• ベストアンサー

インターネット用語について

最近“ネットサーフィン”と言う言葉をあまり使わない気がするんですけど、(死語)なんでしょうか? 今時の言い方や正しい用語などありましたら教えてください。

noname#158768
noname#158768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  ネットサーフィンなどという言葉を人前で使った記憶はありません。   ▽ 質問:ネットサーフィンに変わる言葉は どんなのあるのかな  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851060

関連するQ&A

  • ネット用語でもう死語なの教えて?(´・ω・`)

    ネット用語でもう死語なの教えて?(´・ω・`) 「オマエモナ」「ktkr」「それなっ」「orz」とか

  • ネットサーフィンに変わる言葉は どんなのあるのかな

    ネットサーフィンという言葉は使われだして大分経ち、人によってはネットサーフィンという言葉は、もう死語だねと言っていた人がいたので、皆さんに聞きますが、皆さんは ネットサーフィンに代わる言葉はなんだと思いますか。何がいいと思いますか。

  • “ナウい”って、今時言わない?

    今時どころか、かなり前から死語になっているような気がしますが、ナウいって、今時言いませんよね? さて、今時そんな言葉を使ったら笑われそうな、あるいは??と思われそうな言葉って、何でしょうか? ちなみに、とっくりセーターも言いませんよね?

  • そういえばトンと聞かなくなった、政治経済用語

    これだけ流れの早い世の中になると、いろいろな言葉が死語となっていきますね。 それが逆に、「レトロ」な文化を懐かしく思い、最近でも昭和ブームとうような現象を起こしたりします。 特に、芸能界のこととか、或いは社会的な事件とかはよく思い出すことが多いようですが、政治経済のこととなると、意外に忘れ去られているようにも思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、昔はさんざん聞いたのに、そういえば最近はトンと耳にしなくなった政治経済関係の用語や言葉には、どんなものがありますか? 因みに私が思い出すのは、 「民社党」・・・似たような政党名は、たくさんあるんですけどね。 「べ平連」「中ピ連」・・・もう、目的が達成されましたし。 「サミュエルソン」・・・この経済学は、完全に過去の遺物? 「地上げ屋」・・・「土地ころがし」と共に、もしかしたらそろそろ復活する用語かも。 というところでした。 宜しくお願いします。

  • インターネット用語

    最近インターネット用語の意味を調べています。 調べてみて分からない用語があるので意味分かる方おしえて下さい。 その言葉の背景も教えてくれると嬉しいです。 コテハン、ポ前、藻前、ID真っ赤、DQN、キボンヌ、キター 勝手に意味を推測してみたのですが、 コテハン→想像つきません。 ポ前、藻前→お前の変化した物 ID真っ赤→わかりません DQN→痛い キボンヌ→お願い キター→嬉しい事 みたいな感じですか?

  • 業界用語を使う理由って?

    今、某番組で業界用語の話題をしていました その業界ではあんなアホっぽい用語を用いた会話が本当にされているのでしょうか? 警察などがその言葉から察しられないように業界用語を用いる事は意味があると思います ただ芸能業界ではそんな用語を使ったところで何の意味があるのでしょうか?不便なだけなような気がしてなりません 普段、普通にそういった用語を使用しているなら私生活でも自然に出てしまってもおかしくありませんよね(生活に密着した物を用語にしたものばかりでしたので)、それが世間に浸透していないという事はそんな用語を使用している人はほとんど居ないと考えていいのでしょうか? みるからに死語のような事を言っているようにしか聞こえなく聞いていて恥ずかしさも覚えました 業界と言っているだけで本当は業界の極一部のお馬鹿な連中が勝手に言っているだけの事なのでしょうか?業界を気取りたいだけにそういったものを作っているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 最近、ネットサーフィンがつまらない

    最近様々なサイトへネットサーフィン(オークション、アダルト)に 飽きてしまったのか最近つまらないです。 (もしかしたらネットサーフィンは死語?!) 単に何か調べる利用以外でネットに 飽きてしまったり、ネットにかける時間が以前より 減ったりとか…は皆さんありますか?

  • ブラウザ「戻る」の矢印

    腹が立つことが多いのでご教授ください。 ネットを見ていてネットサーフィン(死語?)していて、ふと戻りたくなると、前ページへ戻る「←」矢印ボタンがアクティヴになっていなくて、全部消してしまうことが、最近増えた気がします。皆さんは感じたことがありませんか? 何かだまされたみたいで腹立たしいですが、原因と対策をお願いします。

  • これって、微妙に死語?

    「フィーバーする」という言葉は、もう完全に死語だと分かるんですけど、もう死語なのかまだ使われ続けているのか微妙な言葉だと、使うのにちょっと戸惑ってしまいます。 例えば「マイブーム」って、最近はあまり聞かなくなった気もするのですが、かといって「死語」までにはなっていないのかな?とか・・・ そんな「これって、微妙に死語?」と迷いそうな言葉があれば、教えてください。

  • パソコン用語は、どこで調べれば良いですか??

    パソコン用語に、旬というか死語はあるのでしょうか?最新状態は、どこで調べれば良いですか? 友人とメールとかで文章を交わしてるときに変な用語を使われて、頭の中が???の状態になりました。 数点、わからない点があります。 orzって、何ですか?調べたら、落胆を表すとありましたが、文末に用いて良いのでしょうか? 文末に、。。。と連続であらわすパターンもよく見る気がします。何か意味があるのでしょうか? 文末の、(笑)は有名ですが、wとか藁も用いて良いでしょうか?wは小文字の方が良いでしょうか? アドバイスをお願いします!!