• ベストアンサー

最近よく広告あるドリップコーヒー

最近新聞と一緒にはいる広告で、ドリップコーヒーの広告しってますか? 1杯、130円!とかで、その代わり100袋入りとかになります。ちょっと高いブルーマウンテンは30袋入りぐらいであるんですが、ブレンドとかはけっこう量が多かった感じがします。買った人、飲んでる人、いますか?他にスーパーなどで買えるおいしいドリップコーヒーの情報教えてください。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

ブルックス、100袋単位ですか・・・。業務用ですねぇ(^^ゞ ひとり分はペーパードリップなどで淹れてもなかなか美味しく出来ないので、ひとり分のドリップコーヒーは便利ですよね。私の個人的感想だと、コーヒー専門メーカーの出しているものには「はずれ」が少ないような感じがします。 私が愛飲しているのはドトールで販売している「ドリップカフェ」です。特に「マウカメドウズブレンド」が好きです。 私はブラックで飲み、酸味の弱いコクのあるものが好きですので、好みにあうかどうかは・・・。 ドリップコーヒーについて、こんなサイトが出てきました。これは参考になりそう!私もこれからじっくり見てみたいと思います。ここに「ドリップカフェ」も出てきますのでご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/come-come/dagashi.htm
leaf_
質問者

お礼

ドトールのドリップカフェはまだ買ったことがないです。スタバが出てきてから、ドトールに足を運ばなくなってしまいました。。今度行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6148
noname#6148
回答No.5

ダンナはここのを飲んでます。(商品紹介をクリックすると見れます) だいたいどこのスーパーでも置いてあります。(ただし名古屋のメーカーなので、全国で売っているかどうかはわかりませんが) 1パック5杯分で、140円くらいです。 ダンナ曰く「インスタントの粉末よりはうまい」そうです。

参考URL:
http://www.kikunoifc-coffee.co.jp/
leaf_
質問者

お礼

私は東京なんですが、スーパーで見たことない感じがします。でも名前覚え安いので覚えておきます。見つけたら買ってみますね。ありがごうございました。^-^

  • iara
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

私がよく買うドリップコーヒーは 「ミスタードーナツ」の「ワンタッチコーヒー」(だったかな?)です。 もともと、ミスタードーナツのアメリカンコーヒーが好きなので、 家で、会社で飲めるのはうれしいですね。 5杯分で300円です。

leaf_
質問者

お礼

ミスドにコーヒーが売ってるのは知りませんでした。今度試してみます。

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.3

我が家は夫婦共に大のコーヒー好きで、 一日に一人5、6杯(ブラック)は最低飲みます。 もちろんいい豆を常日頃飲みたいのですが、 コーヒーにかけられる予算というものがありますから、 いつも高い豆を買えるわけではありません。 というわけで、ブルックスは大変重宝しております。 我が家の場合はドリップコーヒーではなく、 豆のまま買うのですが(たいてい100グラム小分けパックを20袋とか、500グラムパック3つとか)、 結構あたりはずれがあるように思います。 挽いてすぐお湯を注ぐと、よく膨らむ新鮮な「あたり」豆から、 まるで膨らまない「はずれ」までさまざまですが、 マズッということはないですよ。

leaf_
質問者

お礼

豆で買えばいいんですね。その方がよさそうですね。ありがとうございました。

回答No.1

BROOKSというメーカーのことだと思います. 最も安いもので1杯あたり19円ということです. 私の職場では1杯50円の自販機コーヒーなので、 19円にひかれてつい通販で買いました. 味や香りは…、まぁ19円ならいいか、というレベルです. 他にもちょっと高級なコーヒーもあり、最近はそっちに興味が出だしました. 戦略にまんまとはまっている感じです.

参考URL:
http://www.brooks.ne.jp/shop/index
leaf_
質問者

お礼

私はまる手前でした。ただ安くて大量なので、飽きてしまいそうです。。いろいろ入ったお試しパックがあるといいですね。19円は19円なんですね。でもブルーマウンテンとかあったので、そっちを購入してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと高級な「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」を教えてください!

    コーヒー通の方に質問です。 ちょっと高級で、すっごく美味しい 「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」をご存知でしたら、ぜひ教えてください! 友人へのギフトにしたいと考えているので、スーパーで購入できるようなものは避けたいのです(^ー^;) 予算は1,000強 ~ 2,000円弱程度で、量よりも質を重視したいと考えています。 味が良ければ、多少値段が高くても構いません! とびきり美味しいコーヒーの情報待ってます!

  • ドリップコーヒー

    会社でドリップコーヒーを飲んでいます。 最初は給湯器から直接お湯を注いでいましたが、どうも 温くて・・ 横にあった急須に一旦お湯を入れて、これまた横にあった 電子レンジで1分加熱してみたら、結構おいしくなりました。 ただ、急須からお湯を注ぐと、たれるんですよね・・ コーヒー屋さんにあるみたいな、口の細いコーヒーポットが こうなると欲しくなるのですが、どれも鉄やホーロー製で なかなか、電子レンジで使えるものがありません。 電子レンジも、そんなに大きくなく、コーヒーは2杯分くらい 淹れられれば良いので、そんなに大きなポットでなくても いいんです。 こんな都合のよいポット、知っている人はいませんか? 予算は、うーん、2000円くらいまでならいいかな。

  • コーヒーの味の違い

    私は、ずっと缶コーヒーが好きで飲んでいたのですが、最近になって周りから「缶コーヒーばかり飲んでると、糖尿病になるぞ」と言われるようになり、ドリップ(ミルで豆から挽いて、コーヒーメーカーで作るやつのことなんですけど、あってますよね?)で飲むのが主になりました。 缶コーヒーならば、結構種類を分けても味の違いは分かり、どれがうまい・薄いなども分かるのですが、ドリップになってから『うまい』とは思うのですが、味の違いがよく分からないのです。ずっとコーヒーが好きだと思って(思い込んでいただけ?)いた分、かなりショックです。ちなみに、ドリップにしてから飲んだことあるのは『ブルーマウンテンブレンド(初めだったので奮発しました)』『モカブレンド』『キリマンジャロブレンド』です。 本題に戻りますと、どういう違いがあるのでしょうか?その違いは、どのように表現するのでしょうか?ド素人みたいな質問ですいません・・・。よろしくお願いします。

  • 安いドリップコーヒーの安全性は?

    最近、パックになった安いドリップコーヒーとか増えてきましたよね。一杯1○円とか宣伝してるようなモノです。 あれって、栽培方法とか含めて安全性は大丈夫なんでしょうか? ドリップコーヒーが安くなるのは嬉しいですが、農薬・防腐剤・香料たっぷりでは意味ありませんよね。 そういう部分で、最近増えてきたこの手のコーヒーの裏事情をご存知の方、業界に詳しい方、実情を教えて下さい。

  • ドリップでおいしいコーヒーの煎れ方

    ペーパードリップを使って、UCCの市販の中細挽き レギュラーコーヒーを煎れて愉しもうとしました。 そのコーヒーの所用量が一杯分として10gと 書いてあったので、そのとおりにやったら、 これがとんでもなく薄かったし、サッパリし過ぎで メチャクチャまずかったんです。そこで、所用量を 変えて行ったら、何と40グラムぐらい使って はじめて少しはコーヒーらしい味になってきました。 でも、まだまだアメリカンっぽいんです。 過去ログも参考にし、 1)水は一昼夜、炭を入れる 2)ドリッパーはプラスティックでも3穴式を使用 3)ペーパーは予め蒸らす 4)粉を入れて最初は少量の湯で蒸らし20秒待ち   その後一杯分を注ぐ ということまでやってるんですが、どうにもアメリカン で困ってます。 個人的には、 ◎コクがあるけど苦くはない ◎酸っぱくない のが好きで、フレンチコーヒーとか、エスプレッソ っていうんでしょうか、ああいうのが好きなんです。 どうしたらいいんでしょうか? コーヒー大好きで頻繁に呑む者なので、あまり高い 買い物はできません。何とか、安くて、でも、美味しい コーヒーを煎れたいんです。 ひとつヨロシクご指導ください。

  • スタバ ドリップコーヒー

    今期間限定で スタバでドリップコーヒーを頼むと 二杯目を100円(一杯目と同サイズ・当日に限り)で注文できるチケットが 一杯目購入時のレシートについて来るんですが その場で一杯目をもったまま二杯目を100円チケットで注文することはできますか? あくまでも飲んでから(時間をある程度おいてから)でないと無理でしょうか。 一応 他店のスタバでも100円チケット使えるのですが、近場にスタバはそう無いので。

  • デニーズのアメリカンコーヒー(ドリップコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?

    デニーズのアメリカンコーヒー(深入りではなくおかわりドリップコーヒーのコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?何杯も飲めるアメリカンコーヒーが作れるコーヒーメーカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。ファミレスなどでよく使っている機種を調べたら150万円とかするので到底買えません(涙)。数万円はしてもよいので、同じような味になるコーヒーメーカーをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • キーコーヒーのコーヒーの味

    キーコーヒーのコーヒー豆は値段相応の味でしょうか?皆さんどう思っているのでしょうか? キーコーヒーのコーヒー豆をお歳暮でいただきました。 いつも100g100円~200円くらいのコーヒーをインターネット通販で買ったり一杯20円くらいの通販のドリップコーヒーを飲んでまして、スーパーなんかで売っているコーヒーを飲んだことがないのですが、どれくらい美味しいかトラジャロイヤルブレンドとロイヤルブレンドを試しに飲んでみたら全然おいしくなかったのです。 まず、ドリップのときにコーヒーの泡みたいなのが茶色ではなくて、はじめから白っぽかったのでアレ?っと思いました。実際飲んでみても香りも味もない茶色いお湯みたいでした。入れ方が悪いのかと思い再度丁寧に入れても同じ結果でした。 通販なんかで、”500g通常1600円が激安500円”で売っているコーヒーが値段の割りに美味しいのか、キーコーヒーが値段の割りに美味しくないのか、または私のコーヒーの入れ方がダメだったのか、たまたまハズレが入っていたのか、コーヒーの妥当な値段というか相場がわかりません。 また、高いコーヒーが美味しいのは当たり前?ですが、パフォーマンスの良いコーヒーがあれば教えてください。これもあわせて意見を頂戴できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めのドリップポットを教えてください。

    お勧めのドリップポットを教えてください。 最近コーヒーの粉を買ってペーパードリップで淹れるようになったのですが、ドリップポットをまだ持っていないのでそろそろ購入しようと思っています。一度にコーヒーを淹れる量は2~3杯程度なので、小さめで手入れのしやすいドリップポットでお勧めがあれば教えてください。

  • ゴールドブレンドに似た味で安いインスタントコーヒー

    インスタントコーヒーのゴールドブレンドを飲んでいます。 薄い味が好きなので1杯には一般的な2gではなく半量です。 特売で120g658円や698円で買っていますが、節約のためこれより安い物に変えようと思うのですが、ゴールドブレンドに似た味でこれより安いインスタントコーヒーはどれでしょうか? 瓶入りでなく袋入りでもいいです。 エクセラとAGFブレンデイは飲んだことがあり、ブレンディは嫌ではないです。エクセラのホットは好きな味ではありませんが飲めない程ではなく、アイスだと普通なので飲めます。 スーパーでUCCの瓶入りの114が売っていて90gで400円位か300円位であり、別のスーパーではドトールの瓶入りも値段は忘れましたが安かったようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう