答えていただき、たどり着けるきっかけを与えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 谷村有美さんの曲

    今の若い女性には、谷村有美さんの曲はウケないでしょうか? 今の女性の心には響かないでしょうか? 近頃、谷村有美さんのようなピュアな音楽を作るシンガーソングライターも見かけない気がします。 時代が違うのでしょうか? もし居るのなら教えてくれませんか? 知らない方へ参考までに。 『ボンネットに太陽』 (Live) http://www.youtube.com/watch?v=iJEmXqGet3M&feature=related 『圧倒的に片想い』(歌詞付) http://www.youtube.com/watch?v=vo0_XdRv6wI

  • 「ハレルヤ・・」男性歌手の曲名を教えて

    サビで「ハーレールーヤ・・」、ハスキーボイス(しわがれ声?)の男性ボーカルです。ミディアムテンポであまり抑揚の少ない曲でした。あと歌詞では「・・12月の・・」と歌っていたような覚えがあります。情報少なくてすみません。どなたかご推察ください。

  • 「めぐり会えたのー」というサビの曲名?

    今日、本屋でかかっていた曲ですが、誰の何という曲だかわかりません。 ボーカルは女性です。ジャンルはJPOPか?歌詞は断片でしか覚えていません。 歌詞はまちがっているかも。歌声は谷村有美が近い感じ。 ほら私達ー、同じ**、いたとしてもー **、**、めぐり会えたのー 例えあなたがー、女にうまれていたとしてもー、 必ずー、その胸、たどりついたのー 気になってしかたがないので、回答お願いします。

  • ♪この曲教えてください♪

    3月の初旬、有線(ch不明)で何回か聴いた曲なのですが 若手の女性が歌っているミディアムテンポの曲です。 サビの部分が「スタ~ラ~イト *** あなたが~***」 という歌詞でした。ちゃんと覚えていなくて申し訳ないんですがもし、 ご存じの方がいらっしゃったら お教え願います。 声の感じは篠原涼子さんに少し似ていました。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方へ質問です。

    自分は既婚ですが、ある女性に思いを寄せています。ある日その女性との話で「苗字を一字変えたら谷村有美になるね。好きで良く聞いてたんだけど、マクドナルドのCEOと結婚してから嫌いになっちゃったかな…」と言ったら「谷村有美を目指します。そういう人はいませんけど…」という答えでした。これって男はどのように受け取ればいいのでしょうか? 彼はいないけど、自分は結構だという謎掛けでしょうか?

  • 曲を探しています。たぶん山下久美子ではないかと。。

    たぶん山下久美子の曲ではないかと思うのですが、、、 とてもノリの良いテンポで、「気分上々々・・」という歌詞が入っています。試聴で探したのだけれど、見つけられませんでした。 どうか宜しくお願いします。

  • この曲なんていう曲ですか?

    つい2、3日前にゲレンデで聞いたのですが、 「チュッチュッベイベ、チュッチュベイベー・・・」 っていう歌詞で始まるのですが、まったく誰のなんという曲か わかりません。かわいらしい女の人の声でアップテンポな曲でした。 知っている方、是非教えてください。

  • 誰の曲??

    こんばんわ。 質問なんですが、数ヶ月前にけっこうラジオか何かで流れている曲があったのですが、誰の曲かわかりません。 確か男性の声でスロー~ミディアムテンポの別れの曲だったと思います。声はウルフルズやバンプっぽいしゃがれた?声だったと思います。曲の最後にリフレインっぽく「バイバイ」か「グッバイ」をずっと言い続けていたと思います。 わかる方回答お願いいたします。

  • この曲を探しています

    たぶん最近の曲だと思うんですが… 外国の男性の曲で、普通の低い声で歌ってるところと、途中からハスキーな部分があります。 baby…っていう歌詞と、ハスキーな声でア~ア~と歌ってるところがあります。 美容院とかで流れてそうな心地いいテンポの歌です。 他の歌詞が聞き取れなくて、これぐらいしか情報が無いのですが、もしわかる方、教えてください。  

専門家に質問してみよう