女性の心理がわからない・・

このQ&Aのポイント
  • 重い束縛が原因で別れた彼女との復縁の可能性はあるのか?
  • 別れた彼女との再びの関係を築くためのアプローチ方法とは?
  • 復縁を望む場合に考慮すべきポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理がわからない・・

最近付き合ってた彼女と別れました。 周りの友達も仲良かったのに・・と言ってびっくりしたました。 2ヶ月ぐらいの付き合いでした。 出会いは彼女が僕のことを好きだったらしく声をかけてくれたのが始まりです。 それから日にちが経って僕も好きになり告白しました。 で、別れた理由について質問なんですが 束縛とかがきつくて重かったらしいです。 でも、まだ僕のことが好きで他の女性のところに行ってほしくないし、彼女だけの僕でいてほしいらしいです・・ あと、また好きになったら告白するかもって言ってくれました。 別れてから何回か帰り道であったら一緒に帰りましたし、GWに2人で遊ぶ約束もしました。 これって復縁の可能性あるんですかね? もしあるのならどのようにしたらいいですか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sa33
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

私は女ですが、あなたとまったく同じでしたよ!!あなたの気持ちがすごいわかります!!すごい!その彼女は私の彼氏みたいです(笑)!! 私の経験と照らし合わせるとすれば、彼女はきっと自分がよくわからなくなってるのではないかと。もしあなたの束縛が嫌になったなら「別に私にもうかまわないで!」という気分になるとおもいます。でも彼女もあなたのことをまだ心の底では好きだし、「私を見ていてほしい」という気持ちもあるのではないでしょうか。あなたのことを距離をおいて見ることによって、束縛以外に好きなところやいいところが見えてきたらきっとまた好きになるだろう、と思ってるんだとおもいます。私の彼氏はそうでした。実際、別れてから彼は私について色々考えたようですが、やっぱり私のいいところなどを別れて改めて発見できて、もう一度やりなおしたいといわれ、今も付き合っていますよ。友達のときはどうでしたか?友達のときは彼女のことを束縛することもなかったので、彼女にしてみればあなたのいいところを全て直に受け止められたのに、付き合ってしまうことで束縛が邪魔をしていいところが見えずらくなってしまった・・・でも別れてまた友達にもどることであのときのようにまた好きな面が沢山みえてきて好きだと思えるようになるかもしれない・・・って考えてるのかもしれないと思います。私の経験とほんとに同じでびっくりしました! 少し参考になればいいのですが・・・。ちなみに私も付き合って2ヶ月のときに別れましたよ~。 とりあえず、彼女は本気で別れようとは思ってないと思いますよ!

y21212121
質問者

お礼

同じ体験をされた方にアドバイスをしてもらい、とても感謝しています! 確かに彼女は自分がわからないって言ってましたよ!! 別れてからもメールしているんですが控えた方がいいんですかね?

その他の回答 (2)

  • hi-sa33
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

No.2の者です。 彼女としては友達だったころのように普通にしていくうちに好きになるかもしれないと思ってるんじゃないでしょうかね??だから変に距離をおくこともないと思います。ごく自然に友達としてやってほしいんじゃないでしょうか?彼女にはひとりになって考える時間が欲しかったんじゃないかと思います。ただこのままずっと友達ってこともあるかもしれないし、絶対いつかやり直せるという保障もないし、どっちつかずであなたにとってはとっても心がむずむずしませんか笑?彼女も自分自身のことがわかっていないから、「また告白するかも」っていったんでしょうけど、こっちとしてはどうしようもないし、「また告白するかも」って言葉を信じて待っててもそれがいつになるかもわからないし・・・もしかしたらずっとないかもしれないし・・・って感じですよね?私はそうだったので、とりあえず悪い方に考えるようにしました。もしやり直せたらラッキーってくらいにかんがえることにしました。そうでもしなければ相手の気持ち次第で私の人生が揺さぶられてしまうと思ったからです。 また復縁できるといいですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

えーと質問文がわかりづらいのですが、 ・彼女からあなたに別れを切り出した ・あなたが彼女を束縛していた という解釈で間違いないですか?

y21212121
質問者

補足

国語力なくて申し訳ないです。 そういう解釈で間違いないです。

関連するQ&A

  • 女性の心理を教えて頂きたいです。

    今年50歳にもなる×2男です。 昨年夏に偶然の出会いから運命を感じ、ある素敵な女性と激しく恋に落ちました。 半年間の間で会わない日が2週間程度でしたでしょうか? 身体の相性も抜群で、初めのうちは彼女が僕とのSEXに溺れ、 次第に私が彼女を深く愛するようになりました。私はA型で彼女はO型でした。 毎日彼女の家に行ってご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、そして毎日愛し合いました。 彼女はとても友達や昔からの友人との付き合いを大切にする人でした。 お酒もそれほど強くない彼女が私は心配で色々と規制(束縛)をしてしまいました。 初めはうまくいっていたのですがだんだん、彼女は私からの束縛を苦痛に感じるようになってしまったようで、、、それでも今年のお正月に一緒に旅行に行ったときに婚姻届けに二人で記入までしました。 しかし、その1か月後に別れを告げられてしまいました。 その彼女には、20歳の娘と高校3年生の息子がおり、娘は元旦那と他府県で同居しており、息子とは現在同居しています。 確かに取り巻く環境は今後の展開には困難だったかもしれませんが、何よりも私が彼女の性格を理解してあげることが出来なくてどんどん追いつめてしまったことで彼女が私から離れてしまいました。 女性の方に伺いたいのですが、わたくしに彼女と復縁できる可能性は残されているのでしょうか? 私は別れを告げられてからの10日間は毎日が苦しくて辛くて、情けないメールを彼女に送ってしまいました。どうしても諦められなくて・・・ 情けない男だと思いながらも、どうしても辛くて我慢ができませんでした。 とりあえず、現在は何とか連絡をせずに我慢している状態です。 男性の同じような経験をされた方、また、女性の意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に告白した時の返答

    昨日、同じ職場の好きな女性と初めてご飯に行きました。その後周辺をブラブラ歩いて、帰り際に告白しました。彼女の返答は「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」と言われました。 当然と言えば当然の返答だとは思いますが、私と彼女は社内では凄く仲が良くて、周りの人達からも付き合っている雰囲気がするよく言われるくらいです。自分で言うのも何ですが、彼女は私に気があるのはないかと思うような言動も多々あったので、正直自信はあったのですがすぐ付き合う事は出来ませんでした。 付き合えないと言われたわけではないのでこれからの頑張りによってはまだ望みはあると思うのですが、彼女の言葉を素直に受け取ってもいいのか少し不安になっています。もしかしたら、彼女はこれからも私とは友達の関係でいたいのかなとも思っています。 ただ、それならそう言うとは思うのですが、私の告白に少し驚いていた様子なので…. こう言う場合(彼女の返答)の女性の気持ちってどんな感じなのですか? ちなみに今回のご飯の誘いは彼女からです(最初に私から誘っていたのですが、それがなしになってしまっています)。 告白の後に、LINEで日にちは決めていませんが次のデートの約束はしています。また誘うねと言ったら、楽しみに待ってると言われました。 期待してもいいのですかね…

  • 告白の一番の場所!!

    今、私は好きな人がいます。その人との付き合いは結構長く、仲もよく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりお土産をお互い買ってきたりもする仲です。3年前に一度振られ、約2年の間連絡がプツリと途絶えましたが今年の春頃にまた復縁しました。 因みに振られた時私は16で(男)相手は(20)でした。 今現在は19と22です。 復縁して会って話したりしてるとやっぱり私の気持ちはあの頃のままみたいで…向こうは私の事をどぉ見ているかはわかりませんが好きすぎてどおにかして付き合えないかとずっと悩んでいたところ、今月告白する事を決意しました。 デートプランは色々考えてある程度決まっているのですが、告白の場所を観覧車か夜景スポット、家まで送り届ける帰り道、のどれかにしようと考えています。 どれも成功すれば最高の思い出になりますが、 振られた時の事を想定すると観覧車、夜景スポットは帰り道が少し重いような気がしてしょーがないので…なんて考えてると凄く悩んでしまいます。 是非皆さんの意見を聞かしてください!! お願いします!!

  • このような時、女性の心理は???

    こんにちは。 最近興味を持っている女の子に関して質問したくここに文章を書きました。彼女とは今年の初めに大学の自治会を通して知り合いました。その前からも学校の授業で顔を見たことはありましたが、お話しはそのときが初めてでした。 夏学期が終わるまでは大体自治会の業務的な内容の会話しかできなかったのですが夏学期が終わった後二人で渋谷で食事をして表参道や原宿を歩いたりして1回目のデートを楽しみました。このとき帰りに今度映画に行く約束をして別れました。 2回目のデートは僕が映画に誘って新宿で韓国料理を食べたり、映画を見たり、バーでお酒を飲んだり、帰り道には一緒に手相も見ました。何だかんだで夜の12時過ぎまで新宿で二人でぶらぶらしていました。 食事をするとき彼女はとても幸せそうに食べていたのでそんな彼女の姿が大好きだったので僕がわざと少なく食べながら彼女に譲ってあげたりもしました。 笑 手相をみているときも彼女が予算で悩んでいたので自分が出してあげたりしました。彼女は正直にすごくうれしがってました。 帰り道に僕が来月末に時間がある???と聞いたとき、彼女は“また、遊ぼうか??”とも言われました。今度は池袋やお台場に行こうと思います。ここまでを見るとなんの疑いもなく順調なのですが少し不安な点があります。 彼女と僕がバーで飲んでいるとき彼女は僕の欠点を指摘していました。僕があるときは狭い人間に見えると彼女は言っていました。また、逆に僕が僕のいい面が何か聞いたとき彼女は“それは未来の彼女に聞いたほうがいいよ”と言いながら答えに迷っていました。でも最後に彼女はそういう僕の悪い面をしっていながら僕と一緒にいるのは僕が嫌いではないからともいっていました。 皆さんはこのような状況をどう判断しますか?? 確かに悪い方向には言っていないと思うのですが、 彼女は僕のことは仲がいい親友と思っているのではないのかと悩んでしまいます。 もし僕が次のデートで告白したら彼女から僕に“ただのいい友達だよ”と言われたらものすごくショックを受けると思い、今どうしていいかわからなくなってしまいそうです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元彼の心理は?

    2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?

  • 好きな人に告白したいです。

    質問の内容を書いてください好きな人に告白をしようと思っております。 小5男です(´・ω・`) 僕は、その人の事が4年の頃から 好きでした。 そして、秋頃?告白をしました。 場所は渡り廊下。 相手は元々僕がその子の事を好きな事が 知っているそうです。 で突然で驚いたのか、 全然返事が返ってこなくて、 陰口で友達に、言った方がいいのかな。 という声が聞こえましたが、 そのまま帰ってしまい、 聞かずじまいだったので、 もう一度告白したいと思います。 人がいるなか、いきなり言ってしまったのが 駄目なのかな?と思います。 その子の周りに仲のいい友達が 3人組でいつもいるのですが、 その内の一人が、私に告白してきて、 とても気まずい状態。 もう一人は、口うるさくて、 話に入ってこようとする悪い奴です。 なので、遠まわしになりましたが、 どうやったらその二人に気付かれないで 告白ができるか。 それが知りたいです。 因みに、その子は、帰り道が反対なので 帰り道が無理で、 教室でしようとすると、 二人がその子を待っている可能性があり、 非常に告白の場所が限られていますが、 どのようにしたらいいでしょうか.. ごちゃごちゃした質問に なってしまいましたが、 ご回答お願い致します。

  • 女性の方、アドバイスください

    3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 女性の気持ち

    先月に「出会いパーティ(カップリング)」で出会った女性と1度食事に行き、来月に改めて会う約束をしております。因みに一緒にお酒を飲みに行く予定です。出会って間もないのに、2人だけで飲みに行くものなのでしょうか?できれば、正式にお付き合いしたいと思っております。次回会った時に告白は早すぎますか?

  • 大人の女性の方の心理をお聞きします。

    大人の女性の方の心理をお聞きします。 私は45才男性(バツ1)、お相手のAさんは36才女性(バツ1・10才男児あり)です。 Aさんは、私(会社員)の仕事上の取引先の会社員(私側が発注側で、Aさん側が受注側)。 そして、仕事上の出会いから3年。 この間、週に3~4回は受発注を通じて交流をはかってきた間柄です。 Aさんは美人なうえに明るくて優しく愛嬌も良く、何より品があり、電話の対応も群を抜いた女性です。 そうであるからなのでしょう。 Aさんと電話でやりとりする男性ならば、誰しもが自分に気があるのでは??と思わせるような素敵な女性です。(実際に勘違いをする男性のことも見てきましたし。) そしてそれらは、私にも決して例外ではありませんでした。 いいえ・・むしろ、それ以上に私には次のような特別な言葉さえ言ってくれました。 彼女が大変な時に「(私に対し)○○さんだけが、自分(Aさん)の心の支えです。」とか、間違えて電話してしまった時に「大丈夫ですよ。お声が聞けて嬉しかったです。」とか、「(私に対し)イケメンですね。」など数回です。 ここまで言われると私に対し、好意を抱いてくれているものと勘違いしてしまう程で、私はそんなAさんへの想いを先週彼女に打ち明け、一旦は、近日2人で飲みに行く約束までしました。 (ちなみに地方都市の在住ですので、子供を抱えるAさんの立場で、2人で飲みに歩く事にどれくらいリスクがお察しください。) しかしどうでしょう・・。 飲みに行く約束の日に、彼女に突発が入り延期に。 その後、都合の良い日をAさんよりいただく約束でしたが、数日経過しても連絡がないため Aさんへ複数回連絡しても、一切電話(携帯)に応じてもらえません。 2人で飲みに・・との約束から、一切電話(携帯)に応じなく突如急変した彼女の対応。 大人の女性の方の心理をお聞きします。 ※ Aさんに聞いた情報ですが、Aさんの上司(社長の息子)はAさんをまるで婦人のように束縛している。  Aさんが病欠の日は、自宅にまで確かめに出向く。Aさんと従業員の飲み会には必ずその上司が入りたが る。

  • 大人の女性の方の心理をお聞きします。

    大人の女性の方の心理をお聞きします。 私は45才男性(バツ1)、お相手のAさんは36才女性(バツ1・10才男児あり)です。 Aさんは、私(会社員)の仕事上の取引先の会社員(私側が発注側で、Aさん側が受注側)。 そして、仕事上の出会いから3年。 この間、週に3~4回は受発注を通じて交流をはかってきた間柄です。 Aさんは美人なうえに明るくて優しく愛嬌も良く、何より品があり、電話の対応も群を抜いた女性です。 そうであるからなのでしょう。 Aさんと電話でやりとりする男性ならば、誰しもが自分に気があるのでは??と錯覚させるような素敵な女性です。(実際に勘違いをする男性のことも見てきましたし。) そしてそれらは、私にも決して例外ではありませんでした。 いいえ・・むしろ、それ以上に私には次のような特別な言葉さえ言ってくれました。 彼女が大変な時に「(私に対し)〇〇さんだけが、自分(Aさん)の心の支えです。」とか、間違えて電話してしまった時に「大丈夫ですよ。お声が聞けて嬉しかったです。」とか、「(私に対し)イケメンですね。」など数回です。 ここまで言われると私に対し、好意を抱いてくれているものと勘違いしてしまう程で、私はそんなAさんへの想いを先週彼女に打ち明け、一旦は、近日2人で食事に行く約束までしました。 (ちなみに地方都市の在住ですので、子供を抱えるAさんの立場で、2人で食事に歩く事にどれくらいリスクがお察しください。) しかしどうでしょう・・。 飲食事行く約束の日に、彼女に突発が入り延期に。 その後、都合の良い日をAさんよりいただく約束でしたが、数日経過しても連絡がないため Aさんへ複数回連絡しても、一切電話(携帯)に応じてもらえません。 2人で食事に・・との約束から、一切電話(携帯)に応じなく突如急変した彼女の対応。 大人の女性の方の心理をお聞きします。 ※ Aさんに聞いた情報ですが、Aさんの上司(社長の息子)はAさんをまるで婦人のように束縛している。  Aさんが病欠の日は、自宅にまで確かめに出向く。Aさんと従業員の飲み会には必ずその上司が入りたが る。