• ベストアンサー

定形外郵便

定形外郵便を使って、知人より荷物を送ってもらったのですが届きません。 発送が今週の月曜日で今日で2日目になります。 そろそろ届いてもよい頃だと思いますが、届きません。 なぜでしょうか? 定形外郵便って何時頃届くのが一般的ですか? ちなみに知人は北海道の札幌で当方は埼玉県です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道から埼玉への郵送で、今日で2日目なんですよね? でしたら明日には届くと思います。 遅くとも明後日・・・。 もし4日、5日経っても届かない場合は郵送時のトラブル(紛失等)かもしれません。 ただ、定形外は、ゆうパックなどと違い補償がありませんので^^;

tadatchi
質問者

お礼

結構かかるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下のサイトである程度の日数がわかりますよ。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 北海道からの発送が午前だったのか午後だったのかで到着目安は異なるようです。

• mak60
回答No.2

一般的には通常郵便と同じです。 ただ、定形外・・・形状の問題でポストに入らない物は、留守の場合持ち帰ってしまいます。(ポストに配達案内が投函されます)

tadatchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 配達案内は無かったのでまだ届いてないと思います。