• ベストアンサー

眉を整えるのですが。。。

今度美容室に行って眉を整えようと思います。 コレが初めてです。 でも、思ったことがあるので質問させてください。 眉はもともと薄いほうです。 形は短いです。 眉頭が薄くてないに近いです。 だから眉尾を整えてもどこか足りない気がすると思います。 学校が規則が厳しくて細くすることも無理で化粧でも無理です。 やっぱり、眉頭の毛が薄いと美容室やプロの方にやってもらってもおかしく仕上がりますか? 解決策あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

眉頭~眉の端が薄い人(無いに等しい人)が眉毛を整えて貰う場合は大抵は揃えると薄さが露呈してき変になります。ですので綺麗に眉毛を見せるには、眉ペンで書かなければならなくなります。いくらプロがやっても無い毛は補えませんので・・・。 こういった眉毛の端が元々薄い人が眉毛を整えると麻呂のような状態になります。化粧をすると映えますけどね。化粧ができないのであれば、厳しいですよ。例えプロでも不可能です。毛が無い訳ですから物理的にどうしようも無いです。 ギャルやお姉系の人は眉毛が薄めで薄い茶色の眉ペンを皆使っていますね。大抵彼女達は眉ペンの化粧を取ると眉頭~眉端が無い子が多いですね。眉頭~眉の端の書き方次第で顔や表情は180度変わってきます。 眉の末端が綺麗な女の子は可愛いですよ。 あっ、ちなみに俺は男ですけどねw