• ベストアンサー

キャッチセールスについて

こんばんは。 頻繁にキャッチセールスに声を掛けられます。 繁華街に行くと、ほぼ90%くらいの確率です。 酷い時は1日で4人に声を掛けられたこともありました。 めちゃくちゃしつこく、携帯がかかってきたフリをしたり 仕事ですと言って無理矢理振りほどいて離れます(「急ぎなので…」は通用しないことが分かりました…苦笑)。 これのせいで、1人で繁華街へ買い物行きたくなくなることすらありました。 いくらでも嘘はつけますが、さすがに1日4回となると精神的に参り、ストレス溜まります。 逃げる方法などは自分なりに編み出してはいますが、本当にストレスです。 キャッチセールスに捕まらない方法ってありますか? イヤホンをつけながら(音楽聴きながら)歩いてもダメでした。 1人に至っては、何mもあとをついてきて、ものすごく気持ち悪かったので振り向いた瞬間捕まりました。 あの人たちはどういう女性をターゲットにしているんでしょうか? 派手系の子に声をかける…とか、気の弱そうな子に…とか聞きますが、私はどちらでもないと思います。 こういう服装、雰囲気を醸し出したら寄ってこないみたいなアドバイスがあれば、ぜひご教授いただきたいです。 本当に困っています…。

noname#127041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyoko-
回答No.1

私も、経験がありますよ。 音楽聴きながら、携帯をいじってると諦める人もいますけどね。 視線を合わせないで早く歩いたり、睨んでみたり。 あとは、警察の方の力を借りるとか。 警察署に相談するより派出所の警察官に相談したほうが動いてくれると 思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 やはり無視が一番ですよね…しかし性質が悪いのは 執拗以上に話しかけてきて、振りほどこうとしたら振りほどけずに始まる…ってのもあったり。 私がとても小心者なのがいけないのでしょうね^^; 徹底無視してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57660
noname#57660
回答No.2

無表情で「興味ありません。」 で、くっついてこないですよ。 あと、無視。とにかく無視。何を言われても無視。 なんのキャッチか分かりませんが 可愛いくて普通っぽい子にくっつくのではないかな? 私も若い頃はよくキャッチセールスに声をかけられました 今ではポケティさえ頂けません。。。。

質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 無表情で「興味ありません」効きそうですね! ちなみに化粧品のアンケートとかホストっぽい人とか エステのビラ配りやら、とりあえず色々な人に声を掛けられます。 そうではなくとも、気の弱そうな外見をしているのでしょうか…。 やはり無視が一番なのですね。今度から完全スルー決めます。 ありがとうございました。