• ベストアンサー

ネットスケープ 7.0 で…。

最近、ネットスケープ 7.0 を導入したのですが、 ネットスケープ上で、文字のコピー&ペーストが出来ません。 ネットスケープ 6.2 までは、出来たのですが、 ネットスケープ 7.0 の仕様なのでしょうか? それとも、設定で変更出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WinMan
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.3

コピー&ペーストが出来無いとき、総じてねすけの画面の裏で 戻るボタン のプルダウンメニューが開いているようです。 うちではそれが原因で何度もねすけをインストールし直しました。 まだまだ完成とは言いがたいですよね。 しかし、タブブラウズは使うとやめられませんね。

tomi_s
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>HDの容量などの問題もあり、OS 9.1 へのアップデートは控えていたのですが、 ハードディスクの容量が少ないときは以外と知られていないのはoutlook explorerのメール容量です。 もしoutlook explorerを使っていたらまず起動してやって左側の所から削除済みアイテムを選択しどれか一つをクリック後コマンドキーとAキーを押して全てを選択後「削除」してやります。 その後いったんoutlookを終了しoptionキーを押しながらoutlookを起動します。するとデータベースを再構築するかを聞いてきますのでハイと答えます。 あとはoutlookのフォルダの中のユーザーフォルダの中の「メインユーザー」の下に「古い」とつく物が出来ていると思いますのでそれをゴミ箱に捨ててください。 場合によって数10M容量が開きます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

システム条件としては9.0.4は問題ないですね。ただ9.1以上を推奨しているので9.1にアップデートしてみてはどうでしょう。 何らかのファイルが壊れていても新しい物に書き変わってくれる可能性もありますし。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.1_update.html ちなみにIEなどのブラウザでは大丈夫なんですよね?

参考URL:
http://channels.netscape.com/ns/browsers/7/learnmore/sysreq.jsp
tomi_s
質問者

お礼

ありがとうございます。

tomi_s
質問者

補足

IE も 5.1.6 にアップデートしたのですが、こちらは大丈夫なんです。 HDの容量などの問題もあり、OS 9.1 へのアップデートは控えていたのですが、 考えた方がよさそうですね。 以前の質問を見ても、OS 9.1 が一番安定しているようだし…。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

特に設定するところはないようですが、ただうちのマックでは問題なくコピー&ペーストできます。 OS 9.2.2およびoS 10.2ともにです。 どんな操作でコピー&ペーストができないのでしょうか?

tomi_s
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 うちのOSは、9.04 ですが、クリック&ショートカットでのネット上のテキストのコピペ、 クリック&編集でのネット上のテキストのコピペ、いずれも出来ません。 先日まで使っていた ネスケ 6.2 では、問題なく、出来ていました。 OS 9.04 が問題なのでしょうかね?

関連するQ&A

  • ネットスケープ6.2について

    どなたか教えてください。 ブラウザの英数の部分が全て筆記体の書式になり、 変更ができません。「編集」の「設定」を触ってみましたがうんともすんとも変わりません。ちなみに日本語で打つのは大丈夫です。 仕様は、Windows95 ネットスケープ6.2です。

  • ネットスケープの受信メールに関して

    ネットスケープ7.1使用。受信メールをワードにコピー&ペーストすると、HTML形式になってしまいますが、標準(テキスト形式)にしたい場合、 どこで設定を変えればいいのか教えてください

  • ネットスケープでの画像のコピー・貼り付けについて

    基本的な質問なのですが宜しくお願いします。 先日、ネットスケープ7.0を導入いたしました。(以前は4.7を使用していました。) ブラウザで画像をコピーして、メールに貼り付けたいのですが・・ (1)以前の4.7やIEでは、ブラウザ上で画像の上で右クリックすると”コピー”が  選択でき、クリップボードへの取り込みが出来ますが、7.0では”画像に名前  をつけて保存”でファイルとして保存するしかありません。 (2)コミュニケーターでメールの文面に直接画像を貼り付けることができませ   ん。  クリップボードに取り込んでいる状態で”貼り付け”を選んでも、何も貼り  付けられない。「顔文字アニメ」などのGIF画像もダメです。 上記の2点、ネットスケープではしょうがないのでしょうか。 もちろん、画像をファイルとして保存して、メールには、挿入→画像・・ で貼り付けることは出来ますが。 IEのように、右クリックだけでコピー→貼り付けが簡単に出来る設定がありま したらご教示ください。

  • ネットスケープのブックマークで

    ネットスケープ4.75を使っていますけど、 ブックマークが文字化けして困ってます。 全部と言う訳ではないのですが、ブックマークの編集の プロパティで変更しても、次に起動させると又、文字化け してしまいます。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • ネットスケープに変えました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000403-yom-int を読みまして、IEは危険なのかな~と思って、先日ネットスケープに変えてみました。 かなり使い辛い所があって、判らない事が多いので教えていただきたいと思い、投稿いたしました。 (1)IEでは、今までに入力したアドレスとか、このOKwabでの「Q&A検索」という初めのページも、今まで入力したものが、クリックしたがずらっと出てきたのに、全く出来なくなりました。 (2)ネットを見るときの文字の大きさを一度変更したら、前は覚えてくれたのに今回はイチイチ変更しないといけなくなりました。 「編集」→「設定」で「フォント」で変更できるという所までは判ったんですが、やっぱり一旦閉じると元に戻ってしまいます。 (3)お気に入り「ブックマーク」のフォルダーを、今までIEでは自分の好きなマークに変えたり出来ましたが、ネットスケープでは出来ないんでしょうか? (4)もう少し使いやすい閲覧するソフトがあったら、教えて頂けますでしょうか? (5)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000001-cnet-sci ここで感染攻撃、一旦終息か、と書かれてますが、安心できるんでしょうか、一般利用者も気をつけたほうが良いと思われますか? アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットスケープ7で英字が小文字で表示される

    IE(バージョン6)、ネットスケープ4.7では大文字で表示されているものがネットスケープ7では小文字で表示されます。 どこかの設定を変えると直るのでしょうか? 例)TOPページへ → topページへ

  • ネットスケープの設定で困っています

    マッキントッシュOS 10.4.8をつかっています。 ネットスケープの設定を変えたりしたら、どうしても「送信済み」が残りません。 アンインストールして、再度新たにインストールしてもダメです。 「送信トレイにコピーする」をチェックを入れても次に設定を開いたら元通りになってしまいます。 過去の「教えて」を検索したらネットスケープの「日本語のサポート」はないようです。 「日本語のサポート」はご存知ありませんか? また、詳しいことを検索するサイトや、サービス(有料でも良い)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープメールで送受信できない

    ネットスケープナビゲーターを最近使い始めました。 ネットスケープメールを使ってみようと思い、ネットスケープウェブメールに登録しました。 ネットスケープメールの設定をしましたが、送受信せず、頭を抱えています。 ほかのアカウントも試しに設定してみましたが、他のものは、送受信できました。 送受信できたものは、パスワードを聞いてくるのですが、ネットスケープウェブメールでは、パスワードを聞いてこないのが怪しいです。 ちなみに、ウェブメールのサイトに直接行くと、メールを読んだり書いたりできます。 もちろんですね。 どうなっているのか、教えてください。

  • ネットスケープをインストールしたらリンクがネットスケープで立ち上がる・・・

    ためしにネットスケープコミュニケーター4.78をインストールしてみました。 通常使うブラウザとしてインストールしたのですが、使い慣れないために、IEを立ち上げたところ、「こちらを通常使うブラウザにしますか」というダイアログが出たので、 そのようにいたしました。 ところが、その後リンク(ftp)をクリックすると、 ネットスケープで立ち上がるようになってしまいました。 なぜかつながらないので、コピーペーストしてIEで立ち上げましたところ普通にアクセスできました。 ftpのハイパーリンクをIEで立ち上がるようにするか、 ネットスケープコミュニケーター4.78でftpにアクセスできるようにする方法を教えてください。 ちなみに ユーザー:パスワード@アドレス これでだめでした。

  • ネットスケープがおかしい

    Netscape 7.1 on Windows2000です。 ネットスケープの起動の度に、、 An error occured reading the startup configuration file. Pleas contact your administrator. prefs.js, line 24: SyntaxError: unterminated string literal. user_pref("editor.history_title_1","****文字化け漢字**?) というメッセージがでます。 毎回必ず出ます。再インストールしてもでます。 そしてデフォールトのホームページの設定など各種設定はは次回再起動時には反映されず、毎回Netscape.co.jpの画面から始まります。 どうしたらよいでしょうか。ネットスケープの愛用者です。