• 締切済み

双子3歳を連れてのTDR

来週、TDRへ2泊3日で行きます。 1日目がシー。2日~3日目がランドへ行く予定です。 3歳前の娘たち。普段あまりしっかり歩く方ではないので、重いけれどベビーカ(横型)を持参するつもりです。 その他の荷物は、なるべく軽量で行きたいのですが、 (1)子供たちがアトラクションやショーを待つ時間に退屈して愚図らないための必需品。 (2)ホテルはオフィシヤルHを大人2名で予約しているのですが、足りないものがあるかも? (3)アトラクションのお奨め があればご意見ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81658
noname#81658
回答No.1

(1)子どもさんは大抵、ポップコーンやチュロスなどのお菓子を食べていれば暇を潰せると思います。 (2)ホテルの予約については…分からないですけれど、多分それでOKだと思います。 (3)3歳のお子さんですからね。 1日目のシーでは、アリエルをテーマにした「マーメイドラグーン」や、アラジンをテーマにした「アラビアンコースト」がおすすめです。 お子さんは女の子でいらっしゃるようなので、「マーメイドラグーン」は気に入られると思います。 上記のテーマポートですと、絶叫系や身長制限のあるアトラクションはありません。小さなお子さんでも楽しめるアトラクションばかりです。 2,3日目のランドでは、「ファンタジーランド」と「トゥーンタウン」を中心に遊ぶといいと思います。 「ファンタジーランド」は、お子様向けのテーマポートです。 絶叫系は一切なく、ピーターパンや白雪姫、ダンボやプーさんなどのアトラクションがあります。 「イッツァスモールワールド」はかなりおすすめです。あまり待たなくていいですし、所要時間も結構長く、かといって飽きません。船に乗るタイプのアトラクションです。 トゥーンタウンは、ディズニーのキャラクター達の家がたくさんあります。 小さい子には大人気のテーマポートです。 …が、どこもかなり並びます。 ミッキーの家では、ミッキーと一緒に写真が撮れます。 他にも、さまざまなキャラクターの家がたくさんあります。