女性の心理がわからない・・

このQ&Aのポイント
  • 重い束縛が原因で別れた彼女との復縁の可能性はあるのか?
  • 別れた彼女との再びの関係を築くためのアプローチ方法とは?
  • 復縁を望む場合に考慮すべきポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理がわからない・・

最近付き合ってた彼女と別れました。 周りの友達も仲良かったのに・・と言ってびっくりしたました。 2ヶ月ぐらいの付き合いでした。 出会いは彼女が僕のことを好きだったらしく声をかけてくれたのが始まりです。 それから日にちが経って僕も好きになり告白しました。 で、別れた理由について質問なんですが 束縛とかがきつくて重かったらしいです。 でも、まだ僕のことが好きで他の女性のところに行ってほしくないし、彼女だけの僕でいてほしいらしいです・・ あと、また好きになったら告白するかもって言ってくれました。 別れてから何回か帰り道であったら一緒に帰りましたし、GWに2人で遊ぶ約束もしました。 これって復縁の可能性あるんですかね? もしあるのならどのようにしたらいいですか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sa33
回答No.2

私は女ですが、あなたとまったく同じでしたよ!!あなたの気持ちがすごいわかります!!すごい!その彼女は私の彼氏みたいです(笑)!! 私の経験と照らし合わせるとすれば、彼女はきっと自分がよくわからなくなってるのではないかと。もしあなたの束縛が嫌になったなら「別に私にもうかまわないで!」という気分になるとおもいます。でも彼女もあなたのことをまだ心の底では好きだし、「私を見ていてほしい」という気持ちもあるのではないでしょうか。あなたのことを距離をおいて見ることによって、束縛以外に好きなところやいいところが見えてきたらきっとまた好きになるだろう、と思ってるんだとおもいます。私の彼氏はそうでした。実際、別れてから彼は私について色々考えたようですが、やっぱり私のいいところなどを別れて改めて発見できて、もう一度やりなおしたいといわれ、今も付き合っていますよ。友達のときはどうでしたか?友達のときは彼女のことを束縛することもなかったので、彼女にしてみればあなたのいいところを全て直に受け止められたのに、付き合ってしまうことで束縛が邪魔をしていいところが見えずらくなってしまった・・・でも別れてまた友達にもどることであのときのようにまた好きな面が沢山みえてきて好きだと思えるようになるかもしれない・・・って考えてるのかもしれないと思います。私の経験とほんとに同じでびっくりしました! 少し参考になればいいのですが・・・。ちなみに私も付き合って2ヶ月のときに別れましたよ~。 とりあえず、彼女は本気で別れようとは思ってないと思いますよ!

y21212121
質問者

お礼

同じ体験をされた方にアドバイスをしてもらい、とても感謝しています! 確かに彼女は自分がわからないって言ってましたよ!! 別れてからもメールしているんですが控えた方がいいんですかね?

その他の回答 (2)

• hi-sa33
回答No.3

No.2の者です。 彼女としては友達だったころのように普通にしていくうちに好きになるかもしれないと思ってるんじゃないでしょうかね??だから変に距離をおくこともないと思います。ごく自然に友達としてやってほしいんじゃないでしょうか?彼女にはひとりになって考える時間が欲しかったんじゃないかと思います。ただこのままずっと友達ってこともあるかもしれないし、絶対いつかやり直せるという保障もないし、どっちつかずであなたにとってはとっても心がむずむずしませんか笑?彼女も自分自身のことがわかっていないから、「また告白するかも」っていったんでしょうけど、こっちとしてはどうしようもないし、「また告白するかも」って言葉を信じて待っててもそれがいつになるかもわからないし・・・もしかしたらずっとないかもしれないし・・・って感じですよね?私はそうだったので、とりあえず悪い方に考えるようにしました。もしやり直せたらラッキーってくらいにかんがえることにしました。そうでもしなければ相手の気持ち次第で私の人生が揺さぶられてしまうと思ったからです。 また復縁できるといいですね。

• bari_saku
回答No.1

えーと質問文がわかりづらいのですが、 ・彼女からあなたに別れを切り出した ・あなたが彼女を束縛していた という解釈で間違いないですか?

y21212121
質問者

補足

国語力なくて申し訳ないです。 そういう解釈で間違いないです。