• ベストアンサー

お金の振込みってコンビニの売り上げになる?

例えばファミリーマートとセブンイレブンがあって、その町の全員がファミリーマートのほうでお金の振込みをしたらファミリーマートの売り上げが増えたことになるのでしょうか? それとも振込みや郵便はあくまでサービスであってコンビニの売り上げにはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

1万円をコンビニで振り込んでも、コンビニの売り上げが1万円増えるわけではありません。この振込みに対する手数料だけがコンビニの売り上げとなります。 手数料だけが収入なので、あまり儲かってはいません。同じように宅配便やコピーサービス ATMなどもあまり儲からないそうです。 儲からなくても取り扱う事により、たくさんの人に来店してもらえるので、サービスの1つだと言えるのかも知れません。

1232218
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

振り込み金額は売り上げには成りません。 手数料(込みと外枠があります)がコンビニの売り上げに成ります。