• 締切済み

2成分液体の沸点が知りたい

2成分の液体(水+エチレングリコールなど)の沸点が知りたいのですが、計算方法や使うグラフを教えてください。 もしくは(化学の素人にも分かるように)解説されているサイトの調べ方を教えてください。

• 化学

みんなの回答

• Ryo_wiki
回答No.2

減圧蒸留の友

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se156980.html
a0a1a2a3a4
質問者

お礼

ありがとうございました☆

noname#160321
noname#160321
回答No.1

あることはあるんですが、これで大丈夫かなー、↓(エチレングリコール専用) http://www.meglobal.biz/literature/product_guides/MEGlobal_MEG.pdf

a0a1a2a3a4
質問者

お礼

ありがとうございました☆