心臓が痛い!アメリカでの健康問題について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの滞在中に心臓の問題を抱えてしまいました。病院で診断してもらいましたが、仕事の都合で治療できず、自己判断で熱や咳を抑える薬を使用しました。しかし、最近は疲れやすくなり、心臓の動悸や胸痛が日常的になりました。忙しい日常生活の中で病院に行く時間も取れず、心配です。日本に帰国するまで悪化しないだろうかと心配しています。
  • アメリカ滞在中に心臓の問題が発生しましたが、病院に行けなかったため、市販の薬で症状を抑えることにしました。しかし、最近では疲れやすさや睡眠不足が酷く、心臓の動悸や胸痛がひどくなっています。仕事が忙しいため、病院に行く暇がありません。日本に帰るまで心配です。
  • アメリカでの滞在中、心臓の問題が発生しましたが、仕事の都合で病院に行けず、自己判断で症状を抑える薬を使用しました。しかし、最近では疲れやすさや睡眠不足がひどくなり、心臓の症状も悪化しています。日本に帰るまでの間、悪化しないか心配です。改善できる方法や食べ物についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心臓が痛い

アメリカに滞在しているのですが、のどが痛く熱がでたので、病院に行って、strep thoutと言われました。 薬をのんですぐに治ったのですが、一ヶ月後に39度の熱、咳、胸痛が4日間続きました。でもその時は、仕事の関係で、病院に行けず、市販の薬で治しました。熱が下がったあとも、咳や胸痛がしばらく続いて、自分で勝手にインフレンザから肺炎になったかな?なんて思ってたんですけど、結局、すぐに良くなったので、気にとめませんでした。 そして最近になって、すごく疲れやすく、少し歩いただけでも座りたくなってしまい、日中から動悸や胸が痛くて、夜には動悸によるためか、トイレのためか、何回も目が覚めます。 心臓に何か問題があるのではないかと心配です。 疲れやすく、夜間も十分な睡眠がとれないので、仕事に行くのがつらいほどです。 一度病院で診てもらいたいのですが、仕事が忙しく、すぐには行けません。 12月に日本に帰るのでその時きちんとお医者様に診てもらおうと思うのですが、それまでほおっておいても大丈夫でしょうか? また、なにか改善できる食べ物や薬など教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-matt
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

いろんな場合があるので、まずは早く病院に行ったほうがいいですよ。 心臓と言うと、「悪い病気ではないか」と心配しすぎて病院にいきづら くなることもありますが、単なる疲れやストレスによるものもありま す↓。私も過去、アメリカに住んでいましたが、医学用語の言葉の壁 や面倒くささもあり、同じような状況で悩んでいたことがありました。 ただ、なんともないのに心配するのは損ですし、最悪、病気の場合も、 放っておいても良い事はありません。仕事にも身が入らないでしょうか ら、まずはネットで近くの大学病院を探してください。探せば日本人医 師もいるかもしれません。 病院に行って良かったと思えることをお祈りしてます。 あ、吸ってるなら、タバコはやめましょうね。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/319/319073.html
kagiku
質問者

お礼

回答ありがうございます。 そうなんです。アメリカの病院にいくのは英語や保険のこととからできれば行きたくないと思ってしまいます 最近しごともプライベートも順調だったので、ストレスではないかなって思ってたんですけど、慣れない土地で少なからず、しらないうちにストレスを感じていたかもしれません。早ければ今月末に有給がとれるので、病院にいってみようと思います。  ありがとうございます。 煙草もお酒ものみません^^  

その他の回答 (3)

  • c-matt
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

No.3 c-mattです。 そうですね。休みが取れるなら、早めに病院に行ってください。 せっかくアメリカで仕事ができるくらい優秀なんだから、基本である身体は 大事にしてください。アメリカでは、自己管理もビジネススキルとして重要 視されるでしょう? 保険は、もし、クレジットカードのゴールドをお持ちであれば、補償してく れるかも知れません。カード会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • nikyo
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.2

こんにちは。 現役ナースです。 はっきりしたことはわかりませんが、不整脈や心不全などでも呼吸苦は起こります。 とりあえず、仕事より自分の体のほうが大切です。 早めに病院で調べてもらいましょう。 早めに手を打つことで仕事に影響が少ないかもしれません。 悪くなってからでは仕事が二度とできなくなることもあるかもしれませんよ。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

これの可能性ありますね。 http://heart-care.sakura.ne.jp/ 12月まで心臓が持ってくれれば いいのですが・・・

関連するQ&A

  • 心臓病のお薬について

    はじめまして よろしくお願いします。 チワワ8歳が6月頃から空咳の症状(お水を飲んだ後)があり8月に病院へ連れて行ったところ心臓に雑音あり。という事で弁膜症との診断をされました。約1ヶ月処方されたお薬をしっかり飲ませていますが、現在の状態は咳(お水を飲む以外の時も)の回数も増えはじめた他、先日朝一番に失神で(意識はあった)倒れ、オシッコも出てしまうことが起こりました。日常的にブーブーガーガー気管虚脱の症状もあります。食欲旺盛、ウンチ良好。お散歩はハァーハァーと呼吸が荒くなってしまうのでスリングに入れては歩かせる。といった感じで短いお散歩です。家の中でも興奮するとハァーハァーと息が荒くなっては咳をしています。 私としてはお薬もしっかり飲ませているし、少しはお薬の効果で症状が和らぐものかと見守っているのですが、昨日の診察で出されたお薬もいつもと同じです。追加になったのは、喉が鳴るときに飲むお薬です。 お薬の名前を聞いたところ以下のような名前でした。調べても全くわからずますます不安です。どなたかこのお薬の効果などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。 心臓のお薬1種 NOVARTIS Fortekor Flavour5 1日1回2分の1 咳のお薬 DROSERA  咳の激しい時に1回1錠 咳のお薬 Bronchalis heel 1日2回4分の1 ノドが鳴るとき SPONGLA 1回1錠 以上のお薬になります。

    • ベストアンサー
  • 咳を止めたい(心臓病/肺のうっ血)

    咳を止める方法をご存じないでしょうか。家族が咳が続いてすっかりやつれてしまっています。 咳をする度に喉、胸が痛むのはもちろん、数日前からはお腹も筋肉痛(咳は力を使いますよね)だそうで、本当に辛そうで何とかしてあげたいのです。 持病の心臓病、肺のうっ血によるものなのか、風邪なのかはよくわかりませんが、午前中は普通の色の痰が出ているようです。 病院で頓服を出してもらいましたが全く効きません。胸の写真もとりましたが、肺炎等ではないようです。クロフェうんぬんSという薬です。 そもそも体力がない身体なので、これ以上咳が続いたらどうなってしまうのだろうと心配でなりません。 大根飴、れんこん汁、砂糖水、寝床に玉ねぎ、つぼ押しはやってみています。その他でご存知の方法がありましたら、是非ともお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 心臓病

    10歳になるマルチーズです。最近心臓の音に雑音が聞こえ、1日に数十回咳のような、魚の骨が喉に詰まらせたような咳をします。 病院では酸素室のようなゲージのような…息がしやすい酸素室を進めて頂きました。どなたか使っている方どんな様子か教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お腹の風邪→咳微熱2週間→咳が残る

    3週間ほど前 お腹の風邪で39度の熱が2日間出て2日目の朝に病院で点滴を打ちました。 熱は次の日下がり、次の日から仕事しました。 が、その日から36度8分~37度6分までの微熱が2週間半ほど続き(平熱35℃台)、 病院に再び行きましたが、鼻風邪のひき始めでは、と言われ 気管支を広げる薬と抗生剤、咳止めを出してもらいました。 飲み続けたら微熱は下がり35度台になりましたが、 咳が残り続けています。 その咳も、風邪という感覚はあまりなく、 喉の真ん中部分になにかがありエヘン虫のような? なんか苦しいような感じで コホッコホッという感じです。 痰もたまに出ますが、咳に痰はからまず、 咳のしすぎで喉の横側もやられてきた気もします。 また同じ薬+喉の薬?をもらって今日2日目ですが 治ってきてる感覚があまりありません。 鼻風邪のひきはじめでは絶対ないと思います。 でも心臓の音に 気管支炎や肺炎の音は聞こえないということでした。 何なのでしょうか? ちなみに内科にいきました。(3回とも同じところです)

  • 心臓弁膜症の咳について教えてください

    9歳のシーズーなのですが、2年前より心臓弁膜症と 診断されて毎日薬を投与しています。 この病気の特徴である咳について教えていただきたいのですが、ワンちゃんはどのような咳をするのでしょうか? うちのは初期から中期で、たまに「カっ」と喉に詰まったような咳をするのですが、かかりつけの先生曰く、この仔は気管が弱いので、その咳は気管からですと言われました。 以前飼っていた犬も同じ病気だったのですが、その子の咳は全身から「ガーガー」とあひるのように、呼吸する度に 苦しそうな咳で、夜間から明け方に頻繁にしており、フィラリアに罹ってるワンちゃんと似た感じだったのかもしれません。 この病気をお持ちのワンちゃんはどのような咳をしているか、参考に教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 喘息?肺炎? それとも・・・?

    6年生の息子の咳がとまりません。 1週間ぐらい前から出始め、2,3日後にはちょっとひどいなと感じるようになりました。 その後更にひどくなりましたが、週末だったので喘息の時にもらった薬を2日間のみました。 1年に1度ぐらいですが、喘息と言われることもあり、その時にもらった薬をとってあったからです。 しかし、薬を飲んでも咳はほとんどおさまりませんでした。 週が明け、月曜日に小児科で受診しました。 聴診器で胸の音を聞いてもらったところでは、異常ないと言うことで、以前と同じような薬(テオドール・アストミン・ムコソルバン)を出してもらって帰ってきました。 レントゲン等の検査もしませんでした。 しかし・・・ いっこうによくならないのです。 薬が効いているとは思えません。 今も咳が止まらず、眠ることができません。 これって、喘息なのでしょうか? もしかして、肺炎?と疑ってしまうのですが・・・。 (全くの素人ですけれど) 実は5年前、咳がとまらず1週間ぐらい過ごしました。 ほかの症状がなく熱も出なかったため、気にかけてはいたものの病院にも行かず・・・。 そうしたら、肺炎でした。 顔色も悪く変だとは思っていたのですが、肺炎だなんて考えもしなかったため、病院に連れて行くのが遅れたんです。 そんなこともあって、今回ももしや・・と思ってしまうのですが、外からの症状として、喘息と肺炎の明らかな違いってありますか? 今も咳がとまらず涙まで出てきてしまうほどで、吸入(or点滴?)に夜間診療に連れて行こうか迷っています。 どなたか、喘息や肺炎についてご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイコプラズマ肺炎について。

    1週間くらい前から調子が悪そうだった 母が昨日、病院でマイコプラズマ肺炎に かかっていると診断されました。 そして昨日の朝、まるで図ったような タイミングで私も喉が痛くなり、 今は喉の痛みに加えて熱も37.6あります。 とにかく喉の痛みが辛いので 先程、病院に行ったら明確な検査は しませんでしたが、マイコプラズマに 感染した可能性があるとジスロマック という薬を処方されました。 幸いにも、まだ咳は出ていないのですが このジスロマックという薬を飲んだら 咳が出ることなく、完治する事が出来るでしょうか?(´;ω;`) 咳だけはなにがなんでも避けたくて…。 母は症状が酷くなってから(1週間以上ほったらかし) で病院に行ったんですが、私は 直ぐに病院に行ったので 早くから薬を飲んだらその分、 母のように重症化する事なく治るかな…と 思ってるんですが……。 あと、ジスロマックってお薬は 喉の痛みにも効きますか?>< 回答、宜しくお願いします。

  • せきが1ヶ月つづいてます(+_+)

    36歳女性です。 1ヶ月前にかぜ(と思われる症状)をひいたのですが (のどの痛み・微熱) そこから咳がずっと続いてます。 (のぜの痛みはすぐなくなり、熱も下がっています) 病院に行った時は咳止め薬(1週間分)をもらっただけなのですが その咳止めも飲み終わり、今のずっとせきだけ続いております。 大きな総合病院の内科でいただいた薬ですし 信頼できる処方だと思うのですが… もっと別の病院にいくべきでしょうか。 それとも、春風邪は長引くっていうので 時間が過ぎるのを待つべきでしょうか。 まわりが「肺炎では?」「結核では?」「百日ぜきでは?」と 心配するので…

  • 助けてください!咳が止まりません(汗)

    助けてください! 咳が激しく出て辛いです。 今月の12日ぐらいから喉がとても痛くて 16、17日(コレを書いているのが18日なので昨日ですね)に38,9℃の熱が急に出ました。 病院に行くとインフルエンザの結果も出ずに、ただの風邪だろうと言われ、薬を処方してもらいました。 今では熱も下がって、喉もそんなに痛くなくなりました。 しかし、一日中痰がからむ咳が激しくて夜も眠れないくらいです。咳をしすぎて喉も少しヒリヒリしています。 鼻も少し詰まっていて、鼻水もでます。 咳は一度出始めるとなかなか止まらず、おェっとなります。 しかし肺が痛かったり、息苦しさなどは特に無く、 とりあえず咳さえ治れば普通に生活できる感じです。 これはただの風邪なのでしょうか? とにかく咳がひどくて辛いです。 一日でも早く治したくてネットでも調べたんですが、 『気管支炎』とか『肺炎』とか・・・ 怖い病名ばかりでてきて、今まで18年間病気と無縁の生活をしてきたので不安で仕方ないです。 とりあえず処方された薬はあと4日分程あるので、全部飲み終わってから病院に行こうと思っています。 24日までには完治させたいです! ご回答お願いします。

  • 母(40代)がマイコプラズマ肺炎と診断されました。

    最近、調子が悪そうにしていた母が昨日の夜 とうとう熱を出し、今日病院に行ってきたら マイコプラズマ肺炎と診断されたようです。 母は最初、喉に違和感がある(イガイガする)と言い出し、 それから、胸痛いと言いながら咳をしていました。 咳の方は特に夜、寝る時になると頻繁に出ていたような気がします。 で、そんな状態が1週間くらい続いて夕べ熱を出したのですが…。 ここから私(19歳)の話です。 今朝、目が覚めたら喉に違和感があり、 「喉痛くなるかもな…」なんて思ってたら案の定、 起きて暫くしたら凄く喉が痛くなってしまいました。 生理前という事もあり、免疫力が落ちて風邪を引いたのだろうと 思って普通に学校に行ったのですが、帰ってきて家族から 母がマイコプラズマ肺炎に掛かったと聞き、 もしかしたら私も感染してるんじゃないかと心配になってきました。 潜伏期間が長く、感染力も非常に高いと聞いたので、もしかしたら…と。 でも、マイコプラズマ肺炎の初期症状って 咳が出るんですよね?母もずっと咳をしていましたが、 私の場合、幸いにも咳は出ません。 今のところ喉がかなり痛いというだけで、熱も無いし食欲もあります。 明日、病院に行くつもりではいるんですが、 ただの風邪って場合もあるのでしょうか? 今、色々と大事な時期なので数日間 寝込まなきゃいけないような病気にはかかりたくないんですが…。 喉の痛みだけで終わってくれる可能性はありますか? 身体のタフさにはかなり自信が有るんですが…^^; マイコプラズマ肺炎について色々と教えていただけると助かります。 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう