• 締切済み

20年以上前にあったの番組名前を知りたい

昔何曜日だったか、夜9時位?にあった、たぶん報道番組ではなかったかと思いますが、時間になると(チャッチャラ チャラーラー♪)という独特の音楽とともに、黄色いバックに黒色で書かれたタバコを持った手に足が何本も生えた、ちょっと気色悪い番組のロゴマークがでて、司会者は名前は分かりませんが、チョビヒゲのオジサンでした。 これはなんというタイトルの番組だったか分かる方いませんか?

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ちなみに「チャッチャラ チャラーラー♪」の音楽は、これではありませんでしたか? クインシー・ジョーンズ「鬼警部アイアンサイドのテーマ」。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm6318739 (もし再生できない場合は、上記の曲名・演奏者名でググってください) その曲に合わせて「新聞によりますと…」というナレーションが入るのがお約束でした。

• srafp
回答No.1

年代が異なる気がいたしますが、「ウイークエンダー」では? 私の記憶では日テレで土曜日の夜10時ごろから放送。 まだそれ程は売れていない泉ピン子などがリポーターになって、3面記事ニュースの調査報告をしていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%933%E9%9D%A2%E8%A8%98%E4%BA%8B_%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC