• ベストアンサー

漢字変換の学習をしてくれない

Microsoft IME2002を使用しています。学習機能を設定しているのですが、ここ数週間前から突然に学習しなくなっています。何が原因なのか、どうしたら学習してくれるようになるのかわからず、こまっています。ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

ユーザ辞書を修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

goohelpme
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• kokuramon
回答No.3

言語バーのプロパティで「辞書/学習」タブにある学習レベルが何かしらの拍子に変更されていないかご確認してみて下さい。

goohelpme
質問者

お礼

ありがとうございます。学習タブは変化ありませんでした。

• reversj
回答No.2

直接的な解決策ではないのですが 単語登録がおすすめです。 例 清砂大橋←せいすおおはし と呼びますが 変換では出て来ないのですが登録することにより 変換可能になります。 実際には清砂大橋を「せいすおおはし」ではなく「せす」で 変換できるようにしてます。 住所など、ひと文字で変換も可能なので よく使う言葉は単語登録で短絡していると便利ですよ。

goohelpme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も結構登録していますが、それ以外で何か解決法があればと思いご質問させていただきました。

• zorro
回答No.1
goohelpme
質問者

お礼

ありがとうございました。