9月5・6・7日 TDRにいきます!

このQ&Aのポイント
  • 9月5・6・7日にはじまるTDRの3デイパスと共に、3歳男の子を連れて2泊3日の旅行を計画。
  • 初日の5日はタワーオブテラーのグランドオープンがあり、シーが混みそうな予感。
  • 2日目はショーやお子様向けアトラクションを楽しむ予定。アメリカンウォーターフロントは混雑しやすいが、オーバーザウェイブやビッグバンドビートのショーを見たいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月5・6・7日 TDRにいきます!!

3歳男の子を連れて2泊3日、3デイパスを購入してランドとシーに行きます。 そこでいろいろ考えたのですが、 9月4日にタワーオブテラーがグランドオープンしますのでこの週はおそらくシーが混むのではと思い、初日の5日はランドに向かおうと思うのですがランドはいくらか影響があるでしょうか? 様子を見て2日目シーに行って、ショーやお子様向けアトラクション(マーメイドラグーンシアター・キャラバンカルーセルなどアトラクション優先)を楽しもうと思いますが、アメリカンウォーターフロントはやはり混雑しますよね・・・。 ショーはどの程度見られるかわかりませんができればオーバーザウェイブかビッグバンドビートが見たいな~と思ってます。 当日になってみないとわからないことだらけですが、 絶叫系が完全NGの我が家では好きな方々の動向がイマイチつかめないのでわかる方がいらしたらお願いします!! 乗れなかったもの調整の3日目に回す前に、計画的に動きたいので宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

TDLではTOTの影響はほとんどないと思いますが、元々そんなに空く時期ではないので5日まではちょっと混んでいるかも。 http://wdreport.com/konzatsu.html シーを5日にするよりか、計画されているとおりのほうがまだマシだと思います。 その時期どれくらいショーが混むか想像つきませんが、最近の土日ではビッグバンドビートは5分前でも席を選ばなければ入れます。行かれる時期より今のほうが混んでいるので、余裕で観れると思います。 ただビッグバンドビートはスウィングジャズがメインでキャラクターの出演時間もちょっとで全部英語です。特に前半はほとんどキャラクターが出ませんので飽きちゃう子供もいると思います。 私的にはリドアイルでやるミートアンドスマイルがお勧めです。(ピアッツァトッポリーノでやるものとは内容が若干違います。)

Ariel07
質問者

お礼

やはり翌日ですから5日シーはやめておきます。 今のところビッグ~はさほど混んではないのですね。 キャラの写真をDFで見たので、結構キャラが出るのかとも思ってたんですが、後半中心なんですね! 私が見たいものだったので飽きないよう対策しっかりします。 ミースマはどうしようかな?と思ってました。 せっかく連泊で行くので予定に入れてみようかな? 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました!