• ベストアンサー

JRおはようとちぎ

平日の小山8:56発、新宿10:04着の「JRおはようとちぎ」の込み具合がどの程度なのかご存じの方はいらっしゃいますか? 通勤に使おうと思っているのですが、宇都宮線の普通電車(逗子行き)で新宿まで行くか、上記の「おはようとちぎ」を使おうか迷っています。それほど混んでいないのならば後者にしようと思っていますが、座れないとなると結構な距離なので前者にしようかなと思っています。 よろしくお願いします。

• 501w
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa667473.html このサイトが参考になります。 おはようとちぎ4号になるとおもいますが、 「座席が半分くらい埋まっている」とあります。

501w
質問者

お礼

以前の投稿を調べて下さり、ありがとうございます。 No.2の方のメッセージがあったので、JRに電話をしてみたら 係の方が小山駅に問い合わせて下さいました。 小山駅からは自由席に座れる可能性が高いとのことでした。 お手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.2

残念ながらANo.1さんの回答は参考になりません。この春のダイヤ改正で本数が1本に減ってますので。改正後の小山からの状況は確認してないのでわかりません。

501w
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 JRに電話をして聞いたところ、係の方が小山駅に確認して下さいました。 小山駅ではまだ比較的空いているということが分かりました。 どうもありがとうございました。