• 締切済み

振られてしまいました

nyanya123の回答

• nyanya123
回答No.2

icoさんはすごい方ですね。 私もずいぶん前に大好きだった人に振られました。 別れたくないって泣きました。でも彼はごめんって言うばかりで考えは変わらなくて、でもなんでか別れを切り出した彼が泣いていました。 私が彼と別れた原因は彼が元彼女の所へ戻っていったからです。 私のことを好きになって私の所へ来てくれたはずが、いつの間にか彼女の所へ戻って行っちゃいました。 どちらから連絡を取りだしたのかは知りませんが、別れても元に戻るものは戻る、戻らないものは戻らないって実感しました。 私も振られたときはショックで彼を奪い返してやるーって思ってて別れた後も彼から曖昧な連絡が来ていたので、押したり引いたりして戻れるように頑張りました。戻れるんじゃないんかってひそかに思ってたんです。しかも彼もあちこち付き合っている人だったので。でも無理でした。 元彼女は私から奪い取り再び彼女の座になることができたのにです。 連絡をくれてももう付き合うことは無理みたいでした。 何年か経った今でも彼のことが好きで他の人と付き合えない状態です。 こんな一人の人に縛られているのってよくないなぁ~と思いつつ好きなんだからしょうがないんだよなぁ~ってもう諦めかけています。 このことを他の人に話すといいように扱われている女って言われます。そんな男忘れなさいって言われます。時間がもったいないって言われます。 頭ではわかってます。 でも、好きな気持ちってどうにも止められないじゃないですか。 私はicoさんの気持ち応援したいです。 言わなかったら後悔するし言ったらズタズタに心が気づつくかもしれない、恋愛ってわからないことだらけです。難しいです。 icoさんも後悔がないようにだけ頑張ってください。

ico---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れる間際、自分の言葉で話せなくなってしまった私がいたんですよね…。彼に何を言っていいのか、口ごもることも多くて。私は結構自由奔放にやってきて、彼はそんな私を好きになってくれたみたいなんです。だから別れ際の私は、彼が好きになってくれた私自身ではなかったんだな、と今は思います。 今一人になって、もう一度私自身になれたら、その時に告白したいんです。何ででしょうか、自分でも不思議なんですが…。絶対にまた会えるって確信があるんです。気のせいかもしれませんが; もう自分を見失いたくないんです。でも、彼が私にとってどれほど必要なのかという事実も、私の中で、絶対揺らがない気がします。だから、もう一回頑張りたい。絶対に彼のことを、諦めたくないんです。彼から、彼女と別れたって電話が来るまでに、私を私にしておいて、そうして二度と間違えないように、譲れない私の心を作っておこうと思うんです。 別れ際に私が「とっとと付き合って、とっとと別れてね」と言うと、彼は笑っていたんですが…あとは結婚しないことを祈るばかりです。