• 締切済み

警備員の労働時間

警備員の交通誘導や建築現場でのアルバイトをしようと思ってるのですが、求人案内を見ると例えば労働時間が8時から5時で実労時間が8時間と書いてある場合、8時間はずっと立っている時間という意味なのでしょうか。それとも実労時間の中にも休憩時間は含まれているのでしょうか。このような仕事を経験した方、ご意見ください。

みんなの回答

noname#59124
noname#59124
回答No.2

はい ずーーーっと 立ちっぱで旗振りがほとんどですね 現場にもよるのですが 早く終わる現場は早めに切り上げたり する時もありましたが まあ 基本立ちっぱがほとんどですね その為の日当ですから 間、間に休憩は出来ますけど あんまり、ないですよ まあ 慣れれば しんどくないですよ

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

回答No.1

日本語の意味合いを考えれば一目瞭然ですが、実労働時間の中に休憩時間は通常であれば含みません。 別もので考えます。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。