• ベストアンサー

コンビニシェア一覧表

コンビニの昨年または今年のシェアが一覧表で載っているサイトを 探しています。セブンイレブンが全体の1割を占めているという 証拠が欲しいのですが・・。売上高とかではなく、単純なシェア一覧表を望んでいます。何時間も探しているのですが、見つけられません。。どなたかお助け下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31972580&pg_from=rcmd_detail_1 本屋に行き、この本を読んではいかがですか。 サイトには出ていません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2

http://jfa.jfa-fc.or.jp/tokei.html 総数はここ http://www.sej.co.jp/corp/company/suii.html セブンイレブンは ここ 25%くらいみたいですねぇ フランチャイズの統計なので ちょっと 違うかな http://www.cvsjob.com/file/storemap.htm 大本は http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/index.html ここだと思うから この中にあるに違いない

himacyann
質問者

お礼

二年ぶりにOKweb開きました。。ご回答ありがとうございました。申し訳ございません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香港コンビニで衝撃を受けました。

    東南アジアの香港に旅行に行きました。 いたるところにコンビニがあり、しかもそれが セブンイレブンでした。 とても高い物質文明生活をいている証拠だと 思いました。 やはり、香港のコンビニも日本のセブンイレブンが 株式を握って、店の運営も指導してあげているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 立ち読み禁止のコンビニ

    一時期客寄せ目的で雑誌を置いていたコンビニですが、 近隣のセブンイレブンなどは立ち読みできないようひもで 縛られるようになってきました。 売上ってどうなったんでしょう? また、そういうコンビニについてよいと思うことや よくないと思うことなどがあれば教えてください。 う~ん、やっぱり立ち読みできない分、雑誌の売上向上に つながるんですかね? あるいはほかの物販の売上が下がってコンビニにとって マイナスなんですかね?

  • 一番おいしいコンビニコーヒーは?

    昨年、ヒット商品としても話題になったコンビニのコーヒーですが 味の違いはあるのでしょうか? 私は最寄にあるのがセブンイレブンということもあり、セブンのアイスコーヒーばかり飲んでいますが やっぱりコンビニによって味わいもちがうんですかね みなさんのおすすめはありますか?

  • コンビニのチキン どこが一番おいしいですか?

    コンビニのチキン どこが一番おいしいですか? ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどコンビニがいろいろありますが、どこのチキンが一番おいしいですか? ローソンのLチキは安いわりにおいしいと聞いたことがあります。ファミマならファミチキが今も大人気ですね。

  • コンビニ面接、履歴書の志望の動機

    コンビニの志望の動機なんですが 上手くまとめられなく困っています(>_<) そのコンビニ(セブンイレブン)を選んだ理由は 家から近い、いつも利用している、応募していた勤務時間が都合よい、セブンイレブンが好き どなたか 上手くまとめてください(>_<)お願いしますm(_ _)m

  • 【コンビニチェーン各社の決算書を読んで疑問に思った

    【コンビニチェーン各社の決算書を読んで疑問に思ったことがあります】コンビニチェーン店のセブンイレブンは商品の上げ底やらで消費者を商品誤認で販売する悪徳商法でビジネスを拡大させてコンビニ業界トップに登り詰めることが出来ましたし、今も売上高はコンビニ業界トップです。 しかし他社の粗利率を見るとローソンが37.3%、ファミリーマートが10.8%の粗利益を獲得している中で、悪徳業者のセブンイレブンの粗利益率が3.9%と著しく他社より少ないことに気付きました。 なぜぼったくり商品を売っているセブンイレブンが1番粗利率が低くなるのですか?

  • 【コンビニ弁当の売上げが激減しているって本当ですか

    【コンビニ弁当の売上げが激減しているって本当ですか?】セブンイレブンが底上げ弁当とか詐欺弁当を連発したお陰で、他のコンビニエンスストアチェーン店のローソンやファミリーマートまで影響を受けてコンビニの弁当の売上が激減しているという噂を聞きました。この噂は本当でしょうか? これが本当ならローソンとファミリーマートはセブンイレブンを訴えて良いのでは?

  • コンビニの深夜バイト

    コンビニ(セブンイレブン)の深夜でバイトするのですが… 8時間勤務だとしたら1時間は休憩時間があるのでしょうか?

  • お金の振込みってコンビニの売り上げになる?

    例えばファミリーマートとセブンイレブンがあって、その町の全員がファミリーマートのほうでお金の振込みをしたらファミリーマートの売り上げが増えたことになるのでしょうか? それとも振込みや郵便はあくまでサービスであってコンビニの売り上げにはならないのでしょうか?

  • 大手コンビニと大型書店、どっちが働きやすい?

    今年で専門学校2年生の者ですが、新しいバイト先を探しています。そこで悩んでいるのが「セブンイレブン(コンビニ)」と「ツタヤ(書店)」です。私的には後先考えずに選んで後悔し、コロコロ変えるのは性に合わないのでこの意見を聞いて見極めたいと思っております。知りたい事は(個人差はありますが)タイトルにもあるように、『どちらが働きやすいか』または『どちらが割に合う仕事か』と言うことです。ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャナのADS-3600Wを30台購入しましたが、配布時に設定した機器の日付がクリアされてしまいます。
  • 毎日使用しないため、使用時に日付がクリアされると困ります。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る