• ベストアンサー

ネットスケープ 7.0 で…。

最近、ネットスケープ 7.0 を導入したのですが、 ネットスケープ上で、文字のコピー&ペーストが出来ません。 ネットスケープ 6.2 までは、出来たのですが、 ネットスケープ 7.0 の仕様なのでしょうか? それとも、設定で変更出来るのでしょうか? 教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WinMan
回答No.3

コピー&ペーストが出来無いとき、総じてねすけの画面の裏で 戻るボタン のプルダウンメニューが開いているようです。 うちではそれが原因で何度もねすけをインストールし直しました。 まだまだ完成とは言いがたいですよね。 しかし、タブブラウズは使うとやめられませんね。

tomi_s
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>HDの容量などの問題もあり、OS 9.1 へのアップデートは控えていたのですが、 ハードディスクの容量が少ないときは以外と知られていないのはoutlook explorerのメール容量です。 もしoutlook explorerを使っていたらまず起動してやって左側の所から削除済みアイテムを選択しどれか一つをクリック後コマンドキーとAキーを押して全てを選択後「削除」してやります。 その後いったんoutlookを終了しoptionキーを押しながらoutlookを起動します。するとデータベースを再構築するかを聞いてきますのでハイと答えます。 あとはoutlookのフォルダの中のユーザーフォルダの中の「メインユーザー」の下に「古い」とつく物が出来ていると思いますのでそれをゴミ箱に捨ててください。 場合によって数10M容量が開きます。

• asuca
回答No.2

システム条件としては9.0.4は問題ないですね。ただ9.1以上を推奨しているので9.1にアップデートしてみてはどうでしょう。 何らかのファイルが壊れていても新しい物に書き変わってくれる可能性もありますし。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.1_update.html ちなみにIEなどのブラウザでは大丈夫なんですよね?

参考URL:
http://channels.netscape.com/ns/browsers/7/learnmore/sysreq.jsp
tomi_s
質問者

お礼

ありがとうございます。

tomi_s
質問者

補足

IE も 5.1.6 にアップデートしたのですが、こちらは大丈夫なんです。 HDの容量などの問題もあり、OS 9.1 へのアップデートは控えていたのですが、 考えた方がよさそうですね。 以前の質問を見ても、OS 9.1 が一番安定しているようだし…。

• asuca
回答No.1

特に設定するところはないようですが、ただうちのマックでは問題なくコピー&ペーストできます。 OS 9.2.2およびoS 10.2ともにです。 どんな操作でコピー&ペーストができないのでしょうか?

tomi_s
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 うちのOSは、9.04 ですが、クリック&ショートカットでのネット上のテキストのコピペ、 クリック&編集でのネット上のテキストのコピペ、いずれも出来ません。 先日まで使っていた ネスケ 6.2 では、問題なく、出来ていました。 OS 9.04 が問題なのでしょうかね?