• 締切済み

振られてしまいました

nyanya123の回答

  • nyanya123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

icoさんはすごい方ですね。 私もずいぶん前に大好きだった人に振られました。 別れたくないって泣きました。でも彼はごめんって言うばかりで考えは変わらなくて、でもなんでか別れを切り出した彼が泣いていました。 私が彼と別れた原因は彼が元彼女の所へ戻っていったからです。 私のことを好きになって私の所へ来てくれたはずが、いつの間にか彼女の所へ戻って行っちゃいました。 どちらから連絡を取りだしたのかは知りませんが、別れても元に戻るものは戻る、戻らないものは戻らないって実感しました。 私も振られたときはショックで彼を奪い返してやるーって思ってて別れた後も彼から曖昧な連絡が来ていたので、押したり引いたりして戻れるように頑張りました。戻れるんじゃないんかってひそかに思ってたんです。しかも彼もあちこち付き合っている人だったので。でも無理でした。 元彼女は私から奪い取り再び彼女の座になることができたのにです。 連絡をくれてももう付き合うことは無理みたいでした。 何年か経った今でも彼のことが好きで他の人と付き合えない状態です。 こんな一人の人に縛られているのってよくないなぁ~と思いつつ好きなんだからしょうがないんだよなぁ~ってもう諦めかけています。 このことを他の人に話すといいように扱われている女って言われます。そんな男忘れなさいって言われます。時間がもったいないって言われます。 頭ではわかってます。 でも、好きな気持ちってどうにも止められないじゃないですか。 私はicoさんの気持ち応援したいです。 言わなかったら後悔するし言ったらズタズタに心が気づつくかもしれない、恋愛ってわからないことだらけです。難しいです。 icoさんも後悔がないようにだけ頑張ってください。

ico---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れる間際、自分の言葉で話せなくなってしまった私がいたんですよね…。彼に何を言っていいのか、口ごもることも多くて。私は結構自由奔放にやってきて、彼はそんな私を好きになってくれたみたいなんです。だから別れ際の私は、彼が好きになってくれた私自身ではなかったんだな、と今は思います。 今一人になって、もう一度私自身になれたら、その時に告白したいんです。何ででしょうか、自分でも不思議なんですが…。絶対にまた会えるって確信があるんです。気のせいかもしれませんが; もう自分を見失いたくないんです。でも、彼が私にとってどれほど必要なのかという事実も、私の中で、絶対揺らがない気がします。だから、もう一回頑張りたい。絶対に彼のことを、諦めたくないんです。彼から、彼女と別れたって電話が来るまでに、私を私にしておいて、そうして二度と間違えないように、譲れない私の心を作っておこうと思うんです。 別れ際に私が「とっとと付き合って、とっとと別れてね」と言うと、彼は笑っていたんですが…あとは結婚しないことを祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 別れた彼氏について。

    別れた彼氏について。 別れた原因は、私が彼のことを心から信用できずにいたことにあります。 約半年お付き合いしました。彼(22)私(20)です。 別れ話の際、彼は「急なことで納得できないけど、お前が決めたことなら分かった。でもこれからも連絡は取り合ったり、遊びに行ったりしたい。その中で、変わった俺を認めてくれたら、またお付き合いして下さい。」といわれました。 私も彼を嫌いで別れる訳ではなかったので、友達関係は了解しました。 でも、自分から連絡や会う約束はしないと決めて、彼と接しています。(私は振った身なので、自分なりのけじめ) 彼からは別れてからも頻繁にメールが来ます。(1日置きくらい。) 遊ぶ約束もしています。 こんなどっちつかない関係は私たちにとって本当に良いのか、よく分からなくなってきました。 彼は、私のことを本当に愛することができた初めての女といいます。だから、どうしても私とまた付き合いたいと…。 でも、彼は今は寂しいから私に連絡くるんじゃないかな?などとも思います…。 元かのに頻繁に連絡する男の心理を教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • 今の彼氏と別れるかどうか悩んでいます

    付き合って1年ほどなのですがこの前゛会いたい゛と連絡したら「しばらく一人で考えたいから」と会うのを拒否されました。 お互い仕事の休みが合わずにすれ違いばかりで、「本当に俺のこと好きなの?」や「つらい時に側に居てくれる人がいい」と過去にも何度か別れ話をしました。 で、その度に私が゛別れたくない゛と食い下がり続いてきたようなものです。 何度も繰り返すこの別れ話の時の、沈みこむ失恋の気持ちや不安、悲しみ。 大切な人と繋がりがなくなるあの、なんとも言えない辛さ。 大好きな人との失恋経験ある方、伝わりますか!? これを何度も味わうなら、1度ドテカイのを味わって、すっぱりと別れたほうがいいのでしょうか? 相手の男性は42歳、わたし29歳。お互いばつ1で、結婚前提のお付き合いです。

  • 別れ話の方法とタイミング

    自分から別れ話をした人に質問です。 別れたいと思ったら、スグに会って別れ話をきりだしますか? また、会う場合、電話やメールで会う約束をすると思うのですが、どうやって誘いますか?この時点では別れるということは告げますか?告げませんか? 遠距離の場合、スグに会えないことを理由にしてメールや電話で別れ話をして終わるということも有りますか? 私の場合、遠距離で相手は忙しく連絡もほとんどなく、会うのも月に1回会えれば良いと言う感じです。 今月中に会えたらちゃんと会って、話したいと思ったのですが、連絡ないし、今月も会える気配なしです。 でも、来月以降、会えるのを待って別れ話するのも、なんか嫌だし…。 メールか電話でしようかと迷っています。 また、その話のメールや電話は相手から何かしら連絡がくるまで待ってたほうがいいですか? 彼が連絡してこないのは仕事が大忙しで疲れてるんだと思うので、それを考えるとそんな時に話すことじゃないかな?とも思ってしまうんですよね。 よくわからない文章になってしまったのですが、回答していただけると嬉しいデス。

  • 後悔先に立たず

    閲覧ありがとうございます。 昨日半年付き合っていた彼と別れました。 彼は2歳年上の銀行員一年目です。 元はバイトの先輩でした。 別れた原因は私にあり、彼のことをちゃんと理解してあげられず自分本位で行動してきてしまったことです。 もっと彼のことをよく見てあげるべきでした。 別れ話に発展するまで気付いてあげられなかった自分がものすごく情けないです。 彼は半年間我慢してくれていたのですが、私といて楽しかった?と聞いたときに、楽しかったから半年間一緒にいれたし、変な言い方だけど半年間我慢できたよ。と言ってくれました。 大きな喧嘩は今回が初めてでした。 お互いが歩み寄ることを避けてきた結果が、今回の別れの原因だと思います。 私は今回のことで、好きという気持ちだけでは上手くいくはずがないと痛感しました。 彼に直すべきところも聞き、直そうと決めました。 別れ話のあと、半年間我慢させてごめん。本当に大好きだったよ、ありがとう。というLINEを送りました。 彼もこちらこそありがとう。またお互い落ち着いたら会えるといいね。と言ってくれ、音信不通になることはないと思います。 私は、今回初めてちゃんと話し合ったので、同じことを繰り返さないようにして、もう一度やり直したいと思っています。 彼には積み重なったものがありましたが、一回の話し合いだけで別れたくないです。 自分本位だとはわかっていますが、納得しきれません…。 真面目で頑固でプライドの高い彼ですが、本当に優しい人なんです。 別れ話をした際、バイトの先輩後輩に戻るだけだから、俺に会うことを気まずいと思わないで欲しい。でも、俺は一度別れた人ともう一度付き合うことはしないから、期待しないで欲しい。と言われました。 彼なりの優しさですよね。 でも、私はもう後悔したくありません…。 納得がいくまで彼に振り向いてもらえるよう努力します。 かつて復縁に成功した方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂きたいです。 ちなみに、彼には半年間ありがとう、というLINE以降連絡は取っていません。 しばらく連絡を取るのは控えようと思います。

  • 復活恋愛はありえますか?

    はじめまして。 自分ひとりでは抱えきれない事でしたので、思い切って掲示板に書き込みさせて頂きました。 以前半年だけ遠距離でつきあっていた彼が居ます。 同じ歳ですが、彼はまだ大学生で私はその時すでに社会人として働いていました。 別れはほんの些細なすれ違いからだったのですが、それから友達みたいな感じで今でもたまにメールが来たりします。 もう連絡を取らないつもりでさよならとメールで送っても 「またメールください」とか 携帯を変えたと言って、画像と電話番号をメールで送ってきたり… 私自身、やり直せるならもう一度やり直したいけれど、相手の本当の気持ちを知るのが怖くて、曖昧にしてきた結果がこういうふうになってしまったのだろうと思います。 彼からメールを送ってきてくれるというのは、またやり直せる可能性はあるからでしょうか? どうにかしたいけど、どうにもできなくて、とても苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 訳がわかりません・・・・

    三年前に子供ができ結婚まで行きそうになりましたが結局うまくいかず、 私からもういいから連絡しないでと断ち切りました。 それから今までの間彼から連絡がきていたりFacebookで私を見つけ連絡をしてきていました。 彼は私と別れた後、警察に捕まり裁判などで結局一年近く留置?されていたようで出てきて直ぐに私を探したらしく、私はそのメールに気付いたのが彼がメールを送ってから半年も後のことでした。 それから話をし、認知するといわれ、一緒にやっていきたいと言われ一度やってみようと信じ進んでいました。 ですが彼は出向猶予中で、いつからか連絡がこなくなり今現状の話はしてきてくれるのですが、今こうなってて大変だという。私は彼は途中でイヤになったけど言えないのかな?とも思い、でも別れ話をして終わりたかったので、このメールにうんと返してくれたらもう終わりにするしそれで済ましてほしいと言ってもその件は無視。 私も最後まで信じたい、連絡もなかなかない毎日に苦しくておかしくなりそうで私からまた三年前と同じようにもうこれで別れるのでいいから返事もいりません全部消してくださいとメールで送りました。 これでよかったのでしょうか。 そんな最低な人切ったほうがいいよと言われるのは当たり前だと思います。でも息子の親には違いなく、この先まっとうに生きて欲しいなという気持ちでいたので私と一緒にならなくても、逃げるという癖?を少しでも変えていかないとそこだけは変わってほしいという気持ちで別れ話もあれだけ待ちました。言いやすいように私もいろんなこといってきました。でも彼は言いません。 結果的に、私も強くないからかもしれませんが、私からまた同じように言うことしか出来ませんでした。。 この先私は彼からもし連絡があったときどんな対応になるのかわかりません。 三年前のあの時も決意をして切ったのに、いつの間にか大好きになっていました。 でもちゃんと進んでいきたいのです。 自分自身強くなりたいし、負けないように生きたいです。 彼のことは子供の父であるので嫌いにはなれません... きっとまだ好きなんだと思います。 でもダメな人で、でもそんな人でも父親な訳で。。 なんで神様はまた二人を出逢わせたのか、、 彼とはやはり繋がる人ではないのですよね。 二度も繰り返しもう本当に先が見えません。

  • 【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、

    【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、その日のうちに、もう一度話し合いたいというメールが来て、わかったと返信してから、もう一週間連絡がありません。 状況的には、デートのドタキャンのあと、一週間ほぼ連絡がとれない状況になり、彼の家に約束もないのに私は直接行ってしまいました。そこで、別れ話になりました。原因は、私のペースで付き合ってしまったというところだと思います。メールの返信してほしいと言ったことや、私からほとんどのデートを言い出していたので、彼のペースを考えられていなかったのです。彼が別れたいと思っているのには、他にも何か原因があるかもしれません。 別れ話になったときの状況はこうです。 私は、自分にも悪いところがあったと気づいたときに、直して頑張って歩み寄りたいと思うから、今はまだ別れたくないと話しました。 彼にとってはもう気持ちがなくなってきているのにと思っているのかもしれませんが… 突然家に行ってしまったので、話している途中で、約束していた飲み会に彼が行きたいと言い出しました。 話が終わっていなかったこと、終電もなかったことから、彼が帰ってくるまで、私は彼の部屋にいました。別れ話をしているのに、飲み会を優先するのも正直どうかと思いました。 ですが、彼が帰ってきてから、『◯◯の言うように、これから悪いとこ直していけば付き合っていけるかも』と言い、抱きしめてきたんです。。。 その後私は、彼が風邪気味だったので、簡単な差し入れをポストに入れて帰りました。 その日の夕方、彼から、やっぱりよくわからない。駄目かもしれないな。酔っていたのは否めない。もう一度話しあおうとメールが来たんです。 わかったと返信して一週間連絡がありません。 私は彼の気持ちが定まるまで、私と話そうと思うまで、離さないほうがいいと思うので、こちらから連絡しないつもりです。 まだ付き合って3ヶ月。自分の付き合い方の良くないところを教えてくれた彼氏には感謝していますが、このまま待ってていいのでしょうか… 別れの覚悟はできていないわけではありませんが、本心はまだ別れたくないですね… 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 半年の連絡禁止令

    7月に彼と別れ話をしました。というか、「また連絡するから、それまで(離れよう)」と言われました。いたって普通に笑い話をしながら、時に私は泣きながら、向こうも「嫌いだったら会って話したりしない」と言っていた別れでした。 仕事が多忙で会う時間がなかなか取れなくなった彼を、私は他に好きな人がいるんではないかとか私のことが気にならなくなったのではないかと不信に思ってしまい、そう思われたことが許せなかったようです。 別れ話の1ヶ月後、彼の誕生日があり、私はお誕生日おめでとうと1通のメールを送りました。その数日後、「申し訳ないけれど、何か接点があってから半年は連絡しません」とメールが返ってきました。 私は別れる時も、メールを最後に貰った時も、「待ってる」と伝えたのですが、別れる時は「今は(これからのことは)何も考えられない。申し訳ない」と何度も言っていました。 そこで質問です。 私は、半年後の3月、復縁をしたいと思っています。 復縁の可能性、ありそうですか? また、半年後の3月に、どうコンタクトを取ればいいでしょうか? 皆様からのご意見、宜しくお願い申し上げます。 ちなみに、彼とは付き合ったのは約半年ですが、8年来の友人です。 今は一切連絡を取っていません(解禁がもっと先になったら今の私には耐えられないので)。

  • 別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

    失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?