心臓が痛い!アメリカでの健康問題について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの滞在中に心臓の問題を抱えてしまいました。病院で診断してもらいましたが、仕事の都合で治療できず、自己判断で熱や咳を抑える薬を使用しました。しかし、最近は疲れやすくなり、心臓の動悸や胸痛が日常的になりました。忙しい日常生活の中で病院に行く時間も取れず、心配です。日本に帰国するまで悪化しないだろうかと心配しています。
  • アメリカ滞在中に心臓の問題が発生しましたが、病院に行けなかったため、市販の薬で症状を抑えることにしました。しかし、最近では疲れやすさや睡眠不足が酷く、心臓の動悸や胸痛がひどくなっています。仕事が忙しいため、病院に行く暇がありません。日本に帰るまで心配です。
  • アメリカでの滞在中、心臓の問題が発生しましたが、仕事の都合で病院に行けず、自己判断で症状を抑える薬を使用しました。しかし、最近では疲れやすさや睡眠不足がひどくなり、心臓の症状も悪化しています。日本に帰るまでの間、悪化しないか心配です。改善できる方法や食べ物についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心臓が痛い

アメリカに滞在しているのですが、のどが痛く熱がでたので、病院に行って、strep thoutと言われました。 薬をのんですぐに治ったのですが、一ヶ月後に39度の熱、咳、胸痛が4日間続きました。でもその時は、仕事の関係で、病院に行けず、市販の薬で治しました。熱が下がったあとも、咳や胸痛がしばらく続いて、自分で勝手にインフレンザから肺炎になったかな?なんて思ってたんですけど、結局、すぐに良くなったので、気にとめませんでした。 そして最近になって、すごく疲れやすく、少し歩いただけでも座りたくなってしまい、日中から動悸や胸が痛くて、夜には動悸によるためか、トイレのためか、何回も目が覚めます。 心臓に何か問題があるのではないかと心配です。 疲れやすく、夜間も十分な睡眠がとれないので、仕事に行くのがつらいほどです。 一度病院で診てもらいたいのですが、仕事が忙しく、すぐには行けません。 12月に日本に帰るのでその時きちんとお医者様に診てもらおうと思うのですが、それまでほおっておいても大丈夫でしょうか? また、なにか改善できる食べ物や薬など教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-matt
回答No.3

いろんな場合があるので、まずは早く病院に行ったほうがいいですよ。 心臓と言うと、「悪い病気ではないか」と心配しすぎて病院にいきづら くなることもありますが、単なる疲れやストレスによるものもありま す↓。私も過去、アメリカに住んでいましたが、医学用語の言葉の壁 や面倒くささもあり、同じような状況で悩んでいたことがありました。 ただ、なんともないのに心配するのは損ですし、最悪、病気の場合も、 放っておいても良い事はありません。仕事にも身が入らないでしょうか ら、まずはネットで近くの大学病院を探してください。探せば日本人医 師もいるかもしれません。 病院に行って良かったと思えることをお祈りしてます。 あ、吸ってるなら、タバコはやめましょうね。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/319/319073.html
kagiku
質問者

お礼

回答ありがうございます。 そうなんです。アメリカの病院にいくのは英語や保険のこととからできれば行きたくないと思ってしまいます 最近しごともプライベートも順調だったので、ストレスではないかなって思ってたんですけど、慣れない土地で少なからず、しらないうちにストレスを感じていたかもしれません。早ければ今月末に有給がとれるので、病院にいってみようと思います。  ありがとうございます。 煙草もお酒ものみません^^  

その他の回答 (3)

• c-matt
回答No.4

No.3 c-mattです。 そうですね。休みが取れるなら、早めに病院に行ってください。 せっかくアメリカで仕事ができるくらい優秀なんだから、基本である身体は 大事にしてください。アメリカでは、自己管理もビジネススキルとして重要 視されるでしょう? 保険は、もし、クレジットカードのゴールドをお持ちであれば、補償してく れるかも知れません。カード会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• nikyo
回答No.2

こんにちは。 現役ナースです。 はっきりしたことはわかりませんが、不整脈や心不全などでも呼吸苦は起こります。 とりあえず、仕事より自分の体のほうが大切です。 早めに病院で調べてもらいましょう。 早めに手を打つことで仕事に影響が少ないかもしれません。 悪くなってからでは仕事が二度とできなくなることもあるかもしれませんよ。

• adobe_san
回答No.1

これの可能性ありますね。 http://heart-care.sakura.ne.jp/ 12月まで心臓が持ってくれれば いいのですが・・・