• 締切済み

ベンツを購入したいのですが、最後の踏ん切りがつきません

現在、三菱のレグナムVR-4に乗っております。 もう走行距離も10万キロを越えたので、そろそろ違う車が欲しいと思い、色々悩んでいますが現在の国産車に魅力を感じる車がありません。 そこでいつかはベンツ!!! と子供の頃からの夢を叶える時期が・・・。 しかし決して高収入でもない私には、中古でも厳しい買い物です。 型式はW211で、出来たらE500アバンギャルド、どうしても予算的に厳しかったらE320アバンギャルドにしようと思います。 恥ずかしながら予算は乗り出しで300万ちょっとが限界です。 色は黒がいいのですが、今は黒が結構高めなので白でもいいかな~と・・・。 E500とE320って大きな違いは排気量や馬力くらいでしょうか? まだあまり知識がありません。 ある程度、この辺りかと思ったのが下記の車種です。 http://www.y-cj.com/src/search/stock/stock_detail_103620080307170119.html http://www.y-cj.com/src/search/stock/stock_detail_112020080407170236.html http://www.y-cj.com/src/search/stock/stock_detail_112020080407170236.html デザイン的には3番目のが気に入ってます。 E320の黒で3番目のデザインなら多少価格も抑えられるのでしょうか? どこかいいお店やおすすめの車種があれば教えてください。 もう少し待てば安くなるのか、中古店で値引きはどの程度効くのか。 いろいろ情報あると助かります。

みんなの回答

  • toshi-k64
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.10

当方も、昨年末、W211のE320ワゴンを購入いたしました。まだ、1000km程度しか走行していない為、維持費等は、ガソリン代程度です。私自身も、最初は、egnumvr4と同じドレスアップした、低価格の物(セダン)を探し、上記サイトのショップも候補に入っておりましたが使いがって等を、考えワゴンにいたしました。しかしながら、上記サイトのショップを見ると客寄せ的な感じが受け、やめたのもひとつの理由です。実際には、見に行っていないのですが、ショップ自身のHPでは、あなたが望んでいる同タイプの物は、100万円以上の差額で掲載しております。(一社ですが)いくら在庫整理といってもドレスアップした車は引き合いも多いはずですし・・・。近県ならば行って現物を確認した方が無難でしょう。私も、購入後、オーナーズクラブに入会いたしましたが、W211のオーナーズクラブが有りますので、維持費等の事を聞いてみるのもいいかも知れません。私は、決して高級取りでもなく普通の会社員ですが、車が好きで長く乗る事を前提に購入しましたので売却の事は特に考えませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.9

乗り出しで300万なら、そのアドレスの車は無理です。 諸費用で30~50万はかかるから、車体で250万くらいのにしないと。 年間の維持費はどの程度、見ていますか? 中古なら値段は320も500も値段さは小さいですが、維持費は500のほうがかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107982
noname#107982
回答No.8

中古車は買うの辞めたのが良いです。 5年で処分的な値段に下がります。 うち実家で母ちゃんが父ちゃんのおさがりで乗ってます。  5年乗るとステイタスがガックリ落ちます 良く見かけると若いお兄ちゃんが乗ってます。 唯一 良いと言えば ヤナセのサービスが良い。 修理に出すたびに代車に現行車を持ってきます。 こっそり営業が誰々さんが買いましたよ! 情報が入ります。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

諸氏の方がいろいろ述べておりますので。 どうやらデザインパーツ装着車に興味がおありのようですが、それなら安いクルマを買って自分でモディファイしたら如何かと。 それと500は出来れば避けた方がいいですね。 一般的に走る分には320で十分。500は熱対策で後々泣くことになります。エンジンルームのヤレ具合は並みではありません。維持費も考えたら500はどうかと思います。 全く個人的な感想ですが、W211の500を目指すならW124の500EもしくはE500を買うでしょうね!成り立ちとかオーラが全然違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

ベンツの中古は今やとても安く誰でも簡単に買えます. が,維持費で驚いてみんな手放してしまいます. 余程金に余裕がある人が買う車です. オイル漏れで50万円位は掛かる車です. これに驚くようでは乗らないほうがいい車です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w168
  • ベストアンサー率22% (39/176)
回答No.5

予算が300万ちょっと!!ここに疑問ですが、車に300万出して 購入した後、更に維持費等で300万位出せますか? 元々1000万前後の車種ですから、仮にE320でも年間維持費で、 車体の10分の1位の維持費が掛かると思っていた方が正解でしょう。 親戚のSクラス(前期型)は運転席のドアの故障でドア1枚換えて100万 ちょっと、それとその奥さんの旧型Aクラスのラメラルーフ交換で30万 ちょっと掛かります。 購入希望のEクラスのタイヤを仮に4本交換したら、ん~十万ですよ。 恐らく古くなったレグナムを維持して乗ってた方がかなり安い維持費で 済むでしょうね。 誰もが、Eや5シリーズ、A6以上の車に乗りたくても、維持出来ないし、 乗ってて取り回しが楽だから、Cや3、またはA4等の下のランクに 乗るんですよ。それでも日本車では味わえない味が味わえるんですけどね。 それでもEクラスが欲しいと思うのなら、年収が1000万位有るお金持ちなら大丈夫でしょう。 エッ、Eクラスが300万?安い!と思って購入すると、1年位維持して 手放す羽目にならない様に頑張って購入して下さい。 僕の知り合いは、そんな感じで、外車を購入しましたが、維持できずに 手放して、高いローンが残り、国産の安い車を購入して、高いローンと 組み合わせて、安い車に高いローンを支払っている奴もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

はっきりと書いてしまえば、やめて置いた方が良いと思いますよ。 無理して買って乗る車ではありません。 自動車税で年額約9万弱位です。 そのほかに車の維持費なども掛かります。 すでに5年落ちくらいの車を探しているようですが、そろそろブッシュなどの交換を行う時期になりつつあります。 (これらは保安部品ではないですので、通常交換などはしてくれません。) これらが古い状態で、その車に乗ってるんだ。と言う感じにはならないでしょう。 その、古くてくたびれた部品での乗り味を、その車の乗り味と考えられてしまえば、悲しい部分もあります。 また、元の値段の高い車は、部品代も高額になります。 保障も切れてしまっている車です。そのメンテナンス費用は通常の維持費の中で考えるべき物なのですが、金額的にぎりぎりということはそれらは見込んで居ないのではないでしょうか? 年間20~30万位はメンテナンス費として考えておかれたほうが良いと思いますよ。 良く、外車は壊れるという人も居ますが、こういう人は結構並行輸入や中古車を乗ってる人が多いと思います。 正規輸入のものであればメンテナンス部品を除いてそう簡単に壊れません。 平行輸入車は、もともと日本の風土に合っていない設計ですので、壊れやすくなるのは当たり前の話です。 涼しい国向けに作られた車を、高温多湿で渋滞の多い日本になんて持ってくれば、壊れる確立はそれだけ高くなるのですからね。 新車買えば、メンテナンス費用などもパックにしたりする物もあります。 こういうものだと、故障しても修理費用など掛かりませんし、維持費もその期間は余りかからずに済みます。 無理して買うというなら、新車や認定中古車のほうが後の支出が少ない分、安心できるものです。 中古ですから、買った後のメンテナンスなどに50万位掛けてリフレッシュする位の考えで購入されたほうがよろしいですよ。 後もう一つ。 中古車とは、その車一台でしかありません。 効用での大量生産品と比べる事は出来ませんので、一台一台に違った値段が付いているわけです。 ですので、値引きは、新車と違いほとんど無し。と考えられたほうが良いでしょう。 ぎりぎりの予算で買うにしても、自分で車の整備などが何でも出来る人、なら、別ですが、日本の車と同じように、乗りっぱなしで、外だけ磨くだけであれば、維持も厳しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibe666
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

僕もEクラスが大好きですよ。 初めて買ったのは27のときでしたけど、感動でしたね。 ついに自分もベンツを買ったぞって。 自分が持ってるベンツのイメージと自分が重なったように錯覚できるんのがまたいいんですね。 今となっては懐かしい思い出ですけど、当時は最高に感動しました。 走行中に、トラックとかマナーの悪い車が全くといっていいほどあおってこなくなったりもしました(笑) そして、何故か不思議とベンツに乗る知り合いが出来るんですね。 ベンツなんてかなり走ってるにもかかわらずベンツに乗ってる人は近寄ってきて話しかけてきますよ。 僕は初めて買った車が壊れて(壊して)しまったときに、その知り合いの1人からなんとその人が乗っていた車をもらったり…! 維持費についてはちゃんと状態を確かめた上で買えば最近のベンツは壊れませんし、BMWなんかと違って純正じゃない部品が多いのがベンツのいいところです。 そりゃ、日本車と比べたら快適性はいけてません。 レクサス買った方がよっぽど静かで快適ですけど、ベンツはそれ以上の魅力がありますもんね。 お店については詳しいことは解りませんが、定期点検だけはディーラーに出すのを薦めますよ。 買っちゃいましょうよ! 世界が変わりますって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

水を差すようで申し訳ないのですが・・・ 予算が300万チョッとで、E500またはE320のアバンギャルドですよね? やはりその予算ですと、年式や走行距離がそれ相応の車両しかないですよ。 仮に無理をして購入したとしても、その後の維持費は考えていますか? そこそこ距離も走られるドライバーさんのようですので、燃費も考えていますか? ガソリンの価格が下がったとは言えども、一時的な事ですので、また元に戻るでしょう。 その際に、ハイオクで排気量5000ccのベンツですか? 車検代・メンテナンス代・ガソリン代・修理費用などを再計算される事をお勧めします。 アバンギャルドに履かせているタイヤ知っていますか? 4本で幾らするのか調べてみると良いですよ。驚きの見積り金額になりますよ。 アバンギャルドにプアな格安タイヤは履かせられないでしょ? この辺りの維持費の差がボディーブローのように後から効いて来るのです。 もう一度良く考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

あくまで聞いた話です。 年収500万円位の後輩が過去に中古のベンツを購入したのですが、維持費が非常に高価で、特に故障時の部品代は驚く程高価であったと言っていました。2度とベンツは持ちたく無いと言っており、今は大衆車に乗っています。 確か3~4ヶ月前もこのサイトでベンツの維持費に関する質問があり、一般人にはお勧めできないという回答があった記憶があります。 参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベンツの中古車を買うときに注意すること

    ベンツの中古車を買う予定です。 Eクラスの認定中古車を検討しています。 予算の関係上、2000-2004年式のものになりそうなんですが W210とW211のどちらがいいでしょうか? W211はリコール問題とかエアコンが臭いとか悪い噂を聞きます。 それならW210のほうが安いし買い得感があるのですが どうでしょうか? アバンギャルドなんかは認定中古車でも非常に安いです。 宜しくお願いします。

  • 中古バイク購入について2

    中古バイクの購入を検討しております。 前回の質問ではカスタムよりノーマルを買うべきとの意見をいただきました。 今回は下記の4件をピックアップしてきました。 どれもノーマル使用になりますが、この場合はどれが良いでしょう? 私の予算25万(車両本体価格)、希望色ブラックなのですが、タンクはペイントを頼めば問題ないとおもっております。 (1)http://www.goobike.com/bike/stock_8502102B30090705001/ (2)http://www.bbb-bike.com/search/00244b63.html (3)http://www.goobike.com/bike/stock_8502150B30091002002/ (4)http://www.goobike.com/bike/stock_8500168B30091105003/ ショップのアフターサービスなども考慮して、どの車体が良いか教えていただけますでしょうか?

  • オンデマンド交通等での交通の便の向上について

    IT技術をもっと全面的に有効活用して頂く事での、交通利便の向上は無理なのでしょうか?(関連HP http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1276078277 http://www.bing.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%A4%E9%80%9A&src=IE-SearchBox&FORM=IE8SRC)

  • メルセデス・ベンツ エレメント、オイル交換について

    メルセデス・ベンツ E250 ステーションワゴン アバンギャルド(2008年8月 W211) の エレメント交換とオイル交換を自力で交換をしようと計画しております。 エレメントの商品名(品番)とおすすめエンジンオイルを教えてください。 あとエレメント交換に必要な工具とオイルに必要な工具などもよろしければ教えてください。 車種情報 http://www.goo-net.com/catalog/MERCEDES_BENZ/ECLASS_STATIONWAGON/10050089/

  • ベンツの中古車について

     ベンツの中古車を購入しようと考えております。車種はEクラス私はこの型がすきなのでW124でこだわり3ヶ月間探しておりました。今回93年式400Eの黒色 革シート車検18年1月までディーラー車で11万キロで価格は諸経費込み65万円に出会いました。  当然、試乗等させてもらい、ほとんど消耗品は変わってる為か異常は見当たりませんでした。安さの理由は、リアにオカマの修復暦が有る事と、フロントのバンパーの下の隅のところが割れている事、その他細かい傷多数ある事、内装では屋根の内装が落ちてきている事、ウッドパネルにヒビや割れが有るので、安いとの事でした。私は内外装自分で治せますが、果たして、買いでしょうか?ものすごく悩んでおります。 あと、ベンツのEクラスW124の相場ご存知の方、居られましたら併せて教えて頂きたく思います。 ご指導の方願います。

  • Yahoo!が使用できません。

    Yahoo!で検索するとhttp://search.yahoo.com/search?rr=1&aid=&p=%A4%B5%A4%B4&fr=top&src=top&fr=top&search.x=11&search.y=6 このような英語のYahooに飛んでしまいます。 何故でしょうか?教えてください。

  • 中古バイクの購入について

    中古バイクの購入を検討しております。 (1)http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501124B3009111901... (2)http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/detail/index/shop/867/id/17239... (3)http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/detail/index/shop/867/od/mlg-A... (4)http://www.bbb-bike.com/search/00244b63.html 上記の4件からどれかを選ぶとするとどれを選びますか? その理由も教えてください。 また疑問があるのですが、(2)と(3)は走行距離数百メートルですが、 (2)はメーター交換してるので、実際の走行距離は不明になるのですよね? (3)はメーター交換なしと記載がありますが、これは信用できる内容でしょうか? 一番状態の良いのは(4)の車体で、ノーマルで2007年式、YSPでの販売になるので安心できます。 私の予算は25万です。若干高いのですが、YSPの保証もありますし気になっております。 他のバイクはカスタムしてありますが、ノーマルとカスタムだとどちらが良いのでしょう? ノーマルで購入しても、スカチューンとマフラー、シート交換だけはしたいです。 そうすると始めから、カスタム済のを購入した方が良いですか? それとも、状態の良いノーマルを購入して、だんだんとカスタムした方が良いでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 中古でGB250クラブマンの購入を検討

    中古でGB250クラブマンの購入を検討しています。最終型の黒を考えています。goobike.comで探して下記のバイクに絞りました。ただ、初めてバイクを購入するため、どれを選んで良いか分かりません。ホンダのバイクなので、ホンダドリームで買ったほうが良いのか、走行距離が少ないほうが良いのか(過去ログを読むと走行距離は信じれないというのもありました・・・)。皆さんの意見を頂ければありがたいです。よろしくお願いします。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700100B20040517014 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700101B20040217004 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700178B20040219006 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700110B20020317019 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700435B20040519009 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700236B20040518004 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700087B20040314015

  • 50ccの購入を考えてます。

    用途は週1回の休みの日、買い物に出かける程度(20kmくらいの距離まで行くと思います)です。 ドレスアップは考えてません(足として使用します) スクータータイプではなくカブのようなミッション車(?)でカゴや箱のような荷物入れがついている物(もしくはオプションで付けれるもの)で、クラシックなデザインが良いです。 ヘルメットを引っ掛けておけるホルダーがついていれば尚更うれしいです。 利用期間は3年くらい使う予定です。 予算は20万円くらいまでです。 まず、新車か中古車かで迷ってます。3年程なので新車はもったいないかなとも思うのですが、中古を買ってメンテナンスにお金がかかってしまうようなら、新車を大事に乗って3年後に下取りに出そうかとも思います。 また、車種は全く決めていません。 今どんなのがあるのか解らないのでオススメの車種を教えていただけたらと思います。 希望としては上に書いたような感じですが、デザインより実用的で低コスト(本体価格、維持費共に)を重視したいので、もしスクーターでお勧めのものがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中古バイクの購入について

    中古バイクの購入を検討しております。 (1)http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501124B30091119019+ep_meister (2)http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/detail/index/shop/867/id/172397/?check=Array&price1=0&price2=0&mileage1=0&mileage2=0&annual1=0&annual2=0&newold=&guarantee=&repair=&meter=&custom=&mission=&cab=&volume=3&SUBMIT_FORM_x=52&SUBMIT_FORM_y=22 (3)http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/detail/index/shop/867/od/mlg-AS/id/38198/?price1=0&price2=0&mileage1=0&mileage2=0&annual1=0&annual2=0&newold=&guarantee=&repair=&meter=&custom=&mission=&cab=&volume=3&SUBMIT_FORM_x=52&SUBMIT_FORM_y=22 (4)http://www.bbb-bike.com/search/00244b63.html 上記の4件からどれかを選ぶとするとどれを選びますか? その理由も教えてください。 また疑問があるのですが、(2)と(3)は走行距離数百メートルですが、 (2)はメーター交換してるので、実際の走行距離は不明になるのですよね? (3)はメーター交換なしと記載がありますが、これは信用できる内容でしょうか? 一番状態の良いのは(4)の車体で、ノーマルで2007年式、YSPでの販売になるので安心できます。 私の予算は25万です。若干高いのですが、YSPの保証もありますし気になっております。 他のバイクはカスタムしてありますが、ノーマルとカスタムだとどちらが良いのでしょう? ノーマルで購入しても、スカチューンとマフラー、シート交換だけはしたいです。 そうすると始めから、カスタム済のを購入した方が良いですか? それとも、状態の良いノーマルを購入して、だんだんとカスタムした方が良いでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。