9月5・6・7日 TDRにいきます!

このQ&Aのポイント
  • 9月5・6・7日にはじまるTDRの3デイパスと共に、3歳男の子を連れて2泊3日の旅行を計画。
  • 初日の5日はタワーオブテラーのグランドオープンがあり、シーが混みそうな予感。
  • 2日目はショーやお子様向けアトラクションを楽しむ予定。アメリカンウォーターフロントは混雑しやすいが、オーバーザウェイブやビッグバンドビートのショーを見たいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月5・6・7日 TDRにいきます!!

3歳男の子を連れて2泊3日、3デイパスを購入してランドとシーに行きます。 そこでいろいろ考えたのですが、 9月4日にタワーオブテラーがグランドオープンしますのでこの週はおそらくシーが混むのではと思い、初日の5日はランドに向かおうと思うのですがランドはいくらか影響があるでしょうか? 様子を見て2日目シーに行って、ショーやお子様向けアトラクション(マーメイドラグーンシアター・キャラバンカルーセルなどアトラクション優先)を楽しもうと思いますが、アメリカンウォーターフロントはやはり混雑しますよね・・・。 ショーはどの程度見られるかわかりませんができればオーバーザウェイブかビッグバンドビートが見たいな~と思ってます。 当日になってみないとわからないことだらけですが、 絶叫系が完全NGの我が家では好きな方々の動向がイマイチつかめないのでわかる方がいらしたらお願いします!! 乗れなかったもの調整の3日目に回す前に、計画的に動きたいので宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

TDLではTOTの影響はほとんどないと思いますが、元々そんなに空く時期ではないので5日まではちょっと混んでいるかも。 http://wdreport.com/konzatsu.html シーを5日にするよりか、計画されているとおりのほうがまだマシだと思います。 その時期どれくらいショーが混むか想像つきませんが、最近の土日ではビッグバンドビートは5分前でも席を選ばなければ入れます。行かれる時期より今のほうが混んでいるので、余裕で観れると思います。 ただビッグバンドビートはスウィングジャズがメインでキャラクターの出演時間もちょっとで全部英語です。特に前半はほとんどキャラクターが出ませんので飽きちゃう子供もいると思います。 私的にはリドアイルでやるミートアンドスマイルがお勧めです。(ピアッツァトッポリーノでやるものとは内容が若干違います。)

Ariel07
質問者

お礼

やはり翌日ですから5日シーはやめておきます。 今のところビッグ~はさほど混んではないのですね。 キャラの写真をDFで見たので、結構キャラが出るのかとも思ってたんですが、後半中心なんですね! 私が見たいものだったので飽きないよう対策しっかりします。 ミースマはどうしようかな?と思ってました。 せっかく連泊で行くので予定に入れてみようかな? 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 今週末のTDRいついて

    度々、お世話になります。 サンルートに宿泊で3デイパス購入予定です。 14日シー、15日ランド、16日ランド(半日)で計画していましたが、天気予報で14日が雨ということで、練りなおそうかと思っています。もし、初日が雨の場合ランドは、1日半あるのでランド、シーを入れ替えようかと・・・シーのショーを母に見せてあげたいというのが、理由です。私、個人的には夜のショーは、ランドよりシーが好みで。。。 そこで!! どの位の雨でショーが中止になるのか、経験談など、教えていただけませんか?混雑情報では、やはりランドの方が日曜は混雑するみたいですが、雨のランドでもかなりの混雑でしょうか? アトラクションを考えると、シーの方が室内が多いみたいですよね?? あと、ホテル⇔シー間のアクセスを、タクシーで・・・と考えてるんですが、近距離という事でやっぱり迷惑というか、嫌がられますか? また、大人3名(女)子供3名ですが、1台で乗せてもらえるんでしょうか?シーのタクシー乗り場かミラコスタからタクシーに乗ろうかと思っているんですが、タクシーはすぐにつかまりますか?というか、常に何台か停車してるんでしょうか?

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • TDR☆

    昨日、ディズニーの事で質問をしました! これは、補足みたいなものです☆(もしよければ前の質問にも回答してください♪) 質問がこれです↓ (1)ディズニーで、ランド、シー、それぞれおすすめのアトラクションを教えてください!(絶叫系もOKです) (2)(省略)それぞれおすすめのレストランを教えてください! (3)(省略)それぞれ一番混雑するアトラクションを教えてください! (4)一番好きなアトラクションはなんですか? いとこと2人で行きます♪(私が小5、いとこが中2です) 泊りで行くので、ランドもシーも教えてもらえたらうれしいです(*^-^*) 回答待ってます(#^.^#)

  • 2月のディズニーランド

    先日、初めてシーに行き、楽しかったので、 今度は20年ぶりのランドへと思っています。 (2/23~2/24) 久しぶりなので、出来るだけ新しいアトラクションや ショーをと思っています 。 シーの時は、絶叫系は回避していたのですが、 トライしてみたら楽しかったので、今回もチャレンジしようと思っておりますが、 スペースマウンテン、ビックサンダーは以前、体験しているので、 今回はパスの予定です。 又、カリブも何度か体験しているのでパスです。 特にショーを見てみたいです。 シーでは オーバー・ザ・ウェイブは?、 ビッグバンドビートは◎楽しかったです。 混雑状況も含めて、情報を よろしくお願い致します。 (シーみたいに待っても5分程度なんてことはないですよね)

  • 3月8日~10日にTDRに行くのですが

    今回、札幌から彼氏と3月8日~10日までオフィシャル ホテル泊の2泊3日で行く事になりました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが‥ 自分のプランとしましては、初日到着後昼頃から先ずは ランド入りし、閉園まで。翌日は、朝から閉園まで終日シー。 最終日、初日に主要アトラクションが乗れてなければ開園前に 並び、FPを駆使して満喫と考えていたのですが、色々調べて 行く中で、ランドの方は人気のアトラクションのFPは午前中で なくなってしまうと知り最終日が日曜日と言う事もあって、 念のため初日にシー、翌日に朝からランドにした方がいいのか 迷っています。 条件としましては、ランドではプーさんのハニーハント 、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンには 必ず乗りたくシーではタワー・オブ・テラーには必ず乗りたい と思ってます。 また、今年は全国的に暖冬との事ですが8日~10日頃の 気候ではどの程度の服装、また防寒が必要でしょうか? カットソーに春物のトレンチで行こうと考えていましたが 夜はこれでは寒いでしょうか? アドバイス頂けてたら嬉しいです☆

  • TDR どちらの日程がすいていますか?

    4月にTDRに行こうと思うのですが、 候補が2つあり迷っています。 ◆13日(土):シー、14日(日):ランド 13日はランドが18時閉園のため、シーはとても混むのでしょうか? 14日はランドで30周年のパレードはまだ始まっていませんが、グッズの販売などが始まっているので混んでいるのでしょうか? ◆19日(金):シー、20日(土):ランド 20日のランドは新しいショーが始まって最初の休日なので激混みでしょうか? 初日はいずれも11時頃にパークに着きます。 2歳の子供連れのためショーを中心に考えています。(アトラクションはほとんど乗らない予定です) なるべくキャラクターに会いたいのでシーではキャラクターダイニング(ランチ)に行きたいです。 どちらの日程がおすすめでしょうか?

  • 9月のTDLの混雑模様

    この9月にディズニーに行くことになりました。ハロウィンとドラマティックディズニーシーの両方を2泊3日で楽しむつもりです。今考えている日程は、飛行機の超割期間の関係で12/13/14日です。ハロウィン初日を避けて12日はシー、13・14日をランドと考えているのですが、初日を避けてもこの週のランドは混雑激しいでしょうか?アトラクションはほとんど乗ったため、主に楽しみたいのはショーやパレードです。今までも平日ばかりを狙って行っていたのですが、秋は初めてです。大混雑というのであれば、超割を諦めて27/28/29の空いていそうな日を選ぼうかとも思っております。詳しい方、ご回答宜しくお願い致します!

  • 9、10、11日にTDRに行きます。

    今月の9、10、11日に2泊3日でTDRに行きます。 彼氏と2人で行くのですが、2人とも初めてなのでアドバイスを頂きたいです。 9日はシーで、10日は終日ランドです(これは既に決定)。 色々調べたのですが、9日のシーは、大混雑!というほどでもなく、FPを使えばいろいろ乗れるのでは?と考えています。 10日のランドは大混雑ですよね。 私はアトラクションにいっぱい乗り、パレードも見たいと思っています。 ただ10日は雨らしいのです。雨でも楽しめますか? パレードは祈るしかないですよね…。 公式サイトも見ましたが、どの乗り物がいいかなどもよく分かりません。 彼とも何も相談していない状態なのですが、勢いで行って大丈夫でしょうか。回る順番や乗りたいものなど、計画するべきですか? また服装ですが、昼間はまだ暑いでしょうか。 私は関西に住んでいるため、詳しい情報を頂きたいです。 雨だと余計に寒いでしょうか。 まとまらない文章ですみませんが、どうか宜しくお願いします。