• 締切済み

ネットでの死語

前に流行ったネット用語で今これは使えねーなと言った いわゆるネットでの死語が知りたいのですが、 ご存知の方出来る限りたくさん教えてください。 マイナーなものでもOKです。

  • Iraqi
  • お礼率90% (292/324)

みんなの回答

回答No.1

 テレホタイムとか、みかか代とか。モデムのダイヤルアップ接続時代の用語ですのでブロードバンド常時接続が当たり前になるとほとんど使われませんね。

Iraqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 また何か思い出したらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネット用語でもう死語なの教えて?(´・ω・`)

    ネット用語でもう死語なの教えて?(´・ω・`) 「オマエモナ」「ktkr」「それなっ」「orz」とか

  • 死語について

    さいきん、時代の変化が激しくて、もう、何が死語(これも、死語?)なのか解らないんです。 だれか、1年前までは大丈夫だったけど、いまはもう、使っちゃ駄目。というような言葉を教えてください。 たとえば、 厨房とか消防とか教えて君とかって、ちょっと前までは使っていた人いたみたいですが、もう、だめ? 「告る」って、まだ使っている人いるみたいですが、もう、だめ? おばたりあんとか、明らかに死語だと思われるものよりも、微妙な線のものを教えていただけると、うれしいです。 死語サイトには、明らかに死語だよねえ。と思われるものしか置いてないみたいなんで。

  • 死語の世界

     かつては一世を風靡し、誰もが知っていたあの懐かしい「死語」 あなたの思いついた「死語」を教えて下さいませ。  もちろん「世代」によって、死語は違うでしょうし、「え?私なんて現役でまだ使ってるしぃ」ってのもOKです。  みんなでわいわい懐かしがりましょう。  ちなみに私が今思いついた死語は「アッパッパー」です。若い世代は知らないだろうなぁ(笑)  

  • 若者は「死語」の事を何て言う?

    友人から、「今の若者は死語って言葉知らないんだって。じゃあ何て言うんだろう」って言われてかなりビックリしました。 「死語」自体がもう「死語」みたいな感じでしょうか…。衝撃。 そこで質問なのですが、今の若い子は、「死語」を何て言うのでしょうか? ご存知の方、また10代の方、ご意見お待ちしております。

  • これって、もう死語???

    こんにちは、実はうたた寝をしてたら急に思い出したんです。 PCが一般に普及するまで、家電製品を初め民生品先端技術には昔、マイコンとかファジィ制御と言った家電が目に付き、店員さんも良くこの言葉で客足をとめていたものですが、用語の理論や広辞苑はさておきこの言葉今も使われているのでしょうか? もう、死語になっているのですかね? ふと、疑問になったので質問してみました。 色々な情報お持ちの方、まじめに回答いただける方のみ教えて下さい。 ◆困り度としたら暇な時ですが、気になれば直ぐにでもの達なので 宜しく情報をお待ちしています。

  • 死語を勉強してどうするのですか?

    先日、電車で職場の知り合いが見たこともない外国語を勉強していました。「シュメール語」で、数千年前の言葉で今はもう誰も話していない死語だそうです。なぜ話されなくなった言葉を学ぶのでしょうか?私ならフランス語とか中国語のような役に立つ言葉を学ぶと思いますが。死語を勉強して何になるのですか?

  • ネットサーフィンはもう既に古い言葉(死語)なのだろ

    ネットサーフィンはもう既に古い言葉(死語)なのだろうか? ネットサーフィンはgoogleの検索シスエムや SMSやRSS(Rich Site Summary)の普及で 廃れたのだろうか? 今の若い方はネットサーフィンを どの様に呼ぶのだろうか? ネットサーフィンとは? 皆さんにとってネットサーフィンとは? ネットサーフィンの 利点、欠点、限界、盲点とは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ネットサーフィン http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q125062597 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/RSS

  • キセル(無銭乗車)という言葉は死語ですか?

    母と世間話をしていた際に『キセル』という言葉が出てきたのですが 現在19歳の私には意味がわかりませんでした。 ネットで調べたところ、電車に料金払わずに乗車すること。 ということは分かりました。 が、今では自動改札機など機械を通してその行為をすることは出来なくなった。 ということも書いてあったので、 実際のところ死語だと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 成型・金型関係の辞書

    こんにちは。 成型・金型などの技術に関する日本語→英語の辞書をご存知の方はいらっしゃいませんか。できれば、ネット辞書、用語を載せたHPなどがわかればありがたいです。手持ちの成型辞書に載ってない用語を調べたいので、マイナーな用語が載っているとよりありがたいです。

  • インターネット用語について

    最近“ネットサーフィン”と言う言葉をあまり使わない気がするんですけど、(死語)なんでしょうか? 今時の言い方や正しい用語などありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう