• 締切済み

ケアマネ実務経験について

グループホーム・介護付有料老人ホームで介護職員では共に実務経験に算定されるのでしょうか?  どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

カウントされると思いますけどね。 それぞれ働いている事業所から実務経験証明書を出してもらって 合計算定します。 ただ実務経験云々は色々細かく分かれて定義があって自分が受けた時も 結構大変だったので早いうちから問い合わせる、備えておく事が必要でしょうね☆ http://www.fukushizaidan.jp/user/htm/05kea_1_1320.htm

• MSK567
回答No.1

算定されます。 グループホームという表現はされていないようですが、 生活介護や入所扱いになると思います。

参考URL:
http://www.fine-osaka.jp/jigyou/cm-test/class4.htm