• ベストアンサー

最近よく広告あるドリップコーヒー

最近新聞と一緒にはいる広告で、ドリップコーヒーの広告しってますか? 1杯、130円!とかで、その代わり100袋入りとかになります。ちょっと高いブルーマウンテンは30袋入りぐらいであるんですが、ブレンドとかはけっこう量が多かった感じがします。買った人、飲んでる人、いますか?他にスーパーなどで買えるおいしいドリップコーヒーの情報教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.2

ブルックス、100袋単位ですか・・・。業務用ですねぇ(^^ゞ ひとり分はペーパードリップなどで淹れてもなかなか美味しく出来ないので、ひとり分のドリップコーヒーは便利ですよね。私の個人的感想だと、コーヒー専門メーカーの出しているものには「はずれ」が少ないような感じがします。 私が愛飲しているのはドトールで販売している「ドリップカフェ」です。特に「マウカメドウズブレンド」が好きです。 私はブラックで飲み、酸味の弱いコクのあるものが好きですので、好みにあうかどうかは・・・。 ドリップコーヒーについて、こんなサイトが出てきました。これは参考になりそう!私もこれからじっくり見てみたいと思います。ここに「ドリップカフェ」も出てきますのでご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/come-come/dagashi.htm
leaf_
質問者

お礼

ドトールのドリップカフェはまだ買ったことがないです。スタバが出てきてから、ドトールに足を運ばなくなってしまいました。。今度行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6148
noname#6148
回答No.5

ダンナはここのを飲んでます。(商品紹介をクリックすると見れます) だいたいどこのスーパーでも置いてあります。(ただし名古屋のメーカーなので、全国で売っているかどうかはわかりませんが) 1パック5杯分で、140円くらいです。 ダンナ曰く「インスタントの粉末よりはうまい」そうです。

参考URL:
http://www.kikunoifc-coffee.co.jp/
leaf_
質問者

お礼

私は東京なんですが、スーパーで見たことない感じがします。でも名前覚え安いので覚えておきます。見つけたら買ってみますね。ありがごうございました。^-^

• iara
回答No.4

私がよく買うドリップコーヒーは 「ミスタードーナツ」の「ワンタッチコーヒー」(だったかな?)です。 もともと、ミスタードーナツのアメリカンコーヒーが好きなので、 家で、会社で飲めるのはうれしいですね。 5杯分で300円です。

leaf_
質問者

お礼

ミスドにコーヒーが売ってるのは知りませんでした。今度試してみます。

• yo-ya
回答No.3

我が家は夫婦共に大のコーヒー好きで、 一日に一人5、6杯(ブラック)は最低飲みます。 もちろんいい豆を常日頃飲みたいのですが、 コーヒーにかけられる予算というものがありますから、 いつも高い豆を買えるわけではありません。 というわけで、ブルックスは大変重宝しております。 我が家の場合はドリップコーヒーではなく、 豆のまま買うのですが(たいてい100グラム小分けパックを20袋とか、500グラムパック3つとか)、 結構あたりはずれがあるように思います。 挽いてすぐお湯を注ぐと、よく膨らむ新鮮な「あたり」豆から、 まるで膨らまない「はずれ」までさまざまですが、 マズッということはないですよ。

leaf_
質問者

お礼

豆で買えばいいんですね。その方がよさそうですね。ありがとうございました。

回答No.1

BROOKSというメーカーのことだと思います. 最も安いもので1杯あたり19円ということです. 私の職場では1杯50円の自販機コーヒーなので、 19円にひかれてつい通販で買いました. 味や香りは…、まぁ19円ならいいか、というレベルです. 他にもちょっと高級なコーヒーもあり、最近はそっちに興味が出だしました. 戦略にまんまとはまっている感じです.

参考URL:
http://www.brooks.ne.jp/shop/index
leaf_
質問者

お礼

私はまる手前でした。ただ安くて大量なので、飽きてしまいそうです。。いろいろ入ったお試しパックがあるといいですね。19円は19円なんですね。でもブルーマウンテンとかあったので、そっちを購入してみようかと思います。ありがとうございました。