TDRでの雨の影響や混雑について

このQ&Aのポイント
  • TDRでの雨の影響や混雑についてご教示ください。
  • ホテルからシーへのアクセス手段としてタクシーを考えているのですが、近距離でのタクシー利用は嫌がられるでしょうか?また、大人3名と子供3名で1台のタクシーに乗れるでしょうか?
  • シーのタクシー乗り場やミラコスタ周辺には常にタクシーが停車していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今週末のTDRいついて

度々、お世話になります。 サンルートに宿泊で3デイパス購入予定です。 14日シー、15日ランド、16日ランド(半日)で計画していましたが、天気予報で14日が雨ということで、練りなおそうかと思っています。もし、初日が雨の場合ランドは、1日半あるのでランド、シーを入れ替えようかと・・・シーのショーを母に見せてあげたいというのが、理由です。私、個人的には夜のショーは、ランドよりシーが好みで。。。 そこで!! どの位の雨でショーが中止になるのか、経験談など、教えていただけませんか?混雑情報では、やはりランドの方が日曜は混雑するみたいですが、雨のランドでもかなりの混雑でしょうか? アトラクションを考えると、シーの方が室内が多いみたいですよね?? あと、ホテル⇔シー間のアクセスを、タクシーで・・・と考えてるんですが、近距離という事でやっぱり迷惑というか、嫌がられますか? また、大人3名(女)子供3名ですが、1台で乗せてもらえるんでしょうか?シーのタクシー乗り場かミラコスタからタクシーに乗ろうかと思っているんですが、タクシーはすぐにつかまりますか?というか、常に何台か停車してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takky010
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

・雨天時のショー中止について  私の経験では結構大したことのない雨でも中止になります。  ショーの内容にもよるでしょうが、ディズニーはかなり慎重なので、  雨が降るのであれば、ショーの中止は覚悟してください。 ・タクシーについて  嫌がられるかどうかは運転手依存かと思いますが、  近距離でも乗って良いのでは無いでしょうか?  また、タクシーはホテルで頼めばすぐ呼んでもらえると思いますよ。  (時間にも依りますがサンルートなら割といるのでは?)

kakkatotto
質問者

お礼

天気の回復を祈りつつ、覚悟していきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月5・6・7日 TDRにいきます!!

    3歳男の子を連れて2泊3日、3デイパスを購入してランドとシーに行きます。 そこでいろいろ考えたのですが、 9月4日にタワーオブテラーがグランドオープンしますのでこの週はおそらくシーが混むのではと思い、初日の5日はランドに向かおうと思うのですがランドはいくらか影響があるでしょうか? 様子を見て2日目シーに行って、ショーやお子様向けアトラクション(マーメイドラグーンシアター・キャラバンカルーセルなどアトラクション優先)を楽しもうと思いますが、アメリカンウォーターフロントはやはり混雑しますよね・・・。 ショーはどの程度見られるかわかりませんができればオーバーザウェイブかビッグバンドビートが見たいな~と思ってます。 当日になってみないとわからないことだらけですが、 絶叫系が完全NGの我が家では好きな方々の動向がイマイチつかめないのでわかる方がいらしたらお願いします!! 乗れなかったもの調整の3日目に回す前に、計画的に動きたいので宜しくお願いします!

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • 9、10、11日にTDRに行きます。

    今月の9、10、11日に2泊3日でTDRに行きます。 彼氏と2人で行くのですが、2人とも初めてなのでアドバイスを頂きたいです。 9日はシーで、10日は終日ランドです(これは既に決定)。 色々調べたのですが、9日のシーは、大混雑!というほどでもなく、FPを使えばいろいろ乗れるのでは?と考えています。 10日のランドは大混雑ですよね。 私はアトラクションにいっぱい乗り、パレードも見たいと思っています。 ただ10日は雨らしいのです。雨でも楽しめますか? パレードは祈るしかないですよね…。 公式サイトも見ましたが、どの乗り物がいいかなどもよく分かりません。 彼とも何も相談していない状態なのですが、勢いで行って大丈夫でしょうか。回る順番や乗りたいものなど、計画するべきですか? また服装ですが、昼間はまだ暑いでしょうか。 私は関西に住んでいるため、詳しい情報を頂きたいです。 雨だと余計に寒いでしょうか。 まとまらない文章ですみませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 今週末TDR、雪・・・

    今週末に愛知県からTDRへ遊びにいきます。 20日ランド、21日シーの予定です。 ところが降雪確率50%との予報。 さっき天気予報を見てがっかりしています。 (1)もし雪が降った場合、パレードなどはどうなるのでしょうか。  雨の時と一緒ですか?? (2)風が強く寒い、というイメージがあるのですが逆に雪のときはそれより暖かく感じるものでしょうか。  個々で感じ方は違うかな。 教えてください。 お願い致します。

  • 今週末のディズニーリゾート

    17日(日)と18日(月)で東京ディズニーリゾートに行こうと考えています。 でも天気予報を見ると天候が雨っぽいのでどちらのパークを先に行けばよいのか悩んでいます。基本的にランドのほうが主でシーは副と考えています そこで、両日とも天候がよければなるべく混雑の少ない日をランドに当てたい。一日だけ雨であるとすればどちらのパークが雨でも行動が楽で楽しめそうかを教えてください 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーでの雨の日の過ごし方

    10/8にシーに行くのですが、あいにく雨のようです(T-T)何回かランドやシーに行っているのですが、一度も雨の日になったことがないため、ショーやアトラクションがどうなるのか全くわかりません。 1.ランドは雨用のショーやパレードがあるみたいなのですが、シーはどうなんでしょう? 2.どのアトラクションが動かなくなりますか? 3.ショーなどの中止はいつ分かりますか? 4.雨の日の混み具合などはどうでしょう? 5.雨の日のシーでのおすすめな場所や過ごし方があれば教えていただければ幸いです(^^;) すみませんが、いろいろ教えてくださらないでしょうか?m(__)m

  • 夏休み中で雨のTDRは混んでいますか?

    7月29日にランド、30日にシーに行きます。 平日ですが、夏休みなので混雑していますか? 今年は梅雨明けが遅く、7月は天気が悪い日が多いという 予報を見たので、雨の可能性もあるかと思っています。 夏休み中なので、雨でも混雑具合はあまり変わりありませんか? TDRの雨の日の足元について、皆さん、質問・回答されているのを多く 見ました。それを見過ぎたせいか?サンダルかスニーカー、どちらが良いのか ますます分らなくなっています。レインブーツが一番良いのかもしれませんが、 持っていないし、その為に購入しようとは思っていません。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 11/22-11/24 TDR攻略法 

    TDRへ大人2名で11/22~24に行きます。日程としては  22日 12時頃到着~閉園  23日 開園30分前~閉園  24日 開園30分前~12時まで  ランド・シーの両方へ行きたいのですが、この予定だとどちらへどの日に入園した方がいいでしょうか? 希望のアトラクションとパレード・ショーは次の通りですが、アドバイスをお願いします。  ランド希望アトラクション スペマン・ビッグサンダー・ホンテ・バズ・スプラッシュ  ランド希望パレード    エレパレ  シー希望アトラクション  TOT・センター・レイジング・インディ・アクアトピア  シー希望ショー     ミシカ・プラヴィッシーモ  

  • TDR どちらの日程がすいていますか?

    4月にTDRに行こうと思うのですが、 候補が2つあり迷っています。 ◆13日(土):シー、14日(日):ランド 13日はランドが18時閉園のため、シーはとても混むのでしょうか? 14日はランドで30周年のパレードはまだ始まっていませんが、グッズの販売などが始まっているので混んでいるのでしょうか? ◆19日(金):シー、20日(土):ランド 20日のランドは新しいショーが始まって最初の休日なので激混みでしょうか? 初日はいずれも11時頃にパークに着きます。 2歳の子供連れのためショーを中心に考えています。(アトラクションはほとんど乗らない予定です) なるべくキャラクターに会いたいのでシーではキャラクターダイニング(ランチ)に行きたいです。 どちらの日程がおすすめでしょうか?

  • TDR 雨のときのショー

    明日3月1日からシー、ランドに行く予定をしています。 ・・・が、なんと両日とも雨の予報! 特にシーはショーを楽しみにしていたので、中止にならないか心配です。 どれくらいの雨や風で中止になるのか、だいたいでいいので教えていただきたいです。 特に気になるショーは、 ・ポルトパラディーゾウォーターカーニバル ・リズムオブワールド ・セイルアウェイ ・シンデレラの戴冠式 です。 明日出発なので、急ぎですがよろしくお願いします!