• ベストアンサー

定形外郵便について

定形外郵便で発送するのですが、定形外は保証なしですが、着日とかはもちろん指定出来ないですよね?? それとも窓口でお願いしたら少しぐらいなら受け付けてもらえるものなのでしょうか??

• aicoco
  • お礼率85% (133/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbow22
回答No.4

配達日指定が出来ます。 受付日から最短で2日後から10日間指定できます。 基本料金+30円(平日)です。(日曜日又は休日200円)受付時間や配達先の住所で、最短日が延びることがありますので窓口で確認して下さい。 ゆうパックなら無料で配達日希望が出来ます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/
aicoco
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• karasu30
回答No.5

定形外で無料で着日を指定したいなら、ゆうびんHPで配達予定日を調べ、逆算して発送したらどうでしょう。 多少の誤差は出るかもしれませんが、希望に近くできると思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/deli_schedule/index.html
aicoco
質問者

お礼

そのような方法もあるんですね。とても参考になりました。

noname#136051
noname#136051
回答No.3

出来ますが、ゆうパックは無料ですが、通常郵便は有料です。 定形外ですと、平日は30円 日曜日又は休日は200円です。 冊子小包は50円です。 受付は、原則として、差出日の翌々日から起算して 10日以内の日です。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/index.html
aicoco
質問者

お礼

• simeno
回答No.2

お金がかかっても良いなら指定出来ますよ。 配達日指定郵便と言って、平日を指定なら30円かかります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/
aicoco
質問者

お礼

• rmz1002
回答No.1

定型外で到着の指定は「できません」。

aicoco
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m