• 締切済み

孤立するといじめられますか?

孤立するといじめられると思いますか? 孤立して一人おとなしく過ごしてるだけで その人はいじめられるんでしょうか??

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.10

いじめられる気持ちです。 回答者の内容のスナフキンになりたいですね。 陰では支えてあげるって。 だから、相手の都合の悪いようには、してないつもりです。 でも、嵌められたりはよくあいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xskybluex
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.9

私は少なくとも、そうなっていたためにいじめられましたけどね。 まあ人それぞれなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3_frogs
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

クラスで孤立(自分から)している女の子がいます。 その子は、数人から陰口を言われていますが、いじめには遭っていません。 逆に、いじめの被害→孤立となった子は、最近はもういじめられないし、ある程度の距離はありますが、比較的クラスの輪に溶け込んでいます。 ほかの回答者のみなさんもおっしゃっていますが、孤立してもいじめられるかいじめられないかは、その人の性格・周囲の環境だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

  え? いじめられません。 存在はありますよ。空気と同化もしてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いじめ易いとは思うけど、原因は別にあると思いますね。 例えば、これは個人的な意見ですが、おとなしくても話しかけた時ちゃんと受け答えできる人間は私は好印象をうけます。 逆にこっちの目を見てくれなかったり、ぼそぼそとしか喋らない人間は少しイラっと来るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocobat
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.5

孤立してても、いじめられない人もいますし 孤立してなくても、グループ内でいじめられてる人はいるんじゃないんですか? 私は高校・専門学校時代に孤立してた時期がありましたが、いじめられてはいませんでしたよ。 近付き難い雰囲気があって、話しかけていいのか躊躇したとは言われましたが。 私の周りにいた孤立組も、いじめられてる人はいませんでしたよ。 独りが好きなのかなー?と放って置かれるくらいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.4

 高校時代ものすごく孤立している人がいました。誰とも話さず目も合わさず心をとざしていました。空気の様な存在でした。忘れられているというか・・・。ただその人突然頭髪が抜け始めたんです。一週間後にはものの見事にハゲになってしまい急にカツラをかぶって登校してきました。その時はすこし噂になってました。聞えよがしにいったり、からかったりはしませんでしたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.3

悟りの境地に達して空気になろう。有名な例はスナフキン。 大丈夫。いじめられない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.2

孤立もとことんいくと、 いじめの対象ですらなくなることもあります。 存在を忘れられるというか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

標的になるとは思います。 意地悪の人はいます。 自分を引き立たすため、利用するひともいます。 以前、そんな人もいました。 自分の都合が悪くなると、逃げました。 自分が都合が悪いと、人に押し付け、逃げました。 あと、その人の気持ち次第です。 関りたくなければ、それでいいし。 また、こちらも関りたくないです。 一度、怒ってもいいとは思います。 拒絶したい人もいます。 また、気持ち的に、つぶしたいと思うこともあります。 応酬すると泥沼なので、頻繁にはしません。 でも、本当の友達っているのか?とも思います。

noname#107780
質問者

補足

とても参考になりました。 ありがとうございます! でも これはどちらの立場のことなんですか? いじめるほうの気持ちなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われて孤立した人はどのように見えますか。

    私の友人で、仕事で面白くない状態が数年間つづき、 そのとき、その友人のまわりの人で仕事とは無関係の人に八つ当たりしたり、 投げやりな態度をとっていました。 私はその友人にはかかわならないようにしましたし、 まわりの人たちから嫌われ、次々と人が離れ、 誰も友人がいなくて完全に孤立した人がいます。 孤独は良いこととされることもあるようですが、 「孤独」と「嫌われて孤立」とは違うと思います。 その友人は今は自分の状態が客観的にわからないかもしれませんが、 5年~10年たって、ふと自分のまわりを見渡せば、友人が1人もいないと いうことに気が付いたとき、以前友人にだった人に声をかけても、 知らん顔されることもありうると思います。 「孤独」はときに良いことだと思いますが、 「嫌われて孤立になること」はなんだかちょっと疑問に思いますし、 嫌われて孤立している人をはたからみたら、どのように見えますか。 嫌われて孤立している人が改善したらいいですが、 何故嫌われたのかを自覚しない状態であなたに 近寄ってきたら、あなたはどうしますか。

  • 孤立しそうで悩んでます

    現在高2生の女子です。 今年のクラス替えで2クラスにも関わらず、ものの見事に仲の良かった友達と別れてしまい、1人になってしまいました なので普通に仲の良かった人と2人でいました。 (甘えだと分かってるんですが)人見知りで特別仲のいい友達が出来ませんでした そして最近その唯一仲の良かった友達とあまり仲がよくありません。 その友達はゲームが好きで、他の人とゲームの話をしています。 私はゲームが分からないけれど、取り敢えずゲームについて聞いてみたり色々しましたが、その人とは仲良くなれませんでした。 その人は私に興味が無いらしく、もう何だか話しかけてる私が馬鹿らしくてもう嫌になってきました。 なのでクラス外には友達いるし、クラスの人とも普通に話す感じなので、孤立しようかと考えています。 3年次にはクラス替えをしないので孤立するのは厳しいでしょうか? あまり上手く質問が出来ませんでしたが、コメントくださると嬉しいです。

  • 孤立

    宜しくお願いします。 変わり者は職場で孤立しますか? 私的には賑やかな場所やアットホームな雰囲気のある職場が苦手で独り寡黙に仕事していて孤立を感じます。 孤立というより、敢えて他の社員たちと距離を置き独りでいるようにしてます。 上司からも、他の社員たちと壁作ってない?と言われるほど。 他の社員たちも私を色眼鏡で見たり、近寄りがたく思ってる人やよそよそしく声を掛けてくる人もいたりと煙たがられる存在なのかもしれません。 孤立を選んでいるわけではありませんが、寡黙に独りで仕事している一匹狼のような存在の人は正直なところ内心他の社員たちからどのように思われてるのでしょうか?

  • 大学で孤立しています。

    大学で孤立しています。 初めまして! 大学生活の相談なんですが、大学入学して2ヶ月以上たち 周りから浮いてしまい孤立しています。 ありがたいことに話す人は一人いますが、最近避けられてるような気がします。 最初自分なりに一生懸命話し掛けていたんですが、かなり内気な性格&根暗なため、 いい印象を持たれなかったのと会話が続かないのが原因だと思います。 もう周りでは輪が出来上がってしまっているため なかなか状況が打開できず不安な毎日を送っています。 せっかくの大学生活このままでは勿体ない気がしています。 サークルにも所属していますが、一年生が自分一人しかいないため 孤立してしまっています。 そこで新しくサークルに所属しようと思うのですが今からだときまづいでしょうか 自分が至らなかったことは十分承知しています。 何か打開できるいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 職場で孤立したら

     自分の横暴な振る舞いが原因で職場で軽く孤立しています。自分は典型的なひとりっこらしく、知らずに奔放な態度を取っているようです。  職場で一番にぎやかな人(と自分では思っている)が僕のことをあまりよい感じで見ていないと感じるのとたまに愚痴をこぼしてるのを見てるので、これが廻りのバイトさんに伝染したらどうしようもなくなると思われます。  しかもその人は僕の今一番気になる女性なのでちょっとショックです。  これから本当に孤立するようならそれはそれでよくあることでしょうか。自分の昔からの性格ですので、すぐには直らない、だからこれから気をつけて、見直されるのを待つ。しかないのでしょうか。  どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 孤立

    職場で 皆に 嫌われる言動ばかりしてる 人が孤立してますが 自業自得ですか?

  • 大学 孤立

    大学のサークルやゼミで孤立してしまった場合、どうすればいいのでしょうか? ざっくばらんな言い方ですみません。 今高校二年生なのですが、学校のクラスに馴染めず、友達といえるような人はいません…。 新しいコミュニティに参加した時も、自己紹介の時点で誰も拍手をしてくれず、結局一緒に行動していた人は一人出来ましたが、もう音信不通です。 愛想笑いが苦手で、笑顔にややコンプレックスがあります。(笑うと変なふうに顔が引きつる) 最初から孤立することを考えても駄目だと思うのですが、心配なので質問しました。 回答お願いします。

  • どこの職場に行ってもなぜか孤立してしまうんです…。

    はじめまして。僕の悩みはどこの職場に行っても孤立してしまうということです。 大学を卒業して、ある一部上場企業に就職しました。初めは、職場でも人気者的な存在になったのですが、半年後には若干孤立気味に…。 翌年転勤になり、他の営業所へ、しかしここでも3ヶ月たったころから孤立気味に…。 丸2年働いた後、同業他社で同規模のの会社に転職。しかしここでも半年後に孤立、その後営業所ではなく企画部署に転勤。この企画部署ではなぜか孤立することなく、むしろ中心的存在に。このときはよかったのですが、また営業所に転勤。するとやはりここでも孤立。 どうしていつも孤立してしまうのでしょう? 初めは周りの人たちや環境に問題があると思っていましたが、どこ行っても孤立してしまう事を考えると、結局は僕自身に問題があるとしか考えられなくなりました。 痴漢に頻繁にあう人は、その人に問題があるっていいますもんね。 今考えると、小学校から、高校まで孤立してしまう時期は確かにありました。 結局僕の人間性に問題があるんですね。 かといって、今更僕の性格というか内面を変えるのは難しいと思います。 もうこのような状況と付き合っていくしかないんだなあと。 ぜひこのような私にアドバイスをお願いします。

  • 孤立

    孤立 というのは、どの程度のことを言うんですか?よく孤立している、という話を聞きますが、どういう状態で「孤立」というのか分かりません。個人的な意見でいいので回答お願いします。 また、パシリもどの程度のことを言うのかもわかりません。 「私の分の提出物も先生に出しに行ってきて。」「飲み物ついでに買ってきて」 というのも含まれるのでしょうか? 乱文すみません。わかりにくいと思いますが、回答お願いします。

  • 会社で孤立しているとやりづらいでしょうか

    会社で孤立しているとやりづらいでしょうか 最近転職をしたのですが人と話すのが苦手で人に馴染めません。 会社では一人ランチしています。 仕事上の話はなんとかできますが、部署の雑談に入っていけません。 ほとんど話さずに一日終わることもあります。 昔はがんばって人の輪に入っていっていた時期もあったのですが、私がいるとその場が急にしらけてしまい、みんなが沈黙してしまって居心地が悪いです。 最近は一人に慣れてきて、このまま細々とやっていくのもいいなとおもっているのですが、こんなんでやっていけるでしょうか・・・ まわりに馴染んでいないといろいろ不都合が出てきそうです。 でも無理して輪に入ってハブられたらそれこそ居心地が悪いので、この人はこういう人なんだと思ってもらって地味にやって行けたらと思うのですが、どうでしょう。 ご意見ください。