• ベストアンサー

池辺晋一郎の音楽番組

以前、池辺晋一郎と壇ふみとで、3チャンネル、夜にクラシックの音楽番組をやっていたのですが、番組の名前を思い出せなくて気になっています。この前、土・日の新聞で調べたのですが、乗っていませんでした(たまたま乗っていなかっただけ?それとも見過ごしだのか?)。 今でもやっている番組なのか、それは何曜日の何時からなのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makosei
回答No.3

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-04-13&ch=33&eid=12008 N響アワーですね 司会は昨年度まで高橋美鈴さん、今年度になって岩槻里子さんにかわりましたが、池辺さんのだじゃれは健在のようです。 例:はかない(墓ない)人生。

pomocc
質問者

お礼

N響アワーでした!! しばらく見ていないうちに番組名を忘れてしまいました。 相変わらず、池辺さんのだじゃれはご健在のようですね(笑)。 ご回答ありがとうございました!!(^o^)

その他の回答 (2)

回答No.2

N響アワーです。 新年度を向かえ、アシスタントは高橋美鈴アナから岩槻里子アナへ引き継がれました。 http://www.nhkso.or.jp/calendar/search_bd.php

pomocc
質問者

お礼

N響アワーでした!! 今は岩槻里子なのですね。 今度の日曜日に久しぶりにきいてみます! ご回答ありがとうございました!!

• nayu-nayu
回答No.1

N響アワーでしょうか。(日、夜9時~) 時々、番組が休みになって「オーケストラの森」が放送されます。

pomocc
質問者

お礼

N響アワーでした!!やっとすっきりしました。 そういえば新聞を見たときは「オーケストラの森」になっていました。 そういうときもあるのですね!(^o^)