• 締切済み

使いやすいノート

新学期です。 授業用ノートを一新したいと思ったので、皆さんのオススメを教えて欲しいです。 今まで使った中で代表的なものといえば ・表にCampusと書かれたどこにでも売っているようなノート ・無印良品のノート ・デルフォニックス ロルバーン どれも長年使っているので、ちょっと新鮮味に欠けてきました。 希望としては、 ○ページ数は40~60 ○価格が安い ○意外と知られていない ○教科毎にそろえたいので、色違いも欲しい です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

長野県の田舎の文具屋さんが開発した、 『MATRIXXノート』 というのがあります。 残念ながら、 色はたくさんはありませんが、 興味があればご覧下さいませ。

参考URL:
http://iijima-matrixx.com
noname#160941
noname#160941
回答No.2

アピカの「じゆうちょう」(小学生が使うやつ)白紙だから便利。 パンダの写真柄とか、アニメ柄があるよ。お奨め品。

• xxnyonxx
回答No.1

パラクルノはどうでしょうか。 Campusと同じコクヨから出ています。 ノートがめくりやすい形状になっているのが特徴です。 色も5種類くらいあるようです。 ただ、価格は若干高いかもしれませんが・・・。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus_p/