キャッチセールスに引っかかってしまいました

このQ&Aのポイント
  • キャッチセールスに引っかかり、無理やりキャッシュカードを使わせられてお金を取られました。クーリングオフの方法を調べ、内容証明を取る必要があることがわかりましたが、治療の予約をキャンセルしたい場合の言い訳についてアドバイスを求めています。
  • 質問者はキャッチセールスに引っかかり、無理やりキャッシュカードを使わせられてお金を取られてしまいました。クーリングオフの方法を調べた結果、内容証明が必要であることがわかりました。しかし、キャンセルしたい場合の言い訳がわからないため、アドバイスを求めています。
  • キャッチセールスに引っかかり、無理やりキャッシュカードを使わせられてお金を取られてしまいました。クーリングオフの方法を調べて、内容証明が必要であることを知りました。しかし、治療の予約をキャンセルしたい場合、どのような言い訳が効果的かわからないため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャッチセールスに引っかかってしまいました。

今日街中でキャッチセールスにつかまってしまいました。 簡単にいうとエステ治療なのですが、 無理やりキャッシュカードを使わせ その場でお金を取られてしまいました。 そのキャッシュのお金の請求は2ヵ月後ね それまでにはきれいになるわよ なんて言われました。 そこでクーリングオフをしたいと思っています。 クーリングオフの方法や書き方はネットで調べてわかりました。 その方法の中に郵便局に出してもらう内容証明というものがありました。 これはクーリングオフをやるにあたって絶対必要なものなのだということがわかりました。 ですが、その治療の予約を月曜日の朝にとってしまい その予約をどうしてもキャンセルしたいのですが。 クーリングオフを優位にするために 相手にクーリングオフしたいということを気づかせないようにキャンセルする いい言い訳みたいなのがありましたらぜひ知恵を貸していただきたいと思っています。 乱文かつ長文で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 あとカテゴリー選択も何に分類されるのかわからないので もしかしたら間違っているかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginchan8
回答No.1

直ぐに消費者センターに行きなさい!それと契約の錯誤と言う理由で契約解除できます。今すぐに詐欺として警察に被害届けを出さないと金を取られます!早く警察に行きなさい!