TDRでの雨の影響や混雑について

このQ&Aのポイント
  • TDRでの雨の影響や混雑についてご教示ください。
  • ホテルからシーへのアクセス手段としてタクシーを考えているのですが、近距離でのタクシー利用は嫌がられるでしょうか?また、大人3名と子供3名で1台のタクシーに乗れるでしょうか?
  • シーのタクシー乗り場やミラコスタ周辺には常にタクシーが停車していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今週末のTDRいついて

度々、お世話になります。 サンルートに宿泊で3デイパス購入予定です。 14日シー、15日ランド、16日ランド(半日)で計画していましたが、天気予報で14日が雨ということで、練りなおそうかと思っています。もし、初日が雨の場合ランドは、1日半あるのでランド、シーを入れ替えようかと・・・シーのショーを母に見せてあげたいというのが、理由です。私、個人的には夜のショーは、ランドよりシーが好みで。。。 そこで!! どの位の雨でショーが中止になるのか、経験談など、教えていただけませんか?混雑情報では、やはりランドの方が日曜は混雑するみたいですが、雨のランドでもかなりの混雑でしょうか? アトラクションを考えると、シーの方が室内が多いみたいですよね?? あと、ホテル⇔シー間のアクセスを、タクシーで・・・と考えてるんですが、近距離という事でやっぱり迷惑というか、嫌がられますか? また、大人3名(女)子供3名ですが、1台で乗せてもらえるんでしょうか?シーのタクシー乗り場かミラコスタからタクシーに乗ろうかと思っているんですが、タクシーはすぐにつかまりますか?というか、常に何台か停車してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takky010
回答No.1

・雨天時のショー中止について  私の経験では結構大したことのない雨でも中止になります。  ショーの内容にもよるでしょうが、ディズニーはかなり慎重なので、  雨が降るのであれば、ショーの中止は覚悟してください。 ・タクシーについて  嫌がられるかどうかは運転手依存かと思いますが、  近距離でも乗って良いのでは無いでしょうか?  また、タクシーはホテルで頼めばすぐ呼んでもらえると思いますよ。  (時間にも依りますがサンルートなら割といるのでは?)

kakkatotto
質問者

お礼

天気の回復を祈りつつ、覚悟していきます。 ありがとうございました。